爆産御礼!!【アラガールホソアカクワガタ】

★プレ予告★


MINAMIさんの夏プレがはじまりましたよ~!!

20160613082611d68.gif


プレ企画の要項はこちらから


☆協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)

☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)

☆第一回ご当選発表 7月19日(火)

☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)

☆第二回ご当選発表 7月26日(火)

☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで


私も微力ながら協賛させていただきます。

私の協賛品は…

いつものアラガールホソアカクワガタ(初二令幼虫5頭)!!

まだヒヨッコの私はこれくらいしか出せるものが無いのです(^_^;)

皆さん応募してくださいね!!




それはそうと、『うしくん』って奴は…

アラガールばっかり出してるな~

と思われるかもしれませんが、 実は密かに爆産していました。


アラガールは小型種で大きくする方法が確立されていないということなので、

実験する事を目的として40頭ほどの飼育を考えていたのですが、


初回セット(4月18日割出)⇒ ニョロ13頭+卵11個(全て孵化)=24頭

2回目セット(5月15日割出)⇒ ニョロ6頭+卵7個(全て孵化)=13頭

3回目セット(6月28日割出) ⇒ ニョロ27頭+卵6個(全て孵化)=33頭!!


1頭の♀から合計70頭の爆産となりました。

♀にはゆっくりとゼリーを食べながら余生を過ごしていただきます。

※セットし続ければ3桁行ったのかな???


飼育キャパがオーバーした分については、

※「かっつさんプレ」で5頭+α

※今回の「MINAMIさんプレ」で5頭+α(お楽しみに!)

※飼育資材調達の為のオクで10頭+α


残りは飼育に回します!


恐るべし!フェロールマット!!


最後にスカートを着用した可愛いスマトラアチェ♀の画像です。

※ゼリーが足りなくて底まで齧り、ハマっていました(笑)

20160625_110918.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ご協賛!!

ありがとうございました(^^)

アラガール、最近よく見かけますよね~
サイズ出すのが、難しい?とか?
しかし、よく産みましたね^^;

フェロールマット、臭いさえなければ尚いいですよね。
初めての時、知らなくて大変な目にあいました^^;

こんばんは

アラガール爆産おめでとうございます♪
気になっちゃうな~

フェロールマットは高いですが効果は抜群ですね。

MINAMIさん!こんにちは!!

> ありがとうございました(^^)

いえいえ、こちらこそ参加させていただいて恐縮です(^_^;)
これからもよろしくお願いします。


> アラガール、最近よく見かけますよね~
> サイズ出すのが、難しい?とか?
> しかし、よく産みましたね^^;

飼育方法が確立されていないので、実験でいっぱいほしかったのですが、
1ペアでキャパがオーバーするほど産んでくれました。

ちなみに取りこぼしがあってはならないので、
産卵時に使用したマットを残しているのですが、
既に容器の横から幼虫の姿が…(笑)


> フェロールマット、臭いさえなければ尚いいですよね。
> 初めての時、知らなくて大変な目にあいました^^;

まさに嘔●物ですね、外でガス抜きしましたが、
近所からのクレームが無いか怖かったです(笑)

かっつさん~こんにちは!

> アラガール爆産おめでとうございます♪
> 気になっちゃうな~

気にしてください(笑)
何時でも待ってます!!


> フェロールマットは高いですが効果は抜群ですね。

激安マットの3倍もするので、
貧乏ブリーダーにとっては痛い出費です。

結果として爆産してくれたので結果オ~ライでした♡

でも臭いがきついので、この先使うかどうかは…(笑)

こんばんは^^

アラガール、昨年爆産してマットのおかげで
全て消滅しました(笑)
意外と落ちやすいのでガッツリ産んでくれると助かりますね!

★かぶ☆ さん!こんちゃ!!

> アラガール、昨年爆産してマットのおかげで
> 全て消滅しました(笑)

以前に記事拝見させていただいていました。
★かぶ☆ さんを教訓として、マット3種類で育てています。


> 意外と落ちやすいのでガッツリ産んでくれると助かりますね!

そうですね、割出後にプリカ200で管理していた中にも落ちたやつが何頭か…
最終的に何頭生き残るかはわかりませんが、いろいろ試してみます。

全滅したりして(笑)

まいど^^

へぇ〜
フェロールマットってそんなに〜?(*^_^*)

爆産!高い!爆臭!

う〜む。。。(^^;)

たちうさん!こんちゃ!!

> へぇ〜
> フェロールマットってそんなに〜?(*^_^*)
>
> 爆産!高い!爆臭!
>
> う〜む。。。(^^;)


そーなんですよ!

爆産!爆高!!爆臭!!!
の3Bです(笑)

良く生んでくれるので、また使いたいのですが、
コストと臭いを考えるとなかなか次買おうと思わなくなるくらい、
臭いです!!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示