産卵セット【アラガール】

先週、超臭い「フェロールマット」のガス抜きを開始し、
本日臭いを確認したところ、大丈夫そうだったので、産卵セットを組みました。

多くの方のブログを拝見しましたが、マットのみでも産卵実績が多々ある状態。
とりあえず、底約5cmにマットを超固く敷き詰め、その上にふんわりとマットを敷くことに!
水分量はふつうで!!

ここでケース小がないことに気づき、急遽3200mlを使用しました。

とりあえず、24℃で暗い個所で保管してみます。

爆散ではなく、爆産を祈ります!!

無題

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アラガールって飼育した事が無いのですが、皆さんの実績があればマットでもいけそうですね。
私も爆散ではなく、爆産を祈っておりますよ。

リンクの件ありがとうございます。
私の方も貼らせて頂きましたので。
これからもよろしくお願い致します。

こんばんは^^

3200とはめっちゃ気合入れてますね!
もちろんアラは爆ですよ~♪

こんばんは

高価なマット使ったらやっぱり期待しちゃいますよね。

しっかり、爆産させちゃってください。(^^♪

ねおくりさん!!

こんにちは!!

リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

わが兄は仲は悪くないのですが、あまり連絡してこないので富山の状況はねおくりさんのほうが伝わってきやすいです。

また、楽しい記事を期待しています(>。<)v

★かぶ☆さん!!

こんにちは!

>3200とはめっちゃ気合入れてますね!
>もちろんアラは爆ですよ~♪


3200は頑張りすぎですか?(笑)
いろいろ試したいので、30程は頑張っていただきたいです。

期待して1か月ほど待ちます。

クワカブマイスターさん!!

こんにちは!!

>高価なマット使ったらやっぱり期待しちゃいますよね。
>しっかり、爆産させちゃってください。(^^♪

これで、成績悪かったら、高価なマットが「高価な汚●」になってしまいますね(笑)

毎日神様に祈ります(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示