菌糸ビンに投入【スマトラ アチェ】

先週作成した菌糸ビンに程よく菌が回りましたので、
マットで一時保管していたスマトラ アチェ(2ペア)の幼虫を投入しました。

菌糸を詰めているときに嫁と喧嘩していたので、
力が入って結構硬詰めになってました(爆)

無事に大きくなってほしいです揺れるハート

それと、♀っぽい幼虫(ひろさんがピンクのシールを貼った幼虫)のうち、
1匹がマット保管の間に2令幼虫になっていました。

2令幼虫の段階で、結構頭がでかい(笑)
楽しみですっexclamation×2

次の菌糸交換まで、しばらくの間お別れです。


菌糸ビンに潜っていくお尻を眺めながら…次回に続く!!

20151027_195345.jpg20151027_195348.jpg20151027_195405.jpg20151027_195408.jpg

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん血統、小さいの厳禁らしいので頑張ってくださいね(笑)
まぁ私は・・・ですがww

こんばんは!
ここから一気にデカくなりますよ~
成長記録記事UP楽しみにしていますね^^
(★かぶ☆さんは次に100mmUP出すそうです)

>★かぶ☆さん
こんばんは!
ご来訪いただき、ありがとうございます。
また、リンクを貼っていただき、感謝感謝です。
>ひろさん血統、小さいの厳禁らしいので頑張ってくださいね(笑)
血統の使命ですかね(-_-;)
★かぶ☆さんの初年度を超えれるように頑張ります。

>ひろさん
こんばんは!
とりあえず、ひろさんから教えていただいた内容を基礎に、
「守」「破」「離」の精神で育成します。
とりあえず、「守」と思い、完品をめざします。
※1ペアのみフライングで「破」しちゃいましたケドね…(含笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示