累代成功【スマトラアチェ】

『第4回★かぶ☆のクワカブプレ』当選発表!!


盛大な秋プレの当選結果が発表されました。

(結果は下記のバナーで確認!!)

2016101721114100d.jpg


私は協賛品への応募なし…(;_;)

さらに、当選せず…・゚・(つД`)・゚・

次回は魅力ある協賛品を出せるように頑張ります。



本題!!


みなさんこんにちは!


先週の日曜日に家族で映画『君の名は』を見て、ちょっぴり「おセンチ」になっている『うしくん』でございます。

640.jpg


『君の名は』は純粋に面白かったですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

興行収入が伸び続けているのもわかる気がします。(。-_-。)


大雑把に説明すると、離れた位置に住んでいる高校生の男女が不定期に入れ替わるベタな基本設定に時間軸のズレを盛り込み、入れ替わる男女の思いが交差しながら一緒に大きな苦難を乗り越える恋愛SFです。


大きな中軸のストーリーの中で主人公(2人)の気持ちの流れや変化が面白く表現されていて、非常に甘酸っぱくて、せつない感じで仕上がっており、最後は暖かい気持ちになりますo(≧ω≦)o


数十年前にピュアな心を失い、心が薄汚れてしまった「うしくん」は、見ていると非常に心の奥底が痒く、クライマックスでは胸と目頭が少しあつくなり、見終わったら小っ恥ずかしくなりました(/∀\*)


純粋な気持ちを持っている人はキュンキュンすると思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


俺も「口噛み酒」が飲みたい!

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ!

(↑見た人は分かる変態発言)




それではクワネタで…


先日、産卵セットを組んで卵を確認していたスマトラアチェですが、昨夜に孵化を確認しました!!

※♂もヤルことはヤッテたんだな~(純粋さとはかけ離れた感じ)


もう少し我慢して、2令がケース側面から見えたら割り出しを行う予定です!!


タラレギも順調に産んでくれればいいんですが…(っω・`。)


↓幼虫(携帯で撮って、メールで送って、拡大したら超ボケた(笑))

20161019_072538.jpg





↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

君の名はは、娘が見たみたいです。
見てもいいんですが、私はチョーピュアな心の持ち主ですからねえ。
きっとあくびしながら爆睡しそう。(爆)
ってこともないですが、こういう映画苦手です。

スマトラ孵化おめでとうございます。
2令まで引っ張るんですか?初令で菌糸瓶に入れた方がでかくなるような気がしますが…。
まあ、落ちるリスクもありますからね。

目指せ70g、100アップですかね。(^^)/

こんばんわ(*´﹃`*)

君の名は。
KAZです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ここ最近だとアニメでこれだけ話題なのは久々な気がしますよね♪
僕も見たいけど男1人では見に行けない( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
なので、DVD出たら借りる予定してます(ΦωΦ)フフフ…

最近身も心も腐ってるので、汚れた涙流して身も心も綺麗にしたいなぁ(笑)

というか、30超えてからテレビ見ててもウルッと来る事が増えて来た気が・・・
10代20代の頃は結構ケラケラ笑ってたのになぁ(´Д`)ハァ…

スマトラ孵化おめでとうございますキタ━(゚∀゚)━!
割り出しが楽しみですね( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

KKMさん!おはよーございます!!

> 君の名はは、娘が見たみたいです。
> 見てもいいんですが、私はチョーピュアな心の持ち主ですからねえ。
> きっとあくびしながら爆睡しそう。(爆)
> ってこともないですが、こういう映画苦手です。

私は何でも見るタイプですが、恋愛ものは家族で見るのはちょっと…
って感じです。面白かったのですが、家族で話すのが恥ずかしくて(笑)

とりあえず、チョーピュアなKKMさんは一人で見に行きましょう!!
なぜか恥ずかしい気持ちになりますから(笑)


> スマトラ孵化おめでとうございます。

あーざす!


> 2令まで引っ張るんですか?初令で菌糸瓶に入れた方がでかくなるような気がしますが…。
> まあ、落ちるリスクもありますからね。

実は割出すタイミングは悩んでます。
♀は1500㏄で1本羽化
♂は1500㏄⇒3200㏄の2本羽化

を計画しており、1500㏄の準備を進めるのですが、
1500㏄で落ちちゃうのはちょっと痛いな~って感じです。
ブロック発注は今からなので、菌が回ったら割り出す感じです♪


> 目指せ70g、100アップですかね。(^^)/

がんばります!!

KAZさぁぁぁん!おはよーです!!

