無事羽化しました!【DHヘラクレス】

GW前後でバタバタしており、

色々と問題も勃発して更新が途絶えていましたが、

久しぶりの更新です。


ついに…ついにこの時が来ました!

世界最大のカブトムシである、ヘラクレスオオカブトの羽化です!!

GWの実家に帰省している間に羽化したのでその瞬間は見れませんでしたが、

正直ちょっとうれしいです(´ω`人)


サイズは・・・


105㎜!!

20160506_122102.jpg



ちっさ(笑)

あと、少し角も曲がってます(/∀\*)


それでも、なんだかうれしいです。

ただ、ヘラクレスは場所を取りすぎるので、

飼育継続は断念する予定です。




↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ヘラクレス羽化おめでとうございます。

小さくても立派なヘラクレスですよ。(^◇^)

我が家もいま、♂が蛹してますのでそろそろ羽化すると思います。

そうですか、飼育継続断念ですか。まあ、確かに場所取りますよね。

私は、累代継続予定ですが確かに迷いますね。

クワカブマイスター さん!

こんにちは!!

とりあえず、嫁から規模縮小の命令が下っているので、
ヘラヘラ・リッキー・国産カブは今期で終了する予定です。

それでも、初めてのヘラクレスは小さくても感動しました。

まだ、ヘラクレス(極小♂1頭、♀3頭)リッキー(♂2頭、♀3頭)がいますので、ヘラクレス飼育は頑張ります。

そして、いつか規制が緩和された際に育てようかと思います。
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示