爆産と爆散【ペレメタ】

みなさんこんにちは~ヾ(・∀・)ノ


★かぶ☆さんのプレも終了して、着弾報告も続々と上がっていますね~



楽しそうですね~((⊂(^ω^)⊃))



私は蚊帳の外ですが(っω・`。)(笑)




そんな楽しそうな皆さんの書き込みを横目に、

私はKBファームのセールを虎視眈々と狙っており、


「プロゼリー500個」を購入しましたo(^▽^)o



ただ、キクロ用に購入予定だった「栄養フレークEX」は即完売(゚д゚)

昼前の時点で売り切れるって皆さん凄いですね (笑)

※セールは安く買えるのはいいのですが、買えなかった場合にしばらく売り切れが続いてしまうのが難点ですね。




ここからが本題ですが、

アウトドアら~さんから頂いたペレメタですが、

爆産警報が発動された為、途中で♀を抜いていたのですが…



パープル♂(No.5)×パープル♀(No.5)[7月31日セット]

8月31日 ニョロ11頭+タマ5個(全部孵化)=16ニョロ

9月24日 ニョロ10頭+タマ4個(全部孵化)=14ニョロ(♀を出す)

10月16日 取りこぼし 12ニョロ

合計42ニョロ


パープル♂(No.5)×別血統♀ [8月13日セット]

9月24日 ニョロ22頭+タマ6個(全部孵化)=28ニョロ (♀を出す)

10月22日 取りこぼし 12ニョロ

合計40ニョロ


総計82ニョロΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



3桁行かなくてよかった~((´・ω・`;))

っていうか、多すぎるっしょ(笑)


キクロは産むのにメソトプスは産まない・生まれない…

爆産と爆散ですね♪


パープル♂(No.5)×パープル♀(No.5)はプリンカップで個別飼育中ですが、

パープル♂(No.5)×別血統♀は大型コンテナBOX(パンドラの箱)で多頭飼育中…


この先どうなるのか…っていうかどうするのこれ(笑)


[脱皮中の3令ニョロ(お尻に2令の皮あり)]

20161023_112924.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メタリ、大爆産ですね。
おめでとうございます。
タラ、我が家も♂の幼虫が落ちてピンチです。
小さい♂でも良いので羽化して欲しいです。(笑)

こんばんは

メタリすごいことになってますね。

でも、メタリならいいじゃないですか。
わが家なんか、国カブWWが爆産したおかげで大変なことになってます。しかも、国カブなんてもらう人いないし困ったちゃんです。(;´・ω・)

わが家のレギは、4玉産んで2玉真っ黒なんで残りがどうなるかドキドキしちゃいます。

♀も符節が飛んでるしこれでだめなら別のペア探すしかないかも。

まあ、飼育がんばってくださいね。(^^)/

こんばんは!

メタリってそんなイメージないのに
凄い爆産ですね!

おめでとうございます♪

産むのと産まないのが極端で
足して割ってくれれば良いのに
こっちの思い通りにならないのも
また飼育の醍醐味ですかねーなんて♪

KBファーム!
予告までは気にしてたのにー油断したら
買えませんでしたー(TT)

プレ企画 次には良い事ありますよ(^^)/
…(たぶん!)


こんばんわ(・ω・)ノ

おぉ〜大量ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございます♪

82頭を全て個別飼育で・・・
王国作りましょ♪

台所にメタリ( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

脱衣場にメタリ(σ´∀`)σゲッツ!!

トイレにメタリ(*´﹃`*)

洗面所にメタリ( ゚∀゚):∵グハッ!!

寝室にメタリ(ΦωΦ)フフフ…

テレビ台にメタリε-(/・ω・)/ トォーッ!!

車にメタリ(´ー`*)ウンウン

24時間メタリ漬けになると幸せになるそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ぶりちゃんさん!おはようございます!!

