トイレに飾る!【食虫植物】

かっつさんの春プレで当選した、

晴信さん印の『食虫植物セット』 ですが、

コメント欄でいろいろアドバイスを頂き、

直射日光を避けた明るいところで管理するように仰せつかりました。


とりあえず、プリンカップ250に入れて腰水にし、

トイレに飾ってます!!

20160601_201610.jpg



観葉植物(コーヒーの木)が枯れたので、代わりに飾ってます。

ある程度管理したら、色々なところに移動しようかな~


ウサギゴケは可愛いのでそのままトイレにて保管しますっ!!


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

我が家はガッツリ直射日光です(笑)
まぁそこが育たない原因でしょうけどww
ウサギは見ていて癒されますね♪

こんばんは

うちでは上手く育てられませんでした^^;
置き場所が悪かったのかな~

大きく育ててくださいね!

まいど^^

素敵なトイレ♪

頑張って〜(*^_^*)

★かぶ☆ さん!こんちゃ!!

> 我が家はガッツリ直射日光です(笑)
> まぁそこが育たない原因でしょうけどww

ある程度落ち着いたら、ガレージ付近において、庭からの虫を食べてもらいます。
一部はブリード部屋に置き予定です!!


> ウサギは見ていて癒されますね♪

ウサギ可愛いですよね~
ウサギはトイレが定位置の予定です!!

かっつさん!!こんにちは~

> うちでは上手く育てられませんでした^^;
> 置き場所が悪かったのかな~
>
> 大きく育ててくださいね!

プレ企画ありがとうございました。
大切に育てて増やします!!

たちうさん、こんにちは。

> 素敵なトイレ♪

京都水族館の500円ガチャガチャで買った、
水の生き物プラモデルを飾ってます!
あと、チンアナゴのおきものと(笑)


> 頑張って〜(*^_^*)

食虫植物が頑張ってくれると思います(笑)
これからもよろしくお願いします

頑張って

水と光さえあれば育てるのは難しくないです。気をつけるのは急激な環境変化かな。
ドロソだけは育て方が違うので注意してください。

晴信さん!こんにちは!!

> 水と光さえあれば育てるのは難しくないです。気をつけるのは急激な環境変化かな。
> ドロソだけは育て方が違うので注意してください。

とりあえず、日の光がほどよく当たり、気温の変化が少ないトイレで保管します。
ドロソは植えるときにまた質問させていただきます!!

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示