早速、産んでいました!!【スマトラアチェ】

『第4回★かぶ☆のクワカブプレ』協賛受付中!!


下記↓のバナーをクリックすれば会場に飛びます!!

2016-2cab.jpg

 協賛受付:9月24日(土)~10月10日(月)

応  募:10月10日(月)~10月16日(日)

当選発表:10月18日(火)[予定]



ことしも、生唾ものの協賛品がたくさん出ていますよ~

今年は私も協賛しますよ~!!

私の協賛品はこちらを確認してください!!


皆様の協賛品一覧は下記のバナーから!

2016cab.gif



ここからが本題です。


先日のよくわからない記事(苦笑)で書きましたが、

先週の日曜日にスマトラアチェ(ひろさん血統)のペアを産卵セットにぶち込んでいました。


今朝、産卵セットを確認したところ、


産んでた~(=゚ω゚)ノ



20161007_072312.jpg 20161007_072323.jpg




底面に2個の卵を確認しました。

♂も縛られて観念したのでしょう…



早速オスは独居房に移動させて、♀にゆっくり産んでもらいます。

適度に産んでね!♀ちゃん!!



最後に、あなたのクワカブのマニア度を試させて頂きます。

下記の写真は何でしょう!(答えは下の方に・・・)


20161001_203024.jpg























答えは…

麩菓子です(´∀`σ)σ

産卵材だと思ったあなたは病的なクワカブ好きです(爆)




↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

まいど^^

ゴボウかと。。。(^_^;)

おはようございます(・ω・)ノ

スマトラ産卵おめでとうございますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

バンバン産んでくれるといいですね♪

写真ごぼう天かと思いました(笑)

リンク頂きま〜す(*´﹃`*)

こんにちは

細身の材かと一瞬思った私はかなりやられてますね(笑)

アチェ産んでてよかったですね!

おはようございます

アチェは、産んでさえくれれば孵化率は悪くないので安心ですね。
まあ、ヒラタ系はペアリングが一番のネックですからね。
ヒラタやるなら、我がS〇倶楽部への入会を推奨しますよ。(爆)
まだ、部員が2人しかいないでけどね。(笑)


まあ、一瞬あれ?って思いますね。

でも、麩菓子って最近食べないなあ。ガキの頃は駄菓子屋で結構買って食べた記憶ありますね。

言わずもがな、私は相当なクワカブバカですけど何か。(^^)/

たちうさん!おはよーございます!!

> ゴボウかと。。。(^_^;)

ごぼう・・・そうきましたか!!
子供たちがゴボウらしきものをモサモサ食べてました(笑)

KAZさん!おはようございます!!

> スマトラ産卵おめでとうございますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

あーざす!!
ヒラタ系は多産+孵化率高いので、
タラレギほど心配する必要が無いのが楽ですね~



> バンバン産んでくれるといいですね♪

あー、問題はこちらで、産みすぎると大型ヒラタは飼育が大変なことに…
その際はたぶん差出人不明でKAZさんの郵便受けに…



> 写真ごぼう天かと思いました(笑)

ゴボウ率高いっすね~
嫁が買ってきて、台所に放置されていたのを見て、
なんでこんなところに材が???って思っちゃいました。


> リンク頂きま〜す(*´﹃`*)

これからも、よろしくおねがいしま~す。

かっつさん!おはよーございます!!

> 細身の材かと一瞬思った私はかなりやられてますね(笑)

のって頂き、ありがとうございます(笑)
台所にこれが置かれていた時に、

「頼んでもいない細い材がなぜ台所に…?」という思いと、
「クワカブ用品が台所にあると嫁に怒られる(汗)」という恐怖が脳裏をよぎりました(笑)


> アチェ産んでてよかったですね!

とりあえず、第2期スタートです♪

シバリマイスターさん!おはようございます!

> アチェは、産んでさえくれれば孵化率は悪くないので安心ですね。

はい、産みすぎ注意です(笑)
この孵化率をタラにも分けてほしい(しみじみ)



> まあ、ヒラタ系はペアリングが一番のネックですからね。

それにしても、野生のヒラタって♀殺し上等の世界で、
良く繁殖できていますよね~
命がけの交尾、スリリングです(笑)


> ヒラタやるなら、我がS〇倶楽部への入会を推奨しますよ。(爆)
> まだ、部員が2人しかいないでけどね。(笑)

○Mクラブですか~
良いですね~存分に縛ってください(爆)




> まあ、一瞬あれ?って思いますね。
>
> でも、麩菓子って最近食べないなあ。ガキの頃は駄菓子屋で結構買って食べた記憶ありますね。
>
> 言わずもがな、私は相当なクワカブバカですけど何か。(^^)/


台所にポンと、置かれていたのを遠目でみて、
「なんで材が台所に!」と、一瞬変な汗が流れました。

麩菓子なんか10年以上も見ていなかったので、
物が何なのかを理解するまでに数秒を要しましたよ~

子供たちが麩菓子を齧っている姿を見ながら、
「材齧ってる」って心の中で笑ってます。

遅れましたぁ

毎度です。

レンコンを使った新たな産卵方法かと思いました!

産卵順調っすねぇ。
こちらは全くダメです。また教えて下さ〜い。

MJさん、こんちゃ!!

> 毎度です。
>
> レンコンを使った新たな産卵方法かと思いました!

蓮根はさすがに無いっす(笑)


> 産卵順調っすねぇ。
> こちらは全くダメです。また教えて下さ〜い。

ヒラタやキクロはまだ産んでくれていいんですが、
メソトプス(タラレギ)がヤバいっす!

飼育のむずかしさを痛感していますが、それもまた楽しい(ドM)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示