①高い②細かい③超臭い【アラガール】

先日の記事でハンドペアリングに失敗したアラガールですが…


♀の餌を3日間抜き、♂に餌をたっぷりやってから2回目のハンドペアリングを試したところ、

『創世合体 GO アクエリオン!!』

とすんなり進みました。←分かり難いわ(笑)

とりあえず、あとは若いもん同士に任せて、産卵セットの準備を開始しました。


今回使用するのは・・・
KBファームさんフェロールマット!!

10Lで1600円もする超高価なマットです!!
貧乏なのにこんなことにお金をかけました(*゚Q゚*)

とりあえず、ガス抜きをするために大きめの器に移しましたが、

ものすごく臭い!!

この臭さは過去最高で、ある意味バイオテロに匹敵します。
電車内で開封すれば、威力業務妨害で捕まるレベルです。

とても室内でガス抜きが出来るレベルではないので、大判の洗濯ネットを被せて屋外で陰干しにしましたが、

『異臭騒ぎになったらどうするの!!』

と嫁に怒られました。

マットの状態はとてもきめ細かくいい感じなんですが、あまり多用は出来なさそうです(悲)

とりあえずガス抜きが終わるまで、近所から苦情が出ない様に祈ります。

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ちょうど先日そのマットの話をww
ちなみにEXもなかなかの臭いですよ(笑)

こんばんは

春先でその臭いとは、強烈ですね。

前に月夜野きのこ園のきのこマットが夏に強烈な臭いを発していてめまいを覚えた記憶がありますよ。( ´艸`)
ちなみに、ガス抜きに7日以上かかりましたよ。
1600円は、高すぎですよね。良い効果があることに期待ですね。

★かぶ☆さん!!

こんちゃ!!

フェロールマットの臭さは半端ないですね(笑)
乳酸菌発酵の臭いが嘔●物とリンクします(^_^;)
更にそれよりも臭いww

EXも待機中ですが、覚悟しておきます。

※マットにヨーグリーナを入れるといいって聞きますが、あの乳酸菌による発酵臭が爆産のポイントなのかな?

クワカブマイスターさん!!

こんちゃ!!

フェロールマットは爆産効果と悪臭でよく話題になります。
今回初めて購入したのですが、想像を絶する臭いでした。

3日ほど経ちましたが、今なおテロ級です(笑)

これで産まなかったら…いろいろ泣きそうですww

No title

こんにちは!
そんなに臭いんですか?
ヤバイですね(笑)

今年行った、シンガポールの地下鉄では
ドリアン持ち込み禁止です。
飲食禁止・喫煙禁止と並んで看板も出てます。
なんとなく思い出しました(笑)

ちょくさん!!

フェロールマットは超ヤバいです(笑)
嫁に毎日グチられます(^_^;)

4日経ちましたが、臭いが消える気配がありません。
何時になったら使えるんだろう??って感じですww
(↑自分がやる気になるという意味で)

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示