念願の後食開始!【スマトラアチェ】

★かぶ☆さんのプレ企画で当選したひろさん印のスマトラアチェにて、

♀2頭が相次いで謎の死を遂げた事件の続報ですが、

4月11日のに羽化した最後の♀が後食を開始しました!!


これで突然死の確率がかなり減ったと思います。

オス3頭が羽化・成熟するまでゆっくりしててもらいます。


サイズとしては、51.7㎜とまずまずです。

※嫁が手伝ってくれないので、測定画像が取れません( ノД`)



※菌糸がドロドロに溶けて見苦しくなっています。(スミマセン)

むし


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

スマトラ♀後食開始して良かったですね。

サイズも、なかなか良いサイズですので次世代に期待できますね。

ブリードには、もう少しかかりそうですが今度はペアリング事故には気を付けてくださいね。

わが家は、見事に真っ二つにされました。( ;∀;)

クワカブマイスター さん!こんにちは!!

> スマトラ♀後食開始して良かったですね。
>
ほんと、最後の♀だったので、安心しました。


> サイズも、なかなか良いサイズですので次世代に期待できますね。
>
先に羽化して★になった2頭よりも大きかったので、満足しています。


> ブリードには、もう少しかかりそうですが今度はペアリング事故には気を付けてくださいね。
>
> わが家は、見事に真っ二つにされました。( ;∀;)


そういえば、ブリの試練が残っていましたね(^_^;)
霧吹きを片手に、気を付けながらハンドペアリングを試みます。

こんにちは

51mmupはいいサイズですね^^
これは次世代も期待大です!
じっくり成熟させてブリ頑張って下さい♪

かっつさん!!こんにちは~

> 51mmupはいいサイズですね^^
> これは次世代も期待大です!
> じっくり成熟させてブリ頑張って下さい♪

♀がいい感じなので、期待大です!!
♀殺しに合わないように頑張ります。

運命の♂が羽化するまでおとなしく熟成しててもらいます。
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示