> 君の名は。
> KAZです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

知ってます。



> ここ最近だとアニメでこれだけ話題なのは久々な気がしますよね♪
> 僕も見たいけど男1人では見に行けない( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
> なので、DVD出たら借りる予定してます(ΦωΦ)フフフ…

男一人で見に来ている人もいましたよ!!
KAZさんも一人で見に行ってください。



> 最近身も心も腐ってるので、汚れた涙流して身も心も綺麗にしたいなぁ(笑)
> というか、30超えてからテレビ見ててもウルッと来る事が増えて来た気が・・・
> 10代20代の頃は結構ケラケラ笑ってたのになぁ(´Д`)ハァ…

心が汚れると、感動物が心の汚れに染みてヒリヒリします。
ウルッとくるのは心が汚れている証拠(笑)

涙を流して心の汚れが取れたら、綺麗な心で熟女と遊びに行ってください。



> スマトラ孵化おめでとうございますキタ━(゚∀゚)━!
> 割り出しが楽しみですね( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

そうですね~
昨年の経験を踏まえて、大型化を目指します!!
今年こそは

はじめまして!

初コメ失礼致します。

初めましてハウォルチアと申します!

映画 君の名は
そんなに良くできているんですね!

うしくんさんの解説+感想を読んだら
とてもその良さが伝わってきて
観てみたくなりましたが

最近 歳のせいか涙腺ゆるゆるで
すぐ涙溢れだすので
レンタル出てから自宅で
ティッシュ用意して観てみます!

こう見えて
見かけによらず
胸がちょっと苦しくなるようなお話
大好きなんですよねー!


スマトラ無事に孵化したんですね!
累代成功おめでとうございます♪

2代目も大きく育ってくれると
いいですね(^^)/

カブクワ飼育
まだ初心者ですが
もし良かった
これから仲良くして頂けると
とても嬉しいので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

同時にリンクも頂きたいので
一緒にお願い致します(^^)/

長々と失礼すみません。




ハウォルチアさん、はじめまして!

> 初コメ失礼致します。

いらっしゃいませ!
全然失礼じゃありませんよ


> 初めましてハウォルチアと申します!

はじめて、うしくんです♪


> 映画 君の名は
> そんなに良くできているんですね!
>
> うしくんさんの解説+感想を読んだら
> とてもその良さが伝わってきて
> 観てみたくなりましたが
>
> 最近 歳のせいか涙腺ゆるゆるで
> すぐ涙溢れだすので
> レンタル出てから自宅で
> ティッシュ用意して観てみます!

結構面白かったので、思いが伝わって良かったです。
恋愛SFを家族で見るのは恥ずかしかったですが、終わってから、ニヤニヤしてしまいました。


> こう見えて
> 見かけによらず
> 胸がちょっと苦しくなるようなお話
> 大好きなんですよねー!

では、是非とも見てください、オススメです❗
きっと楽しめますよ~


> スマトラ無事に孵化したんですね!
> 累代成功おめでとうございます♪
>
> 2代目も大きく育ってくれると
> いいですね(^^)/

何年かかるかは分かりませんが、100mm目指します❗

> カブクワ飼育
> まだ初心者ですが
> もし良かった
> これから仲良くして頂けると
> とても嬉しいので
> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。


> 同時にリンクも頂きたいので
> 一緒にお願い致します(^^)/

了解しました!リンク頂きます❗
> 長々と失礼すみません。

こんにちは!

スマトラ産んだようですね~^^
あとは数産んでるといいですね!
次世代でさらにサイズアップ!
楽しみですね~

こんばんは

君の名は、息子が見に行ったみたいですが
若い人たちにはちょうどいいでしょうね~

おっさんは見れません^^;

スマトラ孵化おめでとさんです♪♪

ひろさん!こんばんは~!!

> スマトラ産んだようですね~^^

1年かけて、やっと1周しました!!
2年目は1年目の経験を生かして頑張りたいです。


> あとは数産んでるといいですね!

ひろさんのような場所と経済力がないので、
爆産してしまうと飼育が困難になっちゃいます(^^ゞ
本年度は、10頭ぐらいが飼育の限界かと思い、
1頭目の孵化を確認した時点で♀をセットから出しました!
いい感じの数が取れればいいのですが…


> 次世代でさらにサイズアップ!
> 楽しみですね~

スマトラヒラタは成長速度が爆発的に早いので、
今年も楽しみです!!
大型化を目指して頑張ります。

かっつさん!こんばんは!!

> 君の名は、息子が見に行ったみたいですが
> 若い人たちにはちょうどいいでしょうね~

内容的に10~20代が最も素直に楽しめる年代ですね~


> おっさんは見れません^^;

甘酸っぱすぎて、恥ずかしすぎて、おっさんには刺激が強すぎました。
リアクションが超困ります。


> スマトラ孵化おめでとさんです♪♪

ありがとうございます♪
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示