プレ当選品の着弾!!【食虫植物】

こんばんばん!!


かっつさんの春プレで当選した商品が本日着弾しました!!

丁寧な梱包ですっ(*≧∪≦)

無題




本日着弾したのは、

晴信さん印の『食虫植物セット』です!!

20160530_193516.jpg




アフリカナガバノモウセンゴケ、アルバ

20160530_193611.jpg




アデラエ

20160530_193606.jpg




ヤツマタモウセンゴケ

20160530_193632.jpg




ハミルトニィ

20160530_193559.jpg




サンダーソニー(白花、通称ウサギゴケ)

2.jpg




ドロソフィルムの種

20160530_193639.jpg



で、いいのかな??

しっかり受け取りましたよ~!!


ウサギゴケがめっちゃかわいいっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+


勉強しながら育てます(//>ω<)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

当選おめでとうございます!(^^)!
水分さえしっかりあげていれば枯れることは
ないと思いますので頑張ってくださいね♪

こんばんは。

無事に届いたようで。ただ、かなり揺れてますね。アデラエめちゃくちゃになってる。まずは、すべてプリンカップをそこに敷いて腰水で育ててください。置き場所は室内の明るいところで。ヤツマタモウセンゴケ以外は室内栽培だったので、いきなり直射日光をあてると弱ります。水苔はかえたばかりなのです一年はそのままで。

まいど^^

σ^^も以前、当選させて頂いた事があります^^

ただ1年くらいで枯れちゃいました。。。


頑張って育ててコバエ撲滅させちゃいましょう!(*^_^*)

★かぶ☆ さん!こんちゃ!!

> 当選おめでとうございます!(^^)!

ありがとうございます。


> 水分さえしっかりあげていれば枯れることは
> ないと思いますので頑張ってくださいね♪

とりあえず、枯らさないように頑張ります。

晴信 さん!こんにちは!!

この度は、ありがとうございました。
無事に到着しています。

> 無事に届いたようで。ただ、かなり揺れてますね。アデラエめちゃくちゃになってる。

結構揺られたようで、アデラエが横になってました(^_^;)
元気そうなので、しばらく頑張ってみます。


>まずは、すべてプリンカップをそこに敷いて腰水で育ててください。置き場所は室内の明るいところで。ヤツマタモウセンゴケ以外は室内栽培だったので、いきなり直射日光をあてると弱ります。水苔はかえたばかりなのです一年はそのままで。

アドバイスありがとうございます。
ちょうどいいサイズのプリンカップがありますので、それを使用します。
ウサギゴケを含む何種類かはトイレの観葉植物が枯れたので、トイレで育ててみます。

たちうさん!こんちゃ!!

> σ^^も以前、当選させて頂いた事があります^^
> ただ1年くらいで枯れちゃいました。。。

枯らさないように頑張ります!!


> 頑張って育ててコバエ撲滅させちゃいましょう!(*^_^*)

そうですね~
あんまりコバエが酷くなると室内飼育が禁止される恐れもある為、
食虫植物で対策です!!こうかあるといいな~
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示