きたよ!コレっ!!【スマトラアチェ】

こんにちは!!

スマトラ(アチェ産)
最後の♂(3頭目)の菌糸ビン交換を行いました。

喰い速度が遅く、なかなか菌糸の白い部分が減らず、最近になって青カビが発生していました。
とりあえず、8割食べるまで放置し、昨日交換を行いました。

で、重さは・・・

64g!!  o(^▽^)o

20160312_210347.jpg
※蓋の重さは引いています(=゚ω゚)ノ

きましたよ!コレ!!

これぞ血統の力!!


とりあえず、このまま大きな成虫になってもらいたいです。


9/27  割出  
10/29 1本目      (1500cc)
3/12  2本目 64g  (3200cc)

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

2本目で64gはすごいですね。
家は、アチェの幼虫は今いないんですけれどそれだけ重さが乗れば最終瓶では70g超えそうですね。
うらやましいですよ。それにしても、1本目で1500cc使ってるんですね。私も、今度やってみたいですがメスだったら困りますけどね。ちなみに、菌糸瓶はどこのメーカーですか?

私は、これからセットなんで70gアップ目指してみますね。<(_ _)>


こんばんは!

いいですね~^^
100mmUPも見えてきましたね!
ここで暴れず、しっかり食ってさらに体重増やしてほしいですね。
これは楽しみだ^^

こんばんは^^

goodサイズですね♪
最後の一伸びで100越えを目指してくださいね!

クワカブマイスターさん!!

こんにちは!

スマトラアチェは初飼育でして、いろいろな方のアドバイスやブログを見ながら真似しているところです。

とりあえず、3ペアの少数飼育という事もあり、♂♀ともに最初は1500ccで♀は1本羽化、♂は2本羽化or3本羽化を目指しています。
うまく累代が出来て頭数が増えると経済的な考えから飼育方法が変わるかもしれませんが、累代が出来た時点で考えます。

菌糸は北斗恵裁園さんの菌糸ブロックにスパイス少々で使用していますが、よくわかっていないので適当な感じです(^_^;)

同じ菌糸でもサイズがバラバラな状況ですので、餌というよりは幼虫のポテンシャルによるものかな?と考えています。
※少数飼育ですので統計的な判断はできませんけどね。

とりあえず、今期の飼育結果を基に来年はいろいろ試したいと考えています!!

ひろさん!!

こんにちは!

とってもいい感じになりました。
これもひろさんから頂いた幼虫のポテンシャルによるものと考えています。


とりあえず暴れない様に願うことと、
無事に完品羽化してくれることを祈ります。

★かぶ☆さん!!

こんにちは!


私にとっては「good」ではなく「excellent!!」なレベルです。
とりあえず、ダイエットしない様に、暴れない様に願うだけです。

目指せ完品羽化!!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示