> メタリ、大爆産ですね。
> おめでとうございます。

あ…ありがとうござぃます…


> タラ、我が家も♂の幼虫が落ちてピンチです。
> 小さい♂でも良いので羽化して欲しいです。(笑)

そうなんですか(汗)
里帰りできるように頑張ってみます。(今のところは厳しいですが…)

KKMさん!おはです!!

> メタリすごいことになってますね。

キクロの繁殖力を甘く見ていました。
別血統の仕込み分が多かったです(笑)


> でも、メタリならいいじゃないですか。
> わが家なんか、国カブWWが爆産したおかげで大変なことになってます。しかも、国カブなんてもらう人いないし困ったちゃんです。(;´・ω・)

確かに(笑)
メタリの多頭飼育はどの程度まで行けるのかが不安ですが、
ちょっくら頑張ってみます。


> わが家のレギは、4玉産んで2玉真っ黒なんで残りがどうなるかドキドキしちゃいます。
> ♀も符節が飛んでるしこれでだめなら別のペア探すしかないかも。

私…タラレギは採卵による孵化率0%です(涙)
残りの2玉が♂♀で孵化する事を祈ってますよ♪


> まあ、飼育がんばってくださいね。(^^)/

色々な意味でがんばります。

ハウォルチアさん!おはようございます!!

> メタリってそんなイメージないのに
> 凄い爆産ですね!

なぜかキクロ系は爆産してしまう私です。
古いフェロールマットでも結構産んじゃいました(汗)
※超微粒子マットがいいのかな~


> おめでとうございます♪

あ…ありがとぅござぁます…


> 産むのと産まないのが極端で
> 足して割ってくれれば良いのに
> こっちの思い通りにならないのも
> また飼育の醍醐味ですかねーなんて♪

足して割っても多いくらいです(笑)
大型種が爆産するとえらいことになるので、
スマトラヒラタの♀は早々に抜いておきました(苦笑)


> KBファーム!
> 予告までは気にしてたのにー油断したら
> 買えませんでしたー(TT)

恐ろしい速度で「SOLD OUT」になりますよね~
次買えるかは不安です。


> プレ企画 次には良い事ありますよ(^^)/
> …(たぶん!)

次は頑張ります!!
たぶん(笑)

KAZさん!おはよ(・ω・)ノ

> おぉ〜大量ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> おめでとうございます♪

あ…あ…あっ…ありがとxyckhbjlkasc


> 82頭を全て個別飼育で・・・
> 王国作りましょ♪

ぷ…ぷっ…プリンカップだらけぇ~


> 台所にメタリ( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

嫁→ ( ・O・)ノ⌒●~* ポイ!


> 脱衣場にメタリ(σ´∀`)σゲッツ!!

ポイ!~●,..⌒ヽ(`∀´ヽ) ←嫁


> トイレにメタリ(*´﹃`*)

嫁→ (ノ`∀´)ノ ⌒.、●~ポイ!


> 洗面所にメタリ( ゚∀゚):∵グハッ!!

嫁→ イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


> 寝室にメタリ(ΦωΦ)フフフ…

嫁→ カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ


> テレビ台にメタリε-(/・ω・)/ トォーッ!!

嫁→ (´σ `) ホジホジ (´∇`) σ--・ピン


> 車にメタリ(´ー`*)ウンウン

嫁→ ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ ←俺


> 24時間メタリ漬けになると幸せになるそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

自然に廃棄されて頭数が減ると思われます(ㅍ_ㅍ)
そして、私も家からいなくなると思われます( ꒪﹃ ꒪)

こんにちは!

爆産おめでとうございます!
私なら大喜びですが(^^ゞ
100ぴきくらい飼った方が良いブリが出来ますよ♪
いやいや裏山C(笑)

アウトドアら~さん!こんばんは!!

> 爆産おめでとうございます!

あーざす!!


> 私なら大喜びですが(^^ゞ

すみません、スペースを取りすぎると怒られるもので(笑)


> 100ぴきくらい飼った方が良いブリが出来ますよ♪
> いやいや裏山C(笑)

スペース的なキャパがあれば問題ないんですが~
まだ小さい種なので、頑張って育ててみます!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示