ペレメタ(パープル)、ペアリング開始!【ペレメタ】

祝 智辯学園

第98回全国高校野球選手権  奈良大会 

優勝おめでとう!!


※春夏連覇に向かって頑張れ!!←しつこいですが母校です(笑)



MNAMIさんのプレ企画で当選した、

アウトドアら~さん印のペレメタ(パープルNo.5)を、

ビーケースミニに仕切りを入れて保管していましたが、

3頭すべてゼリーをガツガツ食べて非常に元気にしています。


これは即ペアリングするしかないでしょっ!!


パープルNo.5の♂♀を同じビーケースミニに入れていたので、

そのまま仕切りを抜き取り、そのままご対面~っ!!


最初は恥ずかしがっていましたが、翌朝にはがっちりとメイトガードしていました。

1週間ほど同居させてから産卵セットにぶち込む予定です。


それにしても、メタリフェルは綺麗ですね~(しみじみ)

そして長い顎がスタイリッシュでカッコいいです!!

しばらく見とれてしまいました。

20160728_222957.jpg



おまけして頂いた♀ちゃんは、No.5の後にペアリング予定です。


【あとがき】

産卵セットを組むべく、フェロールマットのガス抜きを開始しました。

アラガールの産卵セット時に購入したものを密閉して保管しており、

臭いもある程度抜けていましたが、撹拌するとやっぱり臭い… 


おえ~っ(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

私は使ったことないですけど、フェロールはよく産むらしいですね♪
臭がすごいそうですけど(笑)
ぜひ沢山採って下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは^^

虫の好みと人の好みは違いますから
臭いのがまた良いんでしょうね(笑)
ガッツリ産ませちゃってくださいね♪

こんにちは

ら~さんのペレメタですか、綺麗ですね~^^
たくさん次世代採って下さいね♪
マットが匂うと家族から苦情が来ません?

アウトドアら~さん!こんにちは!!

> 私は使ったことないですけど、フェロールはよく産むらしいですね♪

アラガールでは3桁いきそうな勢いでした!


> 臭がすごいそうですけど(笑)

お昼時に言うのもなんですが、ゲ●のような酸っぱいにおいでした(^_^;)
これこそ、リアルバイオハザードです!!



> ぜひ沢山採って下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

頑張ってきれいなパープルを目指します!!
貴重な成虫をありがとうございました!

★かぶ☆ さん!こんちゃ!!

> 虫の好みと人の好みは違いますから
> 臭いのがまた良いんでしょうね(笑)

マットにヨーグリーナを入れると良いとか言いますが、
酸っぱい発酵臭が好きなんですかね?

私の足のにおいでは…全滅か(笑)


> ガッツリ産ませちゃってくださいね♪

下手こけないので、全力で逝きます!!

Re: こんにちは

> ら~さんのペレメタですか、綺麗ですね~^^

メタリック調がめっちゃきれいです!
皆さんがハマるのが分かりますよ!!


> たくさん次世代採って下さいね♪

頑張ります!!


> マットが匂うと家族から苦情が来ません?

ガス抜きは屋外(カーポートの隅)で行いますが、
初めて買ったときに「異臭騒ぎで通報される!!」と怒られました。

高いし・臭いので、次買えるかな??
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示