マジですか?!(3発目)【レギウスWW】

【プレ予告】


今年も「★かぶ☆さんのプレ企画」がもうすぐ始まります!!

出すものが無いんですケド~(笑)


2016cab.jpg





ここから本題です。


今までの、「マジですか?!」シリーズは悲しい話でしたが、

今回はうれしい話です。


ぶりちゃんさん印のタランドゥス卵が全滅しかけていたある日、

準備していたカワラタケが余りそうになってしった為、

カワラ種を物色して購入しました!



私が購入したのが


白眼レギウスオオツヤクワガタ(WW)

※即ブリ可能!!

♂38mm・♀36mm



商品が到着して開封して実物を確認すると、

♂はチビギネスに迫るサイズなのでマジで小さい!!

顎も小さすぎて、♀と見間違えるレベルです(笑)

ここまで小さいと、タラかレギかもわかりません!!

1週間ほど同居させてから、1500㏄カワラボトルでセットを組む予定です!!


ちなみに、

WWはWhite×Whiteだけでなく(笑笑)という意味もあります(嘘)


※左側が♂です!(たぶん)

418.jpg




じつは、マジですか?!として、レギウス(WB)のペアも入っていました!!

こちらの♂は70㎜前後の正常サイズ!!

※このおまけはマジでうれしい♪


こちらもセットしよ~っと!!



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちびレギ着弾おめでとうございます。
♀と♂がほぼ同じ大きさとはオウゴンオニみたいですね。
カワラ系の場合、♀が大きくなるんで♂が小さいと見分けずらいですよね。
しかも、おまけが入っているとはラッキーじゃないですか。

家のレギはやっと潜ったと思ったら1週間出てこないんで逆に心配になりました。(;´・ω・)

クワカブマイスター さん、こんにちは~

> ちびレギ着弾おめでとうございます。

あーざす!!



> ♀と♂がほぼ同じ大きさとはオウゴンオニみたいですね。
> カワラ系の場合、♀が大きくなるんで♂が小さいと見分けずらいですよね。

200プリンで最後まで育ったらしく、良く育ったな~って感じです。



> しかも、おまけが入っているとはラッキーじゃないですか。

おまけの方が商品っぽいです(笑)


> 家のレギはやっと潜ったと思ったら1週間出てこないんで逆に心配になりました。(;´・ω・)

産卵モードに入ったんじゃないですか?
出てきまくっていた個体が、急に出てこなくなると心配ですよね~
我が家のタラも2セット目ですが、潜ったままです。
約2か月ほど何も食べていないので心配になりますよ…

こんばんは

お、チイサイズのレギじゃないですか~
可愛いですね♪
次世代では軽く親越えしちゃってください^^

かっつさん!おはよーございます!!

> お、チイサイズのレギじゃないですか~
> 可愛いですね♪

ミニレギ、超かわいいです♪



> 次世代では軽く親越えしちゃってください^^

親以下でチビギネス!
親を超えれば、親越え!!
ものすごい気が楽です(笑)

まずは、子孫を残さないと…!!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示