家族サービス+祈りの再セット【タランドゥスオオツヤクワガタ】

『第4回★かぶ☆のクワカブプレ』応募開始!!


今年も盛り上がっています!

70名以上が協賛し、110商品がエントリーしています。


今年は私も協賛しますよ~!!

私の協賛品はこちらを確認してください!!


それにしても、マジで悩みます。

私は皆さんの出方を伺って週の半ばから後半に応募します(ノω`*)ノ


下記↓のバナーをクリックすれば応募先へ飛びます!!

2016-2cab.jpg


協賛受付:9月24日(土)~10月10日(月)

応  募:10月10日(月)~10月16日(日)

当選発表:10月18日(火)[予定]



ここからが本題です。


先週の土曜日に家族サービスとしてUSJに行ってきました。

私としては9月の中旬から10月にかけて3つの運動会(区民運動会・市民運動会・学校の運動会)を準備役(会議・前日準備・当日運営・競技参加・後片付け・打ち上げ)で参加しており、疲労が蓄積していたので休みたかったのですが、


嫁の

「ハロウィンイベントがもうすぐ終わるから行くよ!」

の、一声で決行となりました。


結局、雨の予報(降水確率60%)のくせに、1日中日差しが照りつける中、

朝7時から夜の19時までパークで遊びまくって、死にそうになりながら帰ってきました。


今回助かったのは、18時からゾンビナイトとして、パーク中に大量のゾンビが発生する為、子供たちがビビって早く帰れたことぐらいです(-∀-)


嫁はゾンビナイトを楽しみたかったみたいですが…((((;´・ω・`)))


↓ゾンビに襲われる女性(襲われる人は一般人に紛れたUSJの人)

20161008_182320.jpg



↓USJでの至福のひと時

20161008_133837.jpg



暑すぎて、めっちゃつかれた~ヽ(`ω´*)ノ彡☆



そして、翌日に昆虫ショップのGLOVALさんへとGO!!

タランドゥス用にカワラ材を買い、家に帰って産んではくれるものの、孵化率の悪いタランドゥスを祈りながら突っ込みました。


せめて、あと5匹は産んでね!!


20161010_231027.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

USJめちゃ行きたいです。マジで行きたいですがなかなか踏ん切りがつきません。

わが家も嫁の鶴の一声で家族サービスし疲労困憊で帰り、本日疲労が抜けないまま仕事してきました。(;´・ω・)

わが家のレギは、ハイパーレイシ材に潜ったままでできません。
産んでるのか休んでるのかわかりませんがチョー気になりますが我慢してます。(^^)/


こんばんわ

実は30にもなってUSJ行ったことないです。僕も嫁さん連れて行こうかなぁ。
グローバルさんも行ったことない。あそこの菌糸って安いですがどうですか??

それにしてもこのシーズンから産卵セットって頑張りますね!勇気づけられます。

こんばんわ(・ω・)ノ

お疲れのところで家族サービスご苦労様でした(*´∀`)♪

USJのゾンビのやつは2・3年前に行ったっきり行ってないですね^^;
入場料もどんどん上がってますしΣ(゚д゚;)

グローバルに行ったんですね〜♪
我が家から20分〜30分で行けますよ(´∀`)ウヘヘ

タランドゥスあと少し産んでくれるといいですね♪

KKMさん!おはよーございます!!

> USJめちゃ行きたいです。マジで行きたいですがなかなか踏ん切りがつきません。

関東の人にとっては遠すぎますよね~
我々にとってはディズニーとディズニーシーに行くのは大旅行ですから(^_^;)

USJで待ってますよ(笑)



> わが家も嫁の鶴の一声で家族サービスし疲労困憊で帰り、本日疲労が抜けないまま仕事してきました。(;´・ω・)

家族サービスは責務なので、仕事よりも優先事項です(笑)
平日にHPを回復させないと…休日がしんどい(涙)


> わが家のレギは、ハイパーレイシ材に潜ったままでできません。
> 産んでるのか休んでるのかわかりませんがチョー気になりますが我慢してます。(^^)/

我慢は大切ですよね~
けど、産んでなかったら…産んでても孵らなかったら…
と、考える時が気じゃありませんよね~(^_^;)

わたしも我慢!我慢!!です

MJさん、おはようさんです!!

> 実は30にもなってUSJ行ったことないです。僕も嫁さん連れて行こうかなぁ。

昔とは違い、見境なくコラボしまくっているので、時機を見ていけば楽しめますよ!
年々、入場料が高くなっているので、早めに言った方がいいかもしれませんよ~


> グローバルさんも行ったことない。あそこの菌糸って安いですがどうですか??

私はまだ使ったことは無いですが、カワラをメソトプス(タラレギ)に使用する予定です。
あと、サイズを狙っていない個体には安いものを与える予定です(笑)

クワカブは菌糸慣れといって、♀親と同じ禁止を使った方が食べるといいますし、
サイズを狙う場合は購入先を決めて同じものを与えた方がいいと思いますよ!!



> それにしてもこのシーズンから産卵セットって頑張りますね!勇気づけられます。

実は我が家は嫁の寒がりもあるんですが、冬でも20℃以上は保っています。
その為、外国産であればいつでもセットしてやります!

KAZさん!こんちゃ(・皿・)!!

> お疲れのところで家族サービスご苦労様でした(*´∀`)♪

はい、身も心もボロボロです(涙)


> USJのゾンビのやつは2・3年前に行ったっきり行ってないですね^^;

毎年、ゾンビナイトには行ってますが、数と質が確実にグレードアップしています。
お気に入りの熟女を連れていけば必ずものにできますよ(>皿<)v!!


> 入場料もどんどん上がってますしΣ(゚д゚;)

ちょっと入場者数が増えれば、すぐに値上がり…ひどいもんです。
我が家はスポンサーのおかげで年パスをゲットできましたv(>。<)v


> グローバルに行ったんですね〜♪
> 我が家から20分〜30分で行けますよ(´∀`)ウヘヘ

いいですね~
我が家からは高速を使えば30~40分で行けますが、
高速代・労力・時間を考えると送ってもらった方がお得な感じです。

場所が我が家と嫁の実家の中間あたりにありますので、
嫁の実家に行ったときに遊びに行く感じですね~

っていうか、
家の近くでカワラ菌糸を取り扱っているショップが無いので、
入手方法に気を使います(涙)


> タランドゥスあと少し産んでくれるといいですね♪

ぜひとも生んでほしいです!!

こんばんは

我が家も昨年ゾンビの時にUSJに行きました。
下の子が怖すぎて二度と行かないと泣いてました。(笑)
タラの孵化率上昇して欲しいです。
頑張って下さいね。

ぶりちゃんさん!おはようございます!!

> 我が家も昨年ゾンビの時にUSJに行きました。
> 下の子が怖すぎて二度と行かないと泣いてました。(笑)

我が家も下の子が号泣です(笑)
「今週末に子供を実家に預けていこう!!」
と、嫁が言い出しそうで、すこしビビっています(汗)


> タラの孵化率上昇して欲しいです。
> 頑張って下さいね。

不甲斐ない状態で申し訳ございません。
頑張ってもらいます!!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示