割り出し~っ【ペレメタ(パープル)】

【プレ連絡】

今年もアレが始まりそうです…

そう、「★かぶ☆さんのプレ企画!!!」

思い返せば、私のカブクワに関する社交デビューが、★かぶ☆さんのプレ企画でした。

それ以降色々と交流も増えて、充実しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もう少し時間がありますので、協賛を考えねば…


今年も楽しみです!!


2016cab.jpg




こんちゃ!

プライベートが忙しくて、毎日バタバタしております(^_^;)

皆さんのブログもチラ見でROM専状態となっています。

スミマセン○| ̄|_


カブクワ弄りも成虫のゼリー交換が精一杯の状態でしたが、

昨日、少し時間が取れたのでプレ企画で頂いた、

アウトドアら~さん血統のペレメタ(パープル血統)を割り出しましたヽ(≧∀≦)ノ


前回の記事からだと、ほぼ1か月経過しており、

ボトルの側面からもニョロがニョロニョロと見えてきたので、

ドキドキしながら御開帳!!


結果としては、ニョロ11頭とタマ5個…

※タマタマはおそらく取りこぼしていますね(/∀\*)


20160829_205101.jpg



3200㏄だと少ない感じもしますが、

飼育頭数としては手ごろな感じがします。


♀にはゼリーを与えて休ませていますが、

再セットするかは悩み中…


と、言いますのも、おまけで頂いた♀も3200㏄でセット中でして、

一歩間違えると飼育頭数が恐ろしいことになりそうなので…((((;´・ω・`)))



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

プレ企画楽しみですね。
★かぶ☆さんのプレは初めてなんでワクワクしますよ。

メタリは、小さい癖に結構産むんで気を付けないとやばいことになりますが場所は取らないんで大丈夫じゃないですかね。

メタリは、結構飼育中に落ちますので多少多めにとっておいた方がいいと思いますよ。(^^)/

クワカブマイスター さん、こんにちは~

> プレ企画楽しみですね。
> ★かぶ☆さんのプレは初めてなんでワクワクしますよ。

プレ企画はワクワク・ドキドキしますよね~
たのしみです。


> メタリは、小さい癖に結構産むんで気を付けないとやばいことになりますが場所は取らないんで大丈夫じゃないですかね。

ヘラクレスやスマトラヒラタに比べれば省スペースですよね~
最悪、大きな容器で多頭飼育も考慮に入れていますが、
羽化後の飼育を考えると…ちょっと怖い(笑)


> メタリは、結構飼育中に落ちますので多少多めにとっておいた方がいいと思いますよ。(^^)/

そうですよね~
どうしようかな~←実は速攻で再セットしています(爆)

こんにちは!

お-採れてよかったですね♪
次のセットも採れてるといいのですが、メタリは羽化ズレ
するのと♀にかたよる傾向があるので注意です。

2~3ケ月位、孵化時期の違う幼虫を確保出来ると良いのですが(^^ゞ

アウトドアら~さん!こんにちは!

> お-採れてよかったですね♪

はい、とっても!!


> 次のセットも採れてるといいのですが、メタリは羽化ズレ
> するのと♀にかたよる傾向があるので注意です。
> 2~3ケ月位、孵化時期の違う幼虫を確保出来ると良いのですが(^^ゞ


了解しました。
ある程度の数を取ってみて、低温環境で幼虫期間を延ばしてみます。
もう少し生んでくれればの話ですが(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示