Gとの戦い…終結【害虫】

1ヵ月ほど前に飼育スペースにG(ゴキブリ)が出た話を書きましたが、

先週末にセットしていた捕虫器(ゴキブリホイホイ)のチェックを行いました。


その結果… 



捕獲0匹!!(∩・∀・)∩ キャー



かなり安心しました。

捕虫器はゴキブリの誘引剤が含まれるので、とりあえず処分します。

前回倒したゴキは幼虫(翅無)だったので、繁殖している可能性もないと思います。


これで、クワカブの飼育を続けられそうです(´ω`人)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

おぉ〜G事件(o-´ω`-)ウムウム

無事にG0で良かったじゃないですか♪

多分たまたま外から迷子になっちゃったんでしょうね(´-ω-)ウム

これで安心してクワガタ飼育出来ますね( º﹃º` )

こんばんは

Gとは、ゴロファじゃないんですね。(笑)

捕獲0とは良かったですね。

最近我が虫小屋にGの亡骸が結構あるんですが我が虫小屋にGを倒す新兵器がひそかにいるのかと目を光らせてます。(爆)

私の虫小屋は実際最近なにがいるかよくわからなくなってるので心配です。(;´・ω・)

KAZさぁぁぁん!おはよーです!!

> おぉ〜G事件(o-´ω`-)ウムウム
> 無事にG0で良かったじゃないですか♪

ほんっと、安心しました~♪


> 多分たまたま外から迷子になっちゃったんでしょうね(´-ω-)ウム
> これで安心してクワガタ飼育出来ますね( º﹃º` )

そうですね…早めに気付けてよかったです。
迷い込んだのが交尾済の♀ゴキだったら、カブクワごと天に召されてしまいます(笑)

KKMさん!おはです!!

> Gとは、ゴロファじゃないんですね。(笑)

KKMさんの記事を見て、タイトルを決めました。
ゴキじゃなくてゴロファが家に出てくれればうれしいんですけどね…(笑)


> 捕獲0とは良かったですね。
> 最近我が虫小屋にGの亡骸が結構あるんですが我が虫小屋にGを倒す新兵器がひそかにいるのかと目を光らせてます。(爆)
> 私の虫小屋は実際最近なにがいるかよくわからなくなってるので心配です。(;´・ω・)

ゴキを倒すとしたら…
蜘蛛やムカデの類でしょうか?
それとも小動物??

もしかしたら、KCCが脱走して…
UMAだったら、捕獲して飼育ですね(笑)

オハでーす!

ゴキさん………天敵なんですね♪

私も1番嫌いな天敵ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でもこの夏は良くご対面しましたよ。
極めつけはカブト探しの夜の樹液場〜
凄すぎて固まりました(◎o◎;)

うしくんさんの所では撃退成功との事
良かったですねー♪(^^)/

ハウォルチアさん!こんちゃ!!

> ゴキさん………天敵なんですね♪
> 私も1番嫌いな天敵ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私よりも嫁がNGでして、
更にブリードスペースが玄関横の土間収納なので、
G発生=生活スペースに発生となり、心象最悪です(汗



> でもこの夏は良くご対面しましたよ。
> 極めつけはカブト探しの夜の樹液場〜
> 凄すぎて固まりました(◎o◎;)

Gは民家よりも森に多く生息するみたいですね(汗
昔、会社の排水処理管を消毒した際に大量のGが出てきて…ヤバかったです


> うしくんさんの所では撃退成功との事
> 良かったですねー♪(^^)/

ほんと、飼育禁止令が出なくてよかったです(笑)

こんにちは!

Gはイヤですね~><
家も虫部屋にGが出現したことがあり、それ以来
なんて商品名だったか忘れましたけど隅に置く
丸い形の薬剤はいったのを置くようにしてますが
どうも居なくなってくれたようです。

アウトドアら~さん、おはようございます。

> Gはイヤですね~><

Gを繁殖させてしまうと、クワカブごとバルサンの刑です(笑)


> 家も虫部屋にGが出現したことがあり、それ以来
> なんて商品名だったか忘れましたけど隅に置く
> 丸い形の薬剤はいったのを置くようにしてますが
> どうも居なくなってくれたようです。

嫁曰くは、Gの亡骸を確認するまでは安心できないという事なので、
Gを倒した後、土間収納を徹底的に整理して、いないことを確認し、
更にゴキブリホイホイで1ヵ月モニタリングしました。


こんばんは

そのGでしたか^^
捕獲0でよかったですね。
安心してクワカブ飼育して下さいね!

かっつさん!おはようございます!!

> そのGでしたか^^

そうなんです、我が家のGはあのGです(汗


> 捕獲0でよかったですね。

まだ少し疑義の目を向けられていますが、
とりあえず一安心です。


> 安心してクワカブ飼育して下さいね!

ありがとうございます♪
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示