まだまだ青い・・・菌糸ビン交換【スマトラアチェ】

こんばんは!!

スマトラ(アチェ産)♂の菌糸ビン交換を行いました。
瓶の外から見たところ、白い部分は2割程度・・・
「そろそろ交換の時期かな?」って思って交換しましたが、
中の方は結構食べ残っていました。

まだまだ私は青二才ですもうやだ〜(悲しい顔)

っていうか、瓶の淵から大きな幼虫を見て・・・

体重測りてぇ・・・

って思い、我慢できずに掘った次第ですバッド(下向き矢印)


で、重さは・・・

51gexclamation×2

割出4ヵ月でこの重さなら、
なかなかいい感じじゃないですか?!

これからもっと大きくなってもらいたいです!!
ダイエットだけは、勘弁です。

20160126_210101_001-thumbnail2.jpg
※蓋の重さは引いています揺れるハート


9/27  割出  
10/21 1本目      (1500cc)
1/26  2本目 51g  (3200cc)





↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

バッチリサイズですね♪
目標の70g目指して頑張ってくださいねww

★かぶ☆さん
こんばんは!!
ひろさんアチェがすくすくと育ってます。
70g…
もとい、完品羽化を望みます!
皆さんのお陰で、
飼育がチョー楽しいです

こんばんは!
いい感じで体重乗ってきてますね~^^
70g目標ですね!
楽しみですね~

ひろさん
こんにちは!!
スマトラアチェは大きくなるスピードが速くて、
飼育がチョー楽しくて、スマトラ飼育にハマりそうです♪
これも、ひろさんから譲って頂いた血統のおかげですね。
ただ、無事に成虫になってくれるかが心配です…
完品羽化を願って(大きくなることも!)飼育を続けます。
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示