酔うと何をするか分からない【新カテ】

皆様 こんちゃ~!!


私事ですが~

9月16日~9月17日で広島へ突撃することが決定しました~


突撃メンバーは今のところは・・・

関西メシテロ倶楽部会長で悪魔の巣の大魔王 最近すっかりチンピラになってきて、

台風が迫るなか、コンビニの駐車場で暴れて警察沙汰になったと噂のKAZくん


魔界の片隅でひっそりと潜伏しながら、ブツの売買で私腹を肥やし、

モバイル端末でKAZくんを巧みに操るハッシーさん


お花畑の片隅でカスミソウのように目立たず、主役を引き立たせている私


この3人です KAZくん情報では 

関西メシテロ倶楽部幹事長のたかパパさんはギリギリまでわからないらしいです。


他にも行きたいって方がいましたらKAZくんまで連絡お願いします( ̄▽ ̄)ニヤリ

たぶん勝手に行けごらぁって言われると思います


だってKAZくんの車か軽で荷物乗ってるので3人しか乗れないし~

でも後一人くらいなら何とかなりそうです


9/16の夜に広島軍団で迎え撃ってくれるみたいです

確実に★にされるの決定やん…

無事に帰還できるんやろか?



で、本題に入る前に近況を…


先日の土日(8月5~6日)にかけて、

桑名の親戚の家に行ってきました!!


目的は…

日本一やかましい祭り「石取祭」を見るため!!

20170808122548176.jpg



で、実際に経験した石取祭は…

叩き出し(最初の音出し)が初日は深夜0時、2日目は深夜2時で、

真夜中に太鼓と鐘で轟音を響かせながら町中を練り歩くという、

非常にやかましくて近所迷惑な祭りでした(汗)

20170808122541123.jpg



大人は一日中酒を飲みまくおり、

道の脇では泥酔したおっさんが寝てるし、

若者達は集団で歌いながら間に下品な言葉を叫んでいる…

喧嘩・急性アル中が多いらしく、救急車が忙しい。

要するに北斗の拳の世紀末的な状況になる祭りでした。


↓こんな感じ(笑)

774c04ff-s.jpg



ではでは…本題を!!




ボーリンが家に来ました。

20170808122554826.jpg 20170808122601405.jpg


以上





















ボーリン!!!!Σ(゚д゚|||)






実は酒に酔ってポチポチしてたら落札してしまった(どんまい)

しかも、けっこう割高で落札してしまった…(DON'T CRY & どんくらい? )

メスは4月羽化で後食を開始してるんですけど、♀の成虫寿命って(どんくらい?)

オスは6月羽化みたいですが、後食まで(どんくらい?)

材産みはタラレギでなかなか上手くはいかず、苦手なんだけど…(DON'T CRY )

表面産みは初めてなんですけど…(DON'T CRY )

フタマタはじめてなんですけど…(DON'T CRY )

とりあえず、バクテリア材でがんばるか…(どんまい)

まずは産ませる!!そして羽化させる!!!(どんとこい!!)


先輩方…迷える子羊にアドバイスを(笑)



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

拙いアドバイスですが

こんにちは。

ボーリンフタマタですか。私はフタマタクワガタ系統は、セアカ、マンディ、リノケロスと育てましたが、あまり確証めいたことは言えそうにないですね。

当時の記憶を辿りつつ、改めて調べてみました。

1:気性が荒いのでメス殺しに注意
2:材産みタイプ。柔らかめのものが好きらしい。VN材がベスト
3:幼虫はマットでもいいが、カワラ菌糸でも育つ
4:温度は20℃~22℃くらい

ものすごくざっくりしていますが、大体こんな感じだと思います。
あとはいつも通り「愛情を込める」でしょうか。

ボーリンフタマタは「フタマタクワガタの最高峰」と言われるだけあって、奥ゆかしい子なのかもしれません。うしくんさんの腕の見せ所ですね。

また、温度管理が非常に重要だそうです。そこも注意点ですね。

懐深い愛情のうしくんさんなら、きっと大丈夫ですよ。頑張ってください。

それでは、失礼致します。

クソうらやましい…

おつです!

