執念の個別飼育【ペレメタ】

先日、記事にしましたが、アウトドアら~さんから頂いたペレメタが爆産した記事を書きましたが、休みの日に全てプリンカップに分けました!!


最初の42個のプリンカップに加えて40個のプリンカップ

→82個のプリンカップ(笑)


もうプリンカップだらけです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


      【詰め詰め途中のプリンカップ】

20161106_164538.jpg



この先の問題は3令以降の♂をどうするかですね…




あと、話は変わりますが、

先日、娘のリコーダー練習を聞いていると、

なんと「残酷な天使のテーゼ(笑)」


先生の曲のチョイスに驚きましたΣ(゚д゚|||)

無題


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

爆産のペレメタ82頭
まだまだ小さいとは言え
プリカに1頭づつだと
凄いことになってるんですね。

お疲れ様でした。

82個も有るのに
全てにうしくん印の
管理データシールも貼ってあり
とてもきちっとなさってるんですね♪

見習わなければー(^^)/




d(`・ω´・+)コンバンワッ★

おっ!!

とうとう家のあちこちにメタリ置く決意が出来ましたか?笑

玄関
トイレ
脱衣場
洗面台
キッチン
リビング
寝室

( ・́∀・̀)ヘヘヘ

それにしてもラベル綺麗にしてるんですね(゜д゜)

先生のチョイスナイスですね〜!
エヴァってアニメほとんど見た事ないのに、その曲は知ってるという・・・
大体の人が知ってる曲ですよね♪

おはようございます

プリカがすごいことになってますね。
でもプリカはマットが乾燥するのでマメなケアが必要ですよね。
♂はさすがにプリカはまずいでしょ。
ハサミムシが大量発生しないこと祈ってますよ。(・∀・)ニヤニヤ

皆さんいってますが管理シールさすがです。
私の達筆?な管理シールをぜひ公開したいですが企業秘密で公開できません。(爆)

ハウォルチアさん! おはようございます!

> 爆産のペレメタ82頭
> まだまだ小さいとは言え
> プリカに1頭づつだと
> 凄いことになってるんですね。
> お疲れ様でした。


プリンカップが殆どなくなりました((((;´・ω・`)))
足りない分は使い終わったプリンカップを洗って再利用しましたが、冬の洗い物は苦手です(´;ω;`)


> 82個も有るのに
> 全てにうしくん印の
> 管理データシールも貼ってあり
> とてもきちっとなさってるんですね♪
> 見習わなければー(^^)/


私、自慢じゃないですが字がものすごく下手で、書くこと自体が苦手です( /ω)
今まで無地ラベルに手書きで書いていましたが、自分の字が読めない時があって…(T_T)

もともとPCで飼育の管理をしていたので、そのデータを使って、クリック一つで幼虫ラベル(プリンカップ用・ボトル用)成虫ラベルを作れるようにしました。『うしくん』ロゴはMJさんの管理カードに触発されて作ったんですよ(#^.^#)

KAZさん!おは♪

> おっ!!
>
> とうとう家のあちこちにメタリ置く決意が出来ましたか?笑
>
> 玄関
> トイレ
> 脱衣場
> 洗面台
> キッチン
> リビング
> 寝室
>
> ( ・́∀・̀)ヘヘヘ




> それにしてもラベル綺麗にしてるんですね(゜д゜)

前から、個体管理はしていたけど、今回綺麗に作り直した感じかな。
手書きは苦手だからPCラベルで…可愛く…っていう流れです。

まー初お披露目ですが、見せたかったというか…

可愛いでしょ♪俺(笑)



> 先生のチョイスナイスですね〜!
> エヴァってアニメほとんど見た事ないのに、その曲は知ってるという・・・
> 大体の人が知ってる曲ですよね♪

エヴァおもしろいよ!
私大ファンです!!
たぶん先生も…

KKMさん!おはです!!

> プリカがすごいことになってますね。
> でもプリカはマットが乾燥するのでマメなケアが必要ですよね。

そうなんですよね~
特に冬は乾燥しやすいので、
注意していきます。

いちおう加湿したBOXに入れてに保管していますが、
こまめに確認・加水が必要ですよね~


> ♂はさすがにプリカはまずいでしょ。
> ハサミムシが大量発生しないこと祈ってますよ。(・∀・)ニヤニヤ

♂用の安いケースを探すつもりですが、
そのまま放置してハサミムシが…orz
って、ならないように頑張ります。


> 皆さんいってますが管理シールさすがです。
> 私の達筆?な管理シールをぜひ公開したいですが企業秘密で公開できません。(爆)

アラガールの管理をしているときに、自分の字が読めないものがあって…(涙)
自分の字の下手さに愕然として管理ラベルを作成した次第です。
作るならかわいい方がいいかな~って思って、PCの管理表から出せるようにしました♪

こんばんは^^

82メタ(笑)
私は絶対無理ですww
あ、小さくてもよければそのまま放置ですが(笑)
色を確保組とサイズ狙い組に分けるか、ですね!

こんばんは

80以上もいるとかなりの大所帯になりますね^^
終齢になると結構スペースも取りそう~(笑)

管理シールもきっちり作成していて、さすがですね~♪

★かぶ☆ さん!おはです♪

> 82メタ(笑)
> 私は絶対無理ですww

結構厳しいかもしれません(汗


> あ、小さくてもよければそのまま放置ですが(笑)

何頭かは…



> 色を確保組とサイズ狙い組に分けるか、ですね!

パープル×パープルを優先に♂を別容器に移していきますが、
パープル×ノーマルもかわいそうになってきて…
どうするかは思案中です。

かっつさん!おはよーさんです!!

> 80以上もいるとかなりの大所帯になりますね^^
> 終齢になると結構スペースも取りそう~(笑)

マジヤバいっす!


> 管理シールもきっちり作成していて、さすがですね~♪

大所帯になってくると、何が何だか分からなくなるので、
PCを使って一括管理しています。
ラベルは可愛い方がいいかな~とおもってデザインしました♪
字が下手なので見た目を良くしたかったんですケドね

こんにちは!

爆産おめでとうございます!
プリカ82個とは良い感じですね♪(笑)
100頭飼育目指して頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 爆産おめでとうございます!
> プリカ82個とは良い感じですね♪(笑)
> 100頭飼育目指して頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

いやいや(汗
管理が大変ですよ~
まだ、幼虫だからいいですが、全部羽化するとえらいことになりそうです(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示