自作保冷庫の作成2

昨日に引き続き、こんにちは!
自作保冷庫の続きでございます。

我が家のクワカブ飼育環境は、
自宅の玄関横にある土間収納(1.5畳)の一部を(嫁から)お借りして、育てております。

土間収納には、
①根菜類や穀物(お米)
②防災用品(1次持ち出し)
③外用のおもちゃ(ボール・ラケット・バット・スケボー)
④工具類(ドライバーから高圧洗浄機)

を収納しているので、

「大きすぎて邪魔になる!!」

と嫁から指摘が出るのは明白です((((;´・ω・`)))


その指摘を回避するためにも、移動が容易なキャスター付きのものを作成する事となりました。


それにしても、スタイロフォームのカットは厄介です(´Д`*)
自宅近くのホームセンター全てに問い合わせをしましたが、
木材のみしかカットしてくれないので、結局は自分でカット…

30㎜厚のスタイロフォームでしたが、
直線にカットした際に、どうしても切り口が傾きます( ノД`)

カットし終えてから組み立てたところ、ところどころに隙間が…
シリコンコーキングで隙間を埋めて何とか形にしましたo(o・`з・´o)ノ

【土間収納に仮設置した写真】
※散らかってて見苦しい点はご容赦ください。
20160215_073433.jpg


あとは、扉を付けて配線を組み直す予定ですが、
気密性を上げる扉の設置方法を模索中です。


つづく
↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示