USJ及びクワショップ【小旅行】

先週の金曜日の夜から小旅行に出かけていました!

といっても、嫁の実家(大阪)ですけどね~。


そして、



7月30日(土曜日)

  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)


我が家は年パスを買い、年に数回行っているのですが、

今回は妖怪ウォッチ関連と、ジャンプとのコラボ、やりすぎJAPANを体験しに、

遊びに行きました!!


ちなみに、我が家は朝の5時から並ぶ変態家族です!!

※電車の始発が付くのが5時半なので、それまでに嫁の親に送ってきてもらいます。


【下の写真は朝5時のUSJです(門が閉まってます)】

20160730_053524.jpg



結局、パークは8時15分に開園(アーリーパークインは8時)


最初に「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」の子供整理券をダッシュで貰いに行く。

8:30「妖怪体操・ザ・リアル」に入って一踊り。

※結構リアルで妖怪とのやり取りが面白かったです。(子供も満足!)


9:00「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」を整理券で体験。

※昨年の2作品とほぼ同じ流れで、目新しい部分は少しだけかな?


11:00「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」を見る(90分待ち)

※結構面白かったですが、時間が短いので少し物足りない感じがあり。


11:30から最前列で場所取り(食事をしながら)をして、

13:00「ウォーター・RE-BOOOOOOOORN・パーティ」に参加

※大盛り上がりの水かけ祭りで全身びしょびしょ(笑)

 着替えが無かったのですが、そのままパーク内をうろうろしてたら、夕方には乾きました。

※ゲリラ豪雨以上の水量なので、荷物は預けるか大きなゴミ袋に入れる必要あり。


14:30「バック・ドロップ」に乗る(待ち時間70分)

※絶叫マシンが嫌いなので…気持ち悪い


15:30「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗る(待ち時間30分)

※だから絶叫マシンは嫌いですって…


16:30「スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」に乗る(待ち時間20分)

※これも結構怖いけど、まだマシ…ちょっと怖い


17:00「妖怪ウォッチ・ザ・ラリー」で妖怪を探し始める。

※パーク内にいる妖怪を探して、1000円でメダル1枚…楽しいからいいか?


18:30「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗る(待ち時間30分)

※回転するジェットコースター!結構怖くて気持ち悪い…


19:30「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」を見る(20分待ち)

※20分待ちなので、2回目みちゃいました!!


20:00 嫁の親に迎えに来てもらう…


炎天下の中、15時間もパーク内で遊ぶ気合の入れよう…

勘弁してほしいです。

※ちなみに嫁は翌日も行きたいといっていましたが、丁重に断りました。



7月31日(日曜日)

  INSECT SHOP GLOVALさん


嫁の買い物を付き合う途中で、寄らせていただきました。


20160731_145300.jpg


外観がカフェのような超おしゃれなカブクワ専門店です。

初めて訪れたのですが、色々な個体に時間を忘れました。


結局、タランドゥスの産卵に使用する「レイシ材」のみ購入しましたが、

場所も分かったので、嫁の実家に帰る際はまた遊びに来ようと思います。



嫁が同伴していたので、急かされながら店を出ましたが、

ゆっくり見ていたかったです。


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

まいど^^

お疲れ様でした(*^_^*)

うちも来週11日に行くんです^^
疲れるだろうな〜・・・(^^;)

こんばんは

USJ行きたいですが遠すぎます。(´;ω;`)

年会パスポート高いんじゃないですか?

私もUSJで思いっきり遊んでみたいです。

まあ、ディズニーには飽きるほど行ってるんですけどね。(^^)/

たちうさん!おはようございます!!

> お疲れ様でした(*^_^*)
>
> うちも来週11日に行くんです^^
> 疲れるだろうな〜・・・(^^;)

夏のテーマパークは紫外線の影響もあって、
ものすごく疲れますよね~

日焼け止めを塗ると焼けにくい分、少しマシですよ~!
あと、帽子着用とこまめに水分補給をしないとマジでやばいです(^_^;)

家族サービス頑張ってください!
あと、自分も楽しまなきゃ損なので、いっぱい楽しんできてくださいね!!

クワカブマイスター さん、こんにちは~

> USJ行きたいですが遠すぎます。(´;ω;`)

そうですよね(^_^;)
こちらからディズニーに行くのと同じくらい遠いですから…


> 年会パスポート高いんじゃないですか?

ディズニーランドの半額ぐらいですが、結構高いです(^_^;)

ただ…いろいろあって、嫁の親に買ってもらいました(/v\)
※私はビンボーなので買えません(笑)


> 私もUSJで思いっきり遊んでみたいです。

機会があればぜひ遊びに来てください!
案内しますよ~


> まあ、ディズニーには飽きるほど行ってるんですけどね。(^^)/

これは正直うらやましいです!!

ディズニーは茨城県に住んでいるときに何回か行きましたが、
子供が未就学児だったため、あまりアトラクションに乗れませんでした。
今ならいろいろ乗れるのに~っ!!

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示