ペレメタの産卵セットを組みました~【ペレメタ(パープル)】

【プレ連絡】

  ブログで仲良くさせて頂いているクワカブマイスターさんが、

  「10000HITオーバー記念」として、プチプレを開催されています!

  クワカブだけでなくスイカやうどんもラインナップされていますので、

  お友達になって応募しちゃおう!!

 


MNAMIさんのプレ企画で当選した、

アウトドアら~さん印のペレメタ(パープルNo.5)がメイトガードしまくりで、

フェロールマットのガス抜きも完了したので、産卵セットを組みました!


3200ccのボトルを使用。

底5cmくらいにフェロールマットを方詰めし、

その上に軟詰めでフェロールマットを敷きました。


あとは、タンパクゼリーを入れてペアで投入!!

※後で転倒防止材も入れましたよ~


【産卵セット】

20160731_210836.jpg


今朝に確認すると、♀はマットにもぐりこんでおり、

♂はロンリーウルフな♂状態(笑)


いっぱい産んでほしいけど、

あまり生まれすぎるのも困るんですよね~

もどかしい(笑)



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

3200だと丁度良い大きさな感じですね♪
そんなこと言わずに3桁採って下さいね~(爆

こんばんは

プレ宣伝ありがとうございます。

ペレメタは、ブリードはいつもうまくいくのですが幼虫が育ってくれません。
羽化するのは、チイサイズか♀ばかりです。(;´・ω・)

ペレメタって意外と小さい割に産みますよね。(^^)/
がんばって取っちゃってください。

アウトドアら~さん!こんにちは!!

> 3200だと丁度良い大きさな感じですね♪

産卵用のボトルとして定着しています(笑)



> そんなこと言わずに3桁採って下さいね~(爆

状況によりけりですが、3桁になると多頭飼育が大量に(-_-;)
場所の確保に帆走します(^_^;)

クワガタマイスターさん!こんちゃ!!

> プレ宣伝ありがとうございます。

 いえいえ


> ペレメタは、ブリードはいつもうまくいくのですが幼虫が育ってくれません。
> 羽化するのは、チイサイズか♀ばかりです。(;´・ω・)

 私もチイサイズ狙い?です(笑)



> ペレメタって意外と小さい割に産みますよね。(^^)/
> がんばって取っちゃってください。

 坊主は嫌ですが、取りすぎに注意します(笑)
 ※3桁行ったりして(笑)
 
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示