羽化直前【スマトラアチェ】

ひろさんから譲り受けたスマトラ(アチェ産)に動きがありそうです(=゚ω゚)ノ

ちょうど1か月前(1月16日)に記事にした♀の蛹ですが。

今朝(2016年2月17日 7:00頃)に様子を見たところ、体と蛹の皮の間の体液が排出されており、
羽化準備が着々と進んでいることを確認!!

仕事から帰ったら、羽化してるかなヽ(´∀`)ノ
完品羽化してくれるといいな~♪

【今朝の様子(手の皮の中に符節が見えます)】
もうすぐ

ちなみに、残りの♀2頭は1頭が蛹中、1頭は幼虫のままです。
♂はバリバリ食べてますよ~

大きくなってね~♪
↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

我が家も♀は蛹ですが羽化は
もう少し後ですかね!
羽化が楽しみですね♪

★かぶ☆さん

おはようございますっ!

国産カブトの羽化は結構見ていますが、
やっぱり甲虫の変態は不思議ですよね~

特に蛹化の時は、前蛹の時よりも幅方向に膨らんでいるし、
蛹も最初は内部はドロドロの液体なのに、一か月で成虫に必要な期間が出来上がる・・・

謎ズラ謎ズラ~っ(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示