MINAMIさんプレ 着弾2【タランドゥスオオツヤクワガタ】

先週の金曜日(7月29日)になりますが、

MNAMIさんのプレ企画で当選した商品が着弾しました!!


金曜日は仕事なので、妻に商品を受け取ってもらったのですが、

会社から帰ってきて妻が私に言った言葉が、


『届いた荷物の中からガリガリ聞こえるねんけど、

 タラっていう植物は活きがいいのね┐(´-`)┌』


植物??(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


なんと、クロネコヤマトの伝票には「植物(タラ)」と書かれています。

なのに、箱の中から ガリガリと音が…



開封してみると、タッパが2つ入っていました。

20160729_180501.jpg


よくみると、右側のタッパの左上が缶切りで開ける途中のように切れています。

つまり、ガリガリは脱走を試みようと齧った音だったみたいですね(^_^;)

※もう半日置いとけば、脱走されていたかも…



そう、タッパにも書いてありますが、

到着したのは、


ぶりちゃんさん協賛品の、

タランドゥスオオツヤクワガタ ノーマル♀単品

(ホワイトアイ♂と同居ペアリング済)


さらに、ブログで紹介されていましたが、

ホワイトアイの♂も付けてくださいました!


【タランドゥスオオツヤクワガタWW ♂】

20160729_180554.jpg 


【タランドゥスオオツヤクワガタ ♀】

234.jpg



写真を撮っている姿が写り込むくらいテカテカ・ツヤツヤです!

ぶりちゃんさん本当にありがとうございます。


♀の齧る勢いが凄すぎるので、卵を早く生みたがっているものと判断し、

早速、産卵セットを組みたいと思います!


2世代後でまたホワイトアイが見れるように累代を頑張ります!!


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

無事に到着して良かったです。
♀の顎の力、物凄いですよ。
指を一度挟まれましたが半端ない痛さでした。(笑)
餌切れに気を付けて、爆産させて下さいね~。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは^^

着弾おめでとうございます(^^)v
自宅でガリガリっているのはいいのですが
宅配業者のところで植物がガリガリしないか
いつもドキドキしてます(笑)

ぶりちゃんさん!こんちゃ!!

> 無事に到着して良かったです。

 元気いっぱいブルブル・ガリガリしています!!
 
 
> ♀の顎の力、物凄いですよ。
> 指を一度挟まれましたが半端ない痛さでした。(笑)

 タッパの蓋を缶切りのように切っていたのでびっくりしました(^_^;)
 材を割りながら進むので、相当な力ですね! 


> 餌切れに気を付けて、爆産させて下さいね~。
> これからもよろしくお願いします。

 大食漢らしいので、たっぷりえさを与えます!!

 この度は、貴重な個体をありがとうございました!!

★かぶ☆ さん!こんちゃ!!

> 着弾おめでとうございます(^^)v

ありがとうございますっ!!


> 自宅でガリガリっているのはいいのですが
> 宅配業者のところで植物がガリガリしないか
> いつもドキドキしてます(笑)


 嫁から荷物を受け取って、お金を払っている際にガリガリと響いていたらしく、
 ドキドキしたと言ってました。
 なので、仕事から帰った際に、皮肉交じりで言われた次第です(笑)
 
 ドライバーさんもある程度分かってるんでしょうね(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示