順調!順調!!【アラガール】

みなさんこんにちは。


最初に地震の被害に遭われた方々の復興をお祈りします。

まだまだ、余震とは言えないほどの大きな揺れが続いておりますので、身の安全を第一に頑張ってください。


話は変わりますが、3月20日に産卵セットを組んだアラガールの割り出しを行いました。

フェロールマットを使用して約24℃の環境で保管し、1か月弱での割り出しとなります。


ボトルの表面からは卵・幼虫の姿は見えないので心配していましたが…


幼虫11頭・卵13個


と、いい感じの採取結果となりました。

いろいろ試したいので、もう一度♀には潜ってもらいます!!


【幼虫の成果】(右と後ろにペルチェユニットとサーモ表示が…)

20160417_114041.jpg


これからの成長が楽しみです!!



それはそうと、春が近くまで来ています。


我が家の庭に生えているハナミズキが咲き

20160418_072919.jpg


実家から枝をもらって挿し木から成長したコデマリも満開です。

20160418_072902.jpg


毎回、ナメクジの被害が出るイチゴもね!

20160418_072906.jpg


もうそろそろ国産カブも蛹化の時期かな~


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

アラガール順調に生んでますね。

この調子で、ガンガン行っちゃってください。(^◇^)

次回も、うまくいくと良いですね。

クワカブマイスターさん!!

順調に生んでくれて安心しました。
ペルチェユニットも安定稼働していますので、いろいろと試す予定です。
そのためにも、もう少し♀には頑張っていただかないと!!

温度帯もいくつかほしいので、2台目ペルチェユニット作成を画策しているのですが、作成する時間と作る場所を作り出すのに苦慮しています(^_^;)

おはようございます!

先日はコメント頂き、
有難うございました!!

アラガールの産卵成功、
素晴らしいですね!

私も頑張ります!!

セーケンさん!!

コメント頂き、ありがとうございます。
非常に光栄です。
これからもよろしくお願いします!!

アラガールでいきなり♂52㎜を出されたセーケンさんに負けないよう、親超え及びセーケンさん超えの52㎜以上を目指します。

低温飼育+マット飼育とその他の組み合わせで、いろいろ試す予定です!!

こんばんは

幼虫11頭で飼育には良い数ですね。
卵も13個。
すべて孵化したら、ちょっと多過ぎるくらいでしょうかね?
これからの成長が楽しみです。

イチゴにナメクジ・・・。
ホントに被害が出ますよね~。
せっかくついた実にナメクジがいると、一気に落胆します。

ねおくりさん!!

>幼虫11頭で飼育には良い数ですね。
>卵も13個。
>すべて孵化したら、ちょっと多過ぎるくらいでしょうかね?

卵から10頭が孵化して合計21頭となりました!

普通に育てると3cm程度になってしまう種なので、ヘラクレスやオオヒラタに比べるとかなり少ないスペースで飼育できます。
※ヘラクレスが蛹化したのと保冷庫が順調なのでスペースはばっちりです!!

難関種で大きくなり難いみたいですので、多めに孵化させていろいろとチャレンジする予定です。


>イチゴにナメクジ・・・。
>ホントに被害が出ますよね~。
>せっかくついた実にナメクジがいると、一気に落胆します。

テカテカした粘液が付いているのを見ると、食べる気が失せてしまいますね(涙)

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示