ドキドキの緑玉【レギウスオオツヤクワガタ】

秋プレのご連絡!!


『第4回★かぶ☆のクワカブプレ』協賛受付中!!

下記↓のバナーをクリックすれば会場に飛びます!!

2016-2cab.jpg


協賛受付:9月24日(土)~10月10日(月)

応  募:10月10日(月)~10月16日(日)

当選発表:10月18日(火)[予定]



私も協賛しています。詳細はこちらを確認してください!!



ここから、本題ですっ!!


今日のお話は、

ミニ産卵セット(カワラボトル800cc)に潜伏中のミニレギ(WW)です。


前の記事には書きましたが、

800㏄のカワラボトルをあてがったところ、

速攻で潜ってしまいましたΣ(ω |||)



前回の潜っちゃった事件より9日経過した昨夜、

潜伏中のカワラボトルを確認したところ、

白い菌糸膜の一部が削れてオガ屑が見えており、

よくよく観察すると削れたオガ屑の中に、

メソトプスの緑玉が鎮座しているじゃないですか!!


20160929_234203.jpg


ボトル産卵ではボトル壁面に産みやすいとの話は聞いており、

少し期待はしていましたが、

実際に見える場所に産んでくれると結構嬉しいものです。


タラでは残念な結果になっているので、まだまだ安心はできませんが、

孵化するまで生暖かい目で見守りたいと思います。


ちなみに1500㏄のレギ(WB)は沈黙を保ったままで、

ボトルの側壁は真っ白です(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お、無事産んでくれましたね^^
グリーンエッグが見えると嬉しいですね♪

あとは無事孵化するのを待つだけ。
生暖か~い目で見守ってください(笑)

まいど^^

卵見えるとホッとしますよね^^

嬉しい瞬間です♪

かっつさん!こんちゃ!!

> お、無事産んでくれましたね^^
> グリーンエッグが見えると嬉しいですね♪

無事に産んでくれました!!
レイシ材だと割るまでわかりませんが、
ボトルだと、見える場合があるのでうれしいですね!



> あとは無事孵化するのを待つだけ。
> 生暖か~い目で見守ってください(笑)

生暖かく見守りますが、
卵がすこし黒くなってきたような…

たちうさん!こんちゃ!!

> 卵見えるとホッとしますよね^^
> 嬉しい瞬間です♪

ですよね~
いたぁ!!!!!って感じです。

痛っ!!って結果にならなければいいですが…(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示