アラ(荒)ボーイ!ペアリング失敗…【アラガール】

未後食で入手したアラガールホソアカクワガタですが、♂♀ともに後食を開始して活発に動きだしました。


後食を確認してから10日以上が経過したので、ハンドペアリングを行いました。
キクロは自然交配が良いかなと思うんですが、★かぶ☆さんの記事で切断された♀を目の当たりにすると、ハンドペアリングを自然と選んでしまいます((((;゚Д゚)))))))
↑だって1ペアしかいないんだもん(*゚ェ゚*)

円形の容器に段ボールの片面を剥がした特設リングを用意し、♀の上に♂をT字になるようにのせました。



最初は♂♀ともに恥ずかしがって動きませんでしたが、



♀が♂の下に潜り込み、♂がメスをロック!!


スムーズにペアリングが成功か?



おーっと!!



♂がロックを解いて一歩下がったぁぁ


そしてそのままぁ~っ!!


大顎ヘッドロック!!
29_R_20140822012055387s.jpg
※この写真はイメージですので、実際とは異なります(・Д・)ノ


さらに、♀を大きく持ち上げてぇ~っ!!


タワーブリッジぃぃっ!!!
jojo-03SC_09d-thumbnail2.gif
※この絵はイメージですので、実際とは異なります(・Д・)ノ


ここで、セコンドが霧吹きを吹き付けて、試合終了となりました。




もう一度ハンドペアリングを試して、無理だったら、アゴを縛って同居させようかな…
↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

キクロ苦手なんですよね~
我が家では何故か採れません(泣)
ただ単にへたっぴーなだけ?

沢山採れると良いですね。

こんばんは

アラガールですか。
かっこいいですからぜひペアリング成功させてくださいね。

やっぱり、顎縛りが一番安全ではないかと。
私は、パラワンにメスをチョッキンされました。😢

リンクして頂いたようでありがとうございます。
私の方もリンクしてよろしいでしょうか?

おいどんさん!

未後食の1ペアでは、メス殺し=終了ですから、気を使いますf(^^;

更に短命ときたら、焦りますね(^_^;)

頑張って爆産を狙います!

クワカブマイスターさん!

こんばんは~

アラガールは大きく育てばカッコいいらしいです。
ただ、まずは累代しないといけませんね…(^^ゞ

キクロではめずらしいメス殺し系なので、
ハンドペアリングでうまくいかなかったら、顎縛りも考えています。

かんばってみますよ~っ!

あと、リンクですが是非お願いいたします。

これからもよろしくお願いします。

こんばんは^^

ん~もう少し後ですかねぇ~(^^ゞ
日を改めると良い事もありますし
♀のゼリーを抜いておいてペアリング時に
ゼリーに食いつかせて♂をセットするなど
方法はいろいろですね♪
頑張って爆産させてくださいね(^^)b

★かぶ☆さん!

こんばんは!

国産カブトは乗っけりゃOKなのに、
アラガールは気難しいです(-_-;)

もう少し待って、♀を腹ペコにしてから再トライしてみます。

お初です

私の所への足跡を辿ってきました。
初コメで失礼します。
ロビンマスク!
なつかしさのあまり、嬉しくてコメントです。(^^)
タワーブリッジでイメージがし易いですね!!

クワカブ飼育には良い季節になってきました。
楽しい時期ですよね。

ねおくりさん!!

はじめまして!

いつも、ROMさせていただいています。
コメント頂いて光栄です。

最初はジャンクマンの「ジャンククラッシュ」にしようかと思ったのですが、チョンパじゃなかったので、「タワーブリッジ」にしました(笑)

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示