最後の♀に託す!【スマトラアチェ】

先日、未後食の♀2頭が★になった件について、願いを込めて数日間様子を見ましたが、やっぱり★でした(´;ω;`)
亡骸は丁重に処理しました。

そのような中、最後のスマトラアチェ♀が昨日に羽化しました。
菌糸ビンの側面から見える姿では完品羽化しているようでしたので、静かに触らずに後食を待ちたいと思います。

累代については羽化した♀に託します!!

♂はあいかわらず元気に幼虫のさなかです。




おまけ

先日、新潟に日帰り出張に行ってきました。
飛行機+車移動で往復6時間…
現地の仕事が7時間…

国内は基本的に北海道だろうが、九州だろうが日帰り出張なので、正直つらいです。
そんな中、新潟に行くといつも食べるのが、『へぎ蕎麦』です。

へぎ蕎麦はつなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使っているので、非常に腰が固く、つるつるとおいしいのです!!
新潟に行った際は是非!!

【小嶋屋総本店】(料理を撮り忘れた・・・○| ̄|_)
20160406_115639.jpg


それに、新潟空港で酒の肴として三幸の「サーモンの塩辛」を買いました。
新潟に出張する際は毎回購入して、日本酒とともに頂いています。

テレビでご飯に合うと取り上げられましたが、私としては日本酒との相性が完璧(* ´ ▽ ` *)
新潟に行かれた際は是非お試しあれ!!

↓写真がないのでアフィリエイトの広告です!!(買っていただいてもOKよ!)

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

新潟出張お疲れさまでした。

私は、新潟はお隣県のため結構よく遊びには行きますね。
今度、へぎ蕎麦食べてみますね。

スマトラアチェですが、なんとか最後の♀は無事ブリードまでもっていけるように祈っていますよ。<(_ _)>

こんばんは^^

後食前に落ちてしまいますか~><
寿命は長いのですが落ちてしまってはいけませんね(T_T)
♀には頑張ってもらいましょう♪

こんばんは!

この♀は無事であってほしいですね。
♂の羽化はまだまだ先ですか。
待ち遠しいですね。

クワカブマイスター さん!

こんにちは!

是非是非『へぎ蕎麦』食べてみてください。
べらぼうにうまい!というまではいきませんが、
硬い麺が病み付きになります。(少し高いですが…)

アチェの♀は必ずブリードまで育てる所存です。
まずは後食!!

★かぶ☆さん!!

ものすごく凹んでいます(涙)
寿命が長いとタカをくくっていたら、後食前に落ちました・・・。

原因は全く持って不明なのですが、
密閉した保冷庫(保冷前)の一番下の棚に入れて保管していたので、酸欠かな?とも考えています。

とりあえず、残りの♀はどうしても落としたくないので、解放された空間の床に直置きで様子を見ます!

ひろさん!!

この♀は意地でも死守する所存です。
後食までこぎつければ・・・

♂は20℃でじっくり育ててます!

こんばんは

新潟は隣県ですが、新潟市だとこちらからでも車移動で時間が掛るので、遠いです。
飛行機を使って、日帰り出張とはお疲れ様です。
へぎ蕎麦は知りませんでした。
蕎麦好きの私としては食べてみたいですね。

ねおくりさん!!

おはようございます!

>新潟は隣県ですが、新潟市だとこちらからでも車移動で時間が掛るので、遠いです。
>飛行機を使って、日帰り出張とはお疲れ様です。



泊りは最低限で上司の決裁がなかなか下りませんので、基本的に帰れるのであれば日帰りです(涙)
今回の地震災害で大変な思いをされている熊本にも年に4~5回行きますが、やっぱり日帰りです(大粒涙)
たまには泊りで地元のお酒をゆっくり飲みたいです(切願)


>へぎ蕎麦は知りませんでした。
>蕎麦好きの私としては食べてみたいですね。


「へぎ蕎麦」は蕎麦なのにもちもちで、王道から外れるかもしれませんが美味しいと思います。私はうどん派ではありますが、新潟では毎回「へぎ蕎麦」ですね。
機会がありましたらご堪能ください。
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示