見たかった・・・蛹化【DHヘラクレス】

少し前に前蛹になっていたDHヘラクレスがついに蛹になりました(^-^)/

世界最大のカブトムシであるヘラクレスオオカブトは、小さい時からの憧れであり、自分で成虫に育て上げたいと考えていたので、幼虫で購入しました。その夢に着々と近づいています。蛹は成虫の形を初めて表すのでとても感慨深いものです。

出来れば蛹化を見たかったのですが、仕事中に蛹化していました( ノД`)
もう1頭前蛹がいるので、それに期待します。

それほど体重はのりませんでしたが、綺麗に蛹化までこぎつけたので、あと一歩ですね。

  【3/11 7:30】     【3/11 18:30】
20160311_073142.jpg 20160311_184713.jpg

  【3/11 21:30】
 20160311_220705.jpg

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

DHヘラクレスの蛹化確かに生でみたいですね。
動画で一度見たことがありますがあの角が伸びていくところが神秘的でしたよ。

家では、DHヘラクレスはメスが続々蛹化&羽化真っ盛りです。( ´艸`)
オスの方は、まだのんびり幼虫してます。(´;ω;`)

DHヘラクレス無事羽化してくれると良いですね。

クワカブマイスターさん!

こんばんは~

我が家では♀がまだ幼虫しています(^^ゞ
3令で5頭を購入したのですが、届いた時点で加齢状況がバラバラでした。
今回羽化した♂と現在前蛹中の♂の2頭が届いた時点ででかかったです。

♀が遅い羽化ずれになりそうです(-_-;)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示