いつも3人で動いているイメージあります。笑 みんな元気っすね。

しかしボーリンはマジでうらやましい…泣
マジで、、、生まれたら売ってほしいかも。です。

相変わらず

文才がありますね(笑)
年式が近いだけに
北斗の拳に反応します

KAZさんの警察沙汰って…(;´д`)
うちの妻かも
詳しくはブログで(T0T)

ちぃ~す^^

UPしちゃったんですね^^

ボーリンは調べても情報が出て来ない!
もしもの時は、聞いてみるね^^

フタマタ系は、何種類かの材を入れて様子を見たほうがいいよ
コナラの柔らかいのも良いかもね


No title

こんばんは。

奇遇ですね。
私もボーリン真っ只中です。
多分、羽化してから1~2か月で後食開始します。
うちの6月羽化の♂は先日から、本格的に食べ始めました。
管理温度は23℃です。
♀が4月羽化との事なので、寿命が気になりますね。
時間との勝負な気がします。

材は、コナラの材がいいみたいですね。
♀の選り好みが激しいと思うので、細~中サイズの
産卵材を何種類か入れて、♀に選ばせるのが
いいと思います。表面産みです。
キヨタミでの経験ですが、齧るけど産まない(空砲)
双子卵、卵腐る、孵化しない等、かなり癖が
強いです。
お互い頑張りましょう。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと!笑
僕のネタを先に書かないで下さいよ〜( ̄^ ̄゜)
しかも暴れてないですから(=_=)

ボーリン買ったんですね〜♪
奥さんにバレてないですか?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

いっぱい採って大きいの羽化させて下さいヽ( ´ ▽ ` )ノ
そして大きいの下さい(笑)

lewisi さん!

> こんにちは。

おはようございます!!


> ボーリンフタマタですか。私はフタマタクワガタ系統は、セアカ、マンディ、リノケロスと育てましたが、あまり確証めいたことは言えそうにないですね。

何気にフタマタやってますね(笑)


> 当時の記憶を辿りつつ、改めて調べてみました。
>
> 1:気性が荒いのでメス殺しに注意
> 2:材産みタイプ。柔らかめのものが好きらしい。VN材がベスト
> 3:幼虫はマットでもいいが、カワラ菌糸でも育つ
> 4:温度は20℃~22℃くらい
>
> ものすごくざっくりしていますが、大体こんな感じだと思います。
> あとはいつも通り「愛情を込める」でしょうか。

1.ハンドペアリングで頑張ります!!
2.VN材は無理っす;やわ目のコナラでも探します♪
3.カワラカップは準備中(笑)
4.温度は21℃で管理しています!!
5.愛情…喜んで!!



> ボーリンフタマタは「フタマタクワガタの最高峰」と言われるだけあって、奥ゆかしい子なのかもしれません。うしくんさんの腕の見せ所ですね。

いきなり最高峰に手を出す私…
足に自信があるという理由で、エベレストに登るようなもんですかね(笑)


> また、温度管理が非常に重要だそうです。そこも注意点ですね。

こちらはOKです♪


> 懐深い愛情のうしくんさんなら、きっと大丈夫ですよ。頑張ってください。
> それでは、失礼致します。

まずは♂が後食するよう願ってます(笑)

MJさん!

> おつです!

おはよーございます!!


> いつも3人で動いているイメージあります。笑 みんな元気っすね。

そう見えて、1回しか会ったことがないです(笑)


> しかしボーリンはマジでうらやましい…泣

お金を出せば買えますよ(笑)…高いけど…(涙)


> マジで、、、生まれたら売ってほしいかも。です。

まずは、孵化させること、
次に累代できる数が取れるかですね(汗

komebaruさん!

おはようございます♪

> 文才がありますね(笑)
> 年式が近いだけに
> 北斗の拳に反応します

北斗の拳はいいですよね~
いろいろネタに使えます(笑)


> KAZさんの警察沙汰って…(;´д`)
> うちの妻かも
> 詳しくはブログで(T0T)

あーブログ見ました。
KAZ君の仕業だ!!

だって、KAZくんはリアル北斗の拳ですから(笑)

たかパパさん!

おはようございます♪

> UPしちゃったんですね^^

はい…孵化したら記事にしようかとも思ったんですが、
少しでも多く、情報が欲しくてUPしました(笑)
♂が後食しないと始まらないんですけどね(汗)


> ボーリンは調べても情報が出て来ない!
> もしもの時は、聞いてみるね^^

あーざす!!
まずは情報ですね~


> フタマタ系は、何種類かの材を入れて様子を見たほうがいいよ
> コナラの柔らかいのも良いかもね

ふむふむ…
大きめのコンテナにマットを敷いて、
数種類の材をぶち込んでみます!!

ちょくさん!

> こんばんは。

おはようございます♪


> 奇遇ですね。
> 私もボーリン真っ只中です。

奇遇も何も「ちょくさん」や「takesatsuさん」や「セーケンさん」のブログを見て、
ボーリンが欲しくなったんですけどね(笑)


> 多分、羽化してから1~2か月で後食開始します。
> うちの6月羽化の♂は先日から、本格的に食べ始めました。

では、もうそろそろですかね~?
着いたときに比べては少し動きが出てきた感じがします。


> 管理温度は23℃です。

現在、雌雄ともに20~21℃で管理していますが、
♂だけもう少し温度あげたほうが後食早くなりますかね?


