初のスマトラアチェ♂測定【スマトラアチェ】

初のスマトラアチェ♂が羽化してから3週間弱が経ちました。

我慢しきれずに、大きさを確認…


体長約92.0㎜

頭幅約33.3㎜

胸幅約34.7㎜

内歯幅 (左)約12.2㎜ /(右)約12.2㎜


20160621_215043.jpg


はじめての♂アチェに満足です。


もっと大きな個体が出ることを祈りますが、

ダイエット真っ最中のような気が…





↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なかなかのサイズのスマトラですね。
内歯も太いしかっこいいですよ。(^^♪

これから、累代が待ってますがいっぱい取れるといいですね。(^^)/

こんばんは!

長さの割には太い顎でかっこいいですね!
残りの個体の羽化も楽しみですね~^^

まいど^^

いいサイズじゃないですか(*^_^*)

次は100UP!?

クワカブマイスター さん、こんにちは~

> なかなかのサイズのスマトラですね。
> 内歯も太いしかっこいいですよ。(^^♪
>
> これから、累代が待ってますがいっぱい取れるといいですね。(^^)/


最大体重51gだったので、もう少し長いかなと思っていたのですが、
体長に対して内歯が太めなので、最初の個体としては満足です!

64gの個体はもっと長くなればいいなー

ひろさん!こんにちは~

> 長さの割には太い顎でかっこいいですね!

もう少し長さがほしかったですが、全体的に顎が太い感じなので、
満足しています。


> 残りの個体の羽化も楽しみですね~^^

そろそろ蛹室を作成しはじめていますので、楽しみです。
頑張って累代して、次期は低温管理を徹底してみたいと考えています。

たちうさん、こんにちは~

> いいサイズじゃないですか(*^_^*)

えへへ~初めての飼育にしてはいい感じでした。
残りの個体も楽しみです。


> 次は100UP!?

今回の飼育で、100upの難しさが良くわかりました。
少しでも近づけるように頑張ります。

こんにちは!

おおっアチェやられてるんですね!
私も一応力入れてます♪
家もMAX92mmです(^^ゞ
お互いがんばりましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん!おはようございます。

返信遅くなって済みません。

> おおっアチェやられてるんですね!

はい、初めての羽化です!!



> 私も一応力入れてます♪

一応って(苦笑)


> 家もMAX92mmです(^^ゞ
> お互いがんばりましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

大きくするのは難しいですね~

今回の飼育で分かったのは、餌と温度管理、
そして蛹化前の大暴れをどのように抑えるかが、ポイントな感じがします。
がんばりますよ~
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示