ひとつウエノ男【ボーリンフタマタ】

【第5回★かぶ☆さんプレ】

   ☆かぶ★さんの秋プレが始まりました(*≧∪≦) 


    協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金)

    応募開始:10月1日(日)~10月8日(日)

    当選発表:10月10日(火)

    201709192331190c9.jpg


私の協賛品もよろしくお願いします♪




では、本題に…


上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダの名前が、

「 シャンシャン(香香)」に決まりました♪

lif1709250025-p1.jpg

※特に興味もないですが、可愛い(笑)


上野動物園の妊活に一喜一憂しているニュースを見るたびに、

私の中ではボーリンの産卵と重なります(*`・з・´)


上野のパンダが1頭出産させるのに苦しむ中で、

和歌山の白浜アドベンチャーワールドではパンダが爆産している…


我が家のボーリンは上野タイプか白浜タイプか…


出来れば白浜爆産タイプになりたいですが、

現実は「ひとつウエノ男」になれればいいですかね(/∀\*)

無題



そんなこんなで、ボーリンの近況!!


前回(9月14日)の記事にて、

セットが結露しまくった事を書きました(・Д・)ノ


その後、通気性の良い飼育ケースに替え、

自作コナラ材を交換して再セットした事で安定しました。

※結局はコナラ材の過加水が原因でした(´・_・`)


高湿度セット時に採卵した3個ですが、

3個全てがフランス(腐卵す)…。゚(゚^∀^゚)σ。゚


♂♀を1週間同居させ、

コナラ材の加水時間を極端に短くして再セットしたところ、

1週間で自作コナラ材から卵を7個採る事ができました( ̄^ ̄)ゞ

※現在のところ腐ってはいないものの、まだ孵化もしていません。


何となくですが、産卵しやすい材の感覚が掴めてきた気がします。

もう少し経験を積んで、追加で入手した♀を爆産させます!!













追加の♀ぅぅ!!Σ(゚д゚|||)








実は最初に購入した♀が4月羽化と完熟女だった為、

購入元に相談して7月末羽化の♀を安く譲ってもらいました。

※未後食で譲って頂き、9月上旬に後食を開始しています。


♂が6月羽化なので、月齢的にもお似合いのカップルかと…


9月24日ハンドペアリングが性交成功し、更に現在は同居してもらっています♪

♀はプロゼリーをたらふく食べているので、10月頭からセットしてみようかな(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

いつの間にか記事がどんどんと・・・(笑)

ボーリンの3タマタマ腐ったんですか(´;ω;`)ウッ…

プレ協賛予定だったのに残念ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
けど更にエッグ確保にもう1♀で爆産させて下さ〜いヽ( ´ ▽ ` )ノ

そのネタ

知ってるわ〜
追加の♀(笑)
上の最近ネットから姿を消した方は忘れてそうやけどね

KAZさん??

おはようございます!!
そういえば以前コメントくださっていましたね(笑)


> いつの間にか記事がどんどんと・・・(笑)

普通のペースですが…


> ボーリンの3タマタマ腐ったんですか(´;ω;`)ウッ…

残念ながら腐りました。


> プレ協賛予定だったのに残念ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> けど更にエッグ確保にもう1♀で爆産させて下さ〜いヽ( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ余裕があるので、頑張ってもらいます。

ハッシーさん!

おはようございます♪

> 知ってるわ〜
> 追加の♀(笑)

うそぉ!!
って、広島で言ったけど(笑)
何とか攻略したい…


> 上の最近ネットから姿を消した方は忘れてそうやけどね

KAZさんって人のことですよね?!

うしくん、まいどん^^

おや♪

ヤカラの霊が・・・

生きてたのねv-403

こんばんは!

我が家はキヨタミですが、同じように結露しまくりました(^_^;)。
私の場合は単純に冷温庫内の湿度が高かったようです(;´・ω・)。
ボーリン、成功をお祈りしております(^人^)。

・・・、それにしてもKAZさんの扱いが( ̄▽ ̄;)。

こんばんは

3個の卵が腐ってしまったのは残念ですが
次の7個は無事に孵化してもらいたいですね^^

そして追加♀にも爆産期待!ですね♪♪

白三さん!

おはよーございます♪

> おや♪
> ヤカラの霊が・・・

ヤカラ?
…KAZさんのことでしたっけ??


> 生きてたのねv-403

最近あまり見かけないですが、
生きてるみたいです♪

リョーパパさん!

おはようございます♪

> 我が家はキヨタミですが、同じように結露しまくりました(^_^;)。
> 私の場合は単純に冷温庫内の湿度が高かったようです(;´・ω・)。

結露…焦りますよね~
我が家も保冷庫内の湿度が高いです(汗
保冷庫内に箪笥の除湿剤でも入れようかな…


> ボーリン、成功をお祈りしております(^人^)。

あーざす!!
まだ幼虫見てませんが、できれば2桁…


> ・・・、それにしてもKAZさんの扱いが( ̄▽ ̄;)。

(笑)

かっつさん!

おはようございます!!


> 3個の卵が腐ってしまったのは残念ですが
> 次の7個は無事に孵化してもらいたいですね^^

タラレギでも卵で採取すると孵化率がバリバリ低いです。
とりあえず、7個分は卵の管理方法を見直してみました。

今も産卵してそうなので、残りは採卵せずに孵化まで見守ってみます。


> そして追加♀にも爆産期待!ですね♪♪

とりあえず、今回の雌で産卵方法のコツをつかんで、
追加♀でいっぱい採れたらいいな~
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示