> ♀が4月羽化との事なので、寿命が気になりますね。
> 時間との勝負な気がします。

半年寿命と聞いていますので、
あと2か月ほどの命…

もうすぐ♂が後食してくれれば、
産卵勝負は1~2回くらいですか…

あー
追加で6~7月羽化の♀が欲しくなってきた(笑)


> 材は、コナラの材がいいみたいですね。
> ♀の選り好みが激しいと思うので、細~中サイズの
> 産卵材を何種類か入れて、♀に選ばせるのが
> いいと思います。表面産みです。

とりあえず、3種類ほどの材を転がしてみて、
産卵してくれる材があれば、残りの2材は抜いて、
産卵した材を追加する予定です♪


> キヨタミでの経験ですが、齧るけど産まない(空砲)
> 双子卵、卵腐る、孵化しない等、かなり癖が
> 強いです。
> お互い頑張りましょう。

産むけど孵らないが多いみたいですね(汗
まずは…産ませるよりも♂の後食待ちです(笑)

KAZさん!

おはようございます!

> ちょっと!笑
> 僕のネタを先に書かないで下さいよ〜( ̄^ ̄゜)

え?ホントだったの??
あくまでも噂だと思っていたので…(笑)


> しかも暴れてないですから(=_=)

KAZくんはリアル北斗の拳だから、
普通にしていても周りからは暴れているように見えますよ♪


> ボーリン買ったんですね〜♪
> 奥さんにバレてないですか?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

小遣い+ヘソクリの範囲内で買ったので大丈夫です。
カウピニョロの販売はボーリンの穴埋めと飼育用品の為です(汗


> いっぱい採って大きいの羽化させて下さいヽ( ´ ▽ ` )ノ
> そして大きいの下さい(笑)

使用済の♂単、3諭吉でどうですか?(笑)

うしくん、まいどん^^

オイラも良く、やってた。。。
酔ってO多く入札入れてたのは多々・・・

むむむ。。。そこ行ったんなら、次はウッディやな♪
よっしゃ、広島で酔わせてっと。。。

白三さん!

こんちゃ~

> オイラも良く、やってた。。。
> 酔ってO多く入札入れてたのは多々・・・

分かります♪
酔いがさめてみるとびっくりするやつ(笑)
やっぱり酔ってると入札しちゃダメですね(汗)


> むむむ。。。そこ行ったんなら、次はウッディやな♪
> よっしゃ、広島で酔わせてっと。。。

もう、スッカラカンですよ(涙)
ボーリンが爆産したら考えるかも…(笑)

こんばんわ~

あら~ボーリンですか(笑)

奇遇ですね×2( *´艸`)

私の師匠からの受け売りですがボーリンは羽化1か月半で後食開始して後食開始から1か月でブリだそうです。
成虫の寿命は後食開始から3カ月程度でそれ以降はブリ出来ないとのことです。
4月羽化・・・ 結構ギリですね(;・∀・)
♀を低温管理して♂を高めの温度で無理やり後食させないと間に合わないかもです(汗)
近くに住んでいれば♂のレンタルとか出来たんですけどねぇ( ;∀;)

表面産みは割出スゴイ楽で良いですよ。

材は確かにVN材が良いですが2年くらい輸入されてないですし、柔らかめのコナラ材にバクテリア回すのがおススメです!

私も今シーズンはボーリン累代目指してますのでお互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

takesatsuさん!

おはよーございます!


> あら~ボーリンですか(笑)

はい、何故かボーリンです(笑)


> 奇遇ですね×2( *´艸`)

全くです(笑)


> 私の師匠からの受け売りですがボーリンは羽化1か月半で後食開始して後食開始から1か月でブリだそうです。

♂が後食をはじめそうなんですが、
あと、1か月後…


> 成虫の寿命は後食開始から3カ月程度でそれ以降はブリ出来ないとのことです。
> 4月羽化・・・ 結構ギリですね(;・∀・)


♀は6月に後食を開始したので…
あと1か月…9月しか勝負できない(汗


> ♀を低温管理して♂を高めの温度で無理やり後食させないと間に合わないかもです(汗)
> 近くに住んでいれば♂のレンタルとか出来たんですけどねぇ( ;∀;)

既に♂は常温(27℃)で放置しています。
※高温は何度まで行けるんやろ??
※♀はそのまま20℃で…


> 表面産みは割出スゴイ楽で良いですよ。

まずは…後食から…


> 材は確かにVN材が良いですが2年くらい輸入されてないですし、柔らかめのコナラ材にバクテリア回すのがおススメです!

VN材は高すぎで無理(笑)
コナラで頑張ります!!


> 私も今シーズンはボーリン累代目指してますのでお互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

頑張りたいんですが、今は待つだけです…
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示