ペアリング開始!!【スマトラアチェ】

秋祭りだ!わっしょい!!


『第4回★かぶ☆のクワカブプレ』協賛受付中!!


下記↓のバナーをクリックすれば会場に飛びます!!

2016-2cab.jpg


協賛受付:9月24日(土)~10月10日(月)

応  募:10月10日(月)~10月16日(日)

当選発表:10月18日(火)[予定]



今年は私も協賛しますよ~!!

私の協賛品はこちらを確認してください!!



ここからが本題です。


昨年の「第3回★かぶ☆さんプレ」で当選したひろさん印のスマトラアチェですが、

3ペア頂いたうち、♂2頭・♀1頭が羽化までこぎつけました。



そして、後食を開始してしばらくたったので、

累代を行うべくペアリングを開始です!!


両親のスペックは…


♂ 92.0㎜  羽化後4か月(6月 3日羽化 後食2か月)

♀ 51.7㎜  羽化後6か月(4月11日羽化 後食4か月)


となります。


♀殺しが怖いのと、「ヒラタダンス」「綱引き」が見たいので、

ハンドペアリングを試みました!


円形の容器に段ボールの片面を剥がした特設リングを用意し、

Tの字になるように♀の上に♂の大顎を載せた時点で…


解説者『ここで、試合開始のゴングです!!』

   『双方がにらみ合いながら相手の動きを探っています。』


解説者『まずは、♀が♂の足を取りに行き関節技を狙っていきます…

    立ち上がりの攻防はどうでしょう?』


うしくん『ん~、いいんじゃないでしょうか~?

     体格差がありますのでじっくりと攻めてほしいですね~』


解説者 『♀が微動だにしない♂にしびれを切らしたか、

     後退して大顎の下からゆっくりと抜け出します。』


うしくん『あ~、♂の下から離れるのは危険ですね~

     相手の懐に潜り込んで攻撃を仕掛けないと♂の思うつぼですよ~』


解説者 『さらに、♀が体を回転させて♂の正面に出て、

     ♂に睨みを利かせはじめました!!』


うしくん『いやいや!これは危険です!!

     ♂は正面からの攻めが最も得意ですから、

      正面から攻めるのは本当に自殺行為です!』


解説者 『♂が大顎を上に持ち上げ、♀を盛んに煽っています!』


うしくん『♀はこのまま一歩引いて、

     ♂の側面から後方にかけて仕掛けてほしいですね~』


解説者 『♂がものすごい勢いで♀に突進し、

     ハリケーン・ミキサーぁぁぁ!!

       無題 

       この写真はイメージですので、実際とは異なります(・Д・)ノ



解説者 『さらに、倒れた♀に♂が襲い掛かり、そのまま…

     ジャーンク・クラーッシュぅぅ!!!

       yjimage.jpg   

        ※この写真はイメージですので、実際とは異なります(・Д・)ノ


    ♀の体を締め付ける音が響き渡る!


うしくん『完全にキマっている…

     危険です!セコンド!!早くギブアップを!!!』

     ※霧吹きで水を吹き付けて♂から♀を離す。



解説者 『ここで、試合終了です』



♀は盛んに容器を齧って産卵する気満々なのですが、

♂はまだ「花より団子」なのかな~



♂の顎を結束バンドで縛り、産卵セットで同居させます。

ペアリングしているところ、見たかったな~!

322.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(・ω・)ノ

初コメ失礼しますm(_ _)m

訪問者リストから飛んで来ちゃいました(´∀`)ウヘヘ

キン肉マンネタの実況にめっちゃ笑ってしまいました(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
無事に産んでくれるといいですね♪

良ければ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

毎度です

こんばんわー
さっそくお邪魔しまーす!

いや、この流れは秀逸でした。
そして結局何だったの?というのがツボです。笑

KAZさん! おはよーございます(・ω・)ノ

> 初コメ失礼しますm(_ _)m

はじめまして!!
いつも陰ながら応援させて頂いています♪


> 訪問者リストから飛んで来ちゃいました(´∀`)ウヘヘ

キャー!
変態!!
ストーカー!!!
※嘘です(笑)



> キン肉マンネタの実況にめっちゃ笑ってしまいました(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

喜んで頂けて光栄です。
「ハンドペアリングを試みたが、失敗した」
の1行を、読書感想文のように盛っただけです。

これからも、喜んでいただけるよう適当に頑張ります(*゚∀゚*)ケタケタケタ



> 無事に産んでくれるといいですね♪

大型種なので爆産されると場所と金銭的につらいですが、
適度に産んでくれることを祈ります。


> 良ければ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行かせて頂きますね(`・ω・´)キリッ

MJさん、おはようさんです!!

> こんばんわー

おはよーございまーす!!


> さっそくお邪魔しまーす!

邪魔するんやったら帰って~ (*。A。)=3ズコ-!


> いや、この流れは秀逸でした。
> そして結局何だったの?というのがツボです。笑


ありがとうございます。
「ハンドペアリングがうまくいかず、同居に切り替えた。」
を、キン肉マン風に表現したまでです。

結局、何が言いたいのか本人も…分からない ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

こんばんは

スマトラに限らず私はハンドペアリングが苦手なので、基本は縛りですね。
かれこれ、数十回も縛ってると縛りの極意が見えてきました。(爆)

♀が一発で昇天する究極の縛りを完成させたいです。(爆)

わが家は、スマトラ採れ過ぎで私が昇天しそうです。(;´・ω・)

シバリマイスターさん!こんちゃ!!!

> スマトラに限らず私はハンドペアリングが苦手なので、基本は縛りですね。

私はペアリングを見たかったのですよ (*´Д`*)ハァハァ・・
でも、なかなか始めないので、縛っちゃいました 


> かれこれ、数十回も縛ってると縛りの極意が見えてきました。(爆)

さすがシバリマイスターさん!究極ですね!!


> ♀が一発で昇天する究極の縛りを完成させたいです。(爆)

もう、神の領域ですね~♀がうらやましい(爆)


> わが家は、スマトラ採れ過ぎで私が昇天しそうです。(;´・ω・)

大型種が爆産すると、変な汗が出ますものね~

KKMさんの家に差出人不明でアチェのニョロが大量に届かないことを祈ります ニヤ(・∀・)ニヤ

こんばんは

キン肉マン懐かしいですね~^^

って、うちにコミックあるので年一くらいで読んでます♪
おもしろいですよね。

実際のペアリングが見れるといいですね。

かっつさん!こんちゃ!!

> キン肉マン懐かしいですね~^^

ですね~


> って、うちにコミックあるので年一くらいで読んでます♪
> おもしろいですよね。

うちにはキン消ししかありません(涙)
ただ、心の本棚には全巻あります(笑)


> 実際のペアリングが見れるといいですね。

そうですね~
もう少しピンクな雰囲気を出さないとダメなんですかね~(爆)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示