早すぎくない??【DHヘラクレス】

最近は自作の保冷庫作りに勤しんでいた為、
カブト連中の様子はあまり気にしていませんでした。

ひさしぶりにヘラヘラの様子を見るべく、
飼育ケースをぶちまけたところ、
きれいな蛹室の中から前蛹幼虫がコロン…


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


予想していなかったので、めっちゃびっくりしました。
さらにお尻に黒い付着物もあるので、
蛹化は近そうです((´・ω・`;))

2015年2月孵化と聞いていたのですが早くないですか??
さらに一緒に届いた♀達はまだ幼虫しているし・・・

とりあえず、オアシスで人工蛹室を作成してSET!!
外国産カブトの蛹化も人工蛹室も初めてなのでドキドキです(#^.^#)

最大体重78gと体重はのりませんでしたが、
この先の変態を楽しみます。

羽化ズレを気にする必要がなさそうなので、OKとします(*´_ゝ`)

【人工蛹室の前蛹(2015-HH1-02)】
20160227_210617.jpg


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示