あら?ギャル♪【アラガールホソアカクワガタ】

こんちゃ~


少し更新が空いてしまいました(´Д`*)

最近、忙しくて成虫のゼリー交換ぐらいしかできていません( ノД`)


そんな中、里子に出していた『たちうさん』ところの、アラガールが羽化したとの記事がアップされていたので、常温飼育組を確認したところ、1頭だけ蛹化しているのを見つけました。


"ちっちゃ~い"蛹室の中に"ちっちゃ~い"蛹が見えましたが、雌雄が良く見えない…

気になったので掘っちゃいました!!


結果は♀!

蛹なのでアラギャルとでも呼んでおきます。

20161103_230015.jpg



他の常温飼育組はまだニョロ中ですので、この♀は累代には使えなさそうですね(´・_・`)

残り40頭弱で大きい子が出るかな~


後ろの方で某倶楽部が呼んでいる気もしますが(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アラガール蛹化しましたか。

まあ、飼育下で大型が出にくいのはわかりますよ。

でも、掘って♀が出るとテンション下がりません?

私オオクワで心が折れました。(;´・ω・)

小さいのを出すだけではなかなか某倶楽部は認めてくれませんよ。
大型のでるスマトラの♂で50ミリ出してくださいよーマジで。(爆)

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

ギャルに釣られてワクワクして開いたら・・・

アラガールの♀ちゃんでした〜(´・ω・`)ショボーン

あと40頭ですか( ゚∀゚)ウヒョー!!
まだまだ楽しみに大型待てますね♪

こんばんは

お、ギャルが蛹化しちゃいましたか^^
1頭だけ先走っちゃったみたいですね・・・

残りの40頭から大型が出るのを楽しみにしてますよ~

こんばんは!

40頭もいると
中にはあわてんぼうもいますよね♪

おかげでアラギャルさんは
可愛いちいサイズですが

残りの幼虫さん達は
大型期待で楽しみですね♪(^^)/

こんばんは^^

我が家にいたアラもズレがひどくて
結局ペアリングがほとんどできずおまけに
♀をやられるという始末(+_+)
タイミングが合えばすぐにペアリングがベストですね!

KKMさん!おはよーございます!!

> アラガール蛹化しましたか。
> まあ、飼育下で大型が出にくいのはわかりますよ。
> でも、掘って♀が出るとテンション下がりません?

早い♀は累代に使えそうにないので、がっかりしますね~
♂だったとしたら小さすぎるので、やっぱりがっかりします(笑)


> 私オオクワで心が折れました。(;´・ω・)

あの♀割合は流石に折れますね(汗)
残りの40頭がいい割合で雌雄に分かれることを祈ります。


> 小さいのを出すだけではなかなか某倶楽部は認めてくれませんよ。
> 大型のでるスマトラの♂で50ミリ出してくださいよーマジで。(爆)

大型血統のスマトラアチェで50㎜は難しいですね(苦笑)
準備していた菌糸ビンよりも多く孵化しそうなので、
一部がマット飼育しようかと考えていますが、結果にこうご期待で(笑)

KAZさぁぁぁん!おはよーです!!

> ギャルに釣られてワクワクして開いたら・・・
> アラガールの♀ちゃんでした〜(´・ω・`)ショボーン

ギャハハハ>(゚∀゚=
引っかかったぁ~


> あと40頭ですか( ゚∀゚)ウヒョー!!
> まだまだ楽しみに大型待てますね♪

とりあえず、低温組は1年以上はかかると思うので、
あと半年以上先になりそうですね~

色々と試しているので、その中で大きな奴が出てくれれば…
って思ってます♪

かっつさん!おはよーございます!!

> お、ギャルが蛹化しちゃいましたか^^
> 1頭だけ先走っちゃったみたいですね・・・

先走っちゃっていますが、夏場に常温で育てたので、半年での蛹化は想定内です。
ただ、他の子はまだ前蛹にもなっていないので、いつ蛹化するのか分かりません♪
できれば、常温飼育組の♂と低温飼育組の♀で累代出来ればいいんですけどね~



> 残りの40頭から大型が出るのを楽しみにしてますよ~

引っ張って小さいとう最悪な結果がオチにならないように頑張ります(笑)

ハウォルチア さん! おはようございます!

> 40頭もいると
> 中にはあわてんぼうもいますよね♪

そうですね~
♂も足並み揃えて羽化してくれれば、累代が楽になるんですケド、
そう簡単にはいかないですね~


> おかげでアラギャルさんは
> 可愛いちいサイズですが

そうですコギャルで仕上がりそうです♪
もともとアラガールの♀は小さいので、あまり気にしません。


> 残りの幼虫さん達は
> 大型期待で楽しみですね♪(^^)/

楽しみであり、不安でもあります。
早く結果が知りたいですが、期待の子供たちの羽化予定は半年以上先ですね。

★かぶ☆ さん!おはようございます。

> 我が家にいたアラもズレがひどくて
> 結局ペアリングがほとんどできずおまけに
> ♀をやられるという始末(+_+)
> タイミングが合えばすぐにペアリングがベストですね!

そうですね~
常温飼育組の♂と低温飼育組の♀をうまく合わせることができればいいのですが、
こればっかりはやってみないとわかりませんね。
最悪はオクでポチります♪

※40頭飼育していて累代出来ないのは恥ずかしすぎますが(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示