アチェ♂初羽化!!その2【スマトラアチェ】

昨日、羽化途中だったスマトラアチェの♂ですが、

昨夜確認したところ、頭も上がっており、下翅も収めていました。


頭はまだまだ皮被りの上野クリニック前ですが(笑)

なんとか形にはなっているみたいです!!


それにしても、スマトラオオヒラタはおおきですねぇ~

皆さんはこれよりも大きい個体を出していることを考えると、

恐ろしい次第です。


あと2匹の羽化も待ち遠しいです。


20160603_072727.jpg



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

スマトラ無事羽化おめでとうございます。

皮が被ったままだと、焦りますよね。(^^♪
昔、自分でカブトの皮をむいてしまったことがありましたよ。

確かに、スマトラはでかいですが上には上がいますね。
パラワンの110ミリとか見ると迫力に圧倒されますよ。

スマトラのブリードがんばってください。(^^)/



こんばんは^^

デカイの出す人達ってホントにデカイですよね~
蛹を見ると全然形が違いますよね^_^;
どうやったらああなるのか・・・
お互い頑張りましょう(^o^)丿

こんばんは!

完品羽化おめでとうございます!
うちは不全ばかりです><
残りの個体も羽化記事楽しみにしています!

こんにちは

でっかいスマトラの迫力はもの凄いですよね。
これぞ海外産クワって感じかも。
東南アジアのヒラタは見応えがありますが、指をはまれたら・・・。
充分に注意してくださいね。

私はその昔、スマヒラが採れ過ぎて、知人のお子さん達に配ってましたが、くれぐれも注意ですよと、親御さんに言っていたことを思い出します。

クワカブマイスターさん!!

> > スマトラ無事羽化おめでとうございます。
> >

ありがとうございます。


> > 皮が被ったままだと、焦りますよね。(^^♪
> > 昔、自分でカブトの皮をむいてしまったことがありましたよ。
> >

羽化の際は小楯板から皮が縦に裂けて、前胸背板まで裂けると思い込んでいたので、
羽化不全化と思って焦りました。


> > 確かに、スマトラはでかいですが上には上がいますね。
> > パラワンの110ミリとか見ると迫力に圧倒されますよ。
> >
> > スマトラのブリードがんばってください。(^^)/


とりあえず、このまま後食まで見守ります。
ブリードは残りの♂が羽化したら、最大のものを選びたいと思ってます。

★かぶ☆ さん!こんちゃ!!

> デカイの出す人達ってホントにデカイですよね~
> 蛹を見ると全然形が違いますよね^_^;
> どうやったらああなるのか・・・
> お互い頑張りましょう(^o^)丿

今回の蛹が35gであったのに対し、ひろさんの蛹が51gって…
ほぼ1.5倍の差があること自体が驚きです!!

何時かは私も…

一緒に頑張らせてくださいね!!

ひろさん!こんにちは!!

> 完品羽化おめでとうございます!

ありがとうございます。
ひろさんから譲り受けた個体がやっとここまで辿り着きました。
はじめての飼育だったのでまだまだ管理ができていませんでしたが、
大きく育てるように努力してみます。


> うちは不全ばかりです><

やはり大きくなると不全になりやすいみたいですね(^_^;)
うちはまだまだ小さいので、完品羽化してくれる…はず!?


> 残りの個体も羽化記事楽しみにしています!

羽化しましたら順次報告させていただきます。
残りの2♂はまだニョロですが、最近暴れ初めまして…
もうすぐ蛹化するのかな??

ねおくりさん!こんにちは!!

> でっかいスマトラの迫力はもの凄いですよね。
> これぞ海外産クワって感じかも。

そうですよね!!自分の手で隠しきれないほどの大きさ…
さすが海外のクワガタです!!
見ているだけでドキドキします(笑)


> 東南アジアのヒラタは見応えがありますが、指をはまれたら・・・。
> 充分に注意してくださいね。
> 私はその昔、スマヒラが採れ過ぎて、知人のお子さん達に配ってましたが、くれぐれも注意ですよと、親御さんに言っていたことを思い出します。

挟まれることを想像するとタマタマがキュッとします(爆)
細心の注意を払って取り扱います。
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示