仕方が無かったんです(涙)【カウピホソアカクワガタ】

皆様!こんにちは!!

奥地の恋人「うしくん」です(。>ω<。)ノ

↑何のおくちだ??


昨日はサンダーバード3号に乗って北陸方面に出張に行きました!!

20170804113548101.jpg

↑車両の写メを取り忘れたので、ネットから画像を探しました。

 ※乗った車両と雰囲気が違う気がします(笑)



 って、このネタの意味が分からない人って結構いるのかな??



で…本題です。


産卵セットを組んでいたカウピホソアカクワガタですが、

前回(7月上旬)の割り出しで幼虫31頭と卵16個(6個の孵化)であり、

幼虫が37頭いました。(孵化率が悪い;)


前回の割り出しから1ヵ月経過したので、

2度目の割り出しを実施…


①セット1(♂45㎜×♀24㎜)

 幼虫14頭 卵数個 ⇒ 再セット!


②セット2(♂45㎜×♀22㎜)

 幼虫10頭 卵数個 ⇒ ♀が☆になり終了


1♀が☆になってしまいましたが、

2回目の割り出しで幼虫24頭を取ることが出来ました(ノω`*)ノ

※卵は前回の孵化率が悪かったので、そのまま産卵セットに戻しました。


現時点で幼虫61頭が取れていますが、

1♀にはもうちょっと頑張ってもらいます(o‘∀‘o)*:◦♪

※twitterでは50頭超えと書きましたが、60頭を超えていました。


20170801075505213.jpg

※上記以外に中ケースにまとめて入れています。



で…ここからが大事なところです(笑)



ある程度の頭数が確保できましたので、

カウピホソアカクワガタの幼虫をヤフオクで出品しました(/∀\*)


出品の真意は、飼育費用を得る為(笑)

だって、貧乏ブリーダーなので仕方が無いんだもん(*`皿´*)ノ


と、言う事で…

興味がある方は、ご検討ください(*・`ω´・)ゞ



【うしくん】 カウピホソアカ 幼虫5頭(追加可)

   商品URL:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t526049148

   20170519005033294.jpg  20170428075745801.jpg

   ※とーちゃん            ※かーちゃん




私の過去の評価結果を見て頂ければ安心して頂けると思いますが、

100%カウピホソアカクワガタの幼虫を送りますのでご心配なく(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

大成功ですね。

こんにちは。

カウプはメス殺しが多いと聞きましたが、その中でも60オーバーという数はすごいですね。メスも子孫繁栄のために頑張ったことでしょう。
カウプ最大の特徴というと、やはりオスのあの大きな頭部と内歯でしょうか。蛹の時にどうなっているのか、気になるものです。

私はというと、カブトムシの孵化ラッシュが始まりました。
現在の所、孵化したのは6つ、残りの卵は41個です。
里親を探すために友人へ電話したり、寄付のために小学校や児童施設に電話をしたりなど、色々な所へ走ることになりそうです。
成虫のカッコよさも良いのですが、是非とも幼虫から飼育して生命の神秘を学んでいただきたい、と思っているのですが、子供達にはちょっとそれが難しいようです……。

何はともあれ、里子に出す子も出さない子も、精一杯の愛情を込めなくては、と改めて思いました。

それでは、失礼致します。

まいど^^

昆布がオマケに付くとか付かないとか^^

こんばんは

カウピ爆産おめでとうございます。

キクロは、産むときは産むんですね。
我が家では、爆産イメージが全くわきません。(;´・ω・)

オク出品は、私も考えているんですが気が弱いんでトラブルが怖くて出来ないんですよね。イベントの直販はたまにするんですけどね。
入札があるといいですが、カウピなら人気あるんで大丈夫ですかね。(^^)/

lewisi さん!

> こんにちは。

おはようございます♪


> カウプはメス殺しが多いと聞きましたが、その中でも60オーバーという数はすごいですね。メスも子孫繁栄のために頑張ったことでしょう。

少数からのスタートだったので、♂の顎は縛らせてもらいました。
小型なので縛り難かったですが、内歯が大きいので、外れる心配はなかったです。


> カウプ最大の特徴というと、やはりオスのあの大きな頭部と内歯でしょうか。蛹の時にどうなっているのか、気になるものです。

今回は安全を見て露天掘りはせず、羽化までそのまま見守りましたが、
ボトルの窓からでも大顎の内歯が確認できましたよ!!
※頭楯はよく見てませんでしたが(笑)


> 私はというと、カブトムシの孵化ラッシュが始まりました。
> 現在の所、孵化したのは6つ、残りの卵は41個です。
> 里親を探すために友人へ電話したり、寄付のために小学校や児童施設に電話をしたりなど、色々な所へ走ることになりそうです。

素晴らしい運動ですね♪
我が家では子供が学校で配っています。


> 成虫のカッコよさも良いのですが、是非とも幼虫から飼育して生命の神秘を学んでいただきたい、と思っているのですが、子供達にはちょっとそれが難しいようです……。

そうですよね~
それでも成虫を渡した子供の中から、
累代する子も何人か出てくるので、
子供の教育にはなっていると信じています。


> 何はともあれ、里子に出す子も出さない子も、精一杯の愛情を込めなくては、と改めて思いました。
> それでは、失礼致します。

そうですね~
愛情を注いでいきます♪

たちうさん!

おはようございます!!

> 昆布がオマケに付くとか付かないとか^^

こん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

KKMさん!

おはようございます!!


> カウピ爆産おめでとうございます。

ありがとうございます!!


> キクロは、産むときは産むんですね。
> 我が家では、爆産イメージが全くわきません。(;´・ω・)

何事にも得手不得手があるものです♪
産んでくてはいるものの、なぜ産んでくれるのかは不明です(笑)
※今回のアラガールはあまり産まないので、個体差もあるかも…


> オク出品は、私も考えているんですが気が弱いんでトラブルが怖くて出来ないんですよね。イベントの直販はたまにするんですけどね。
> 入札があるといいですが、カウピなら人気あるんで大丈夫ですかね。(^^)/

貧乏ブリーダーなので、
餌代を稼ぐために頑張ります。

だけど…
入札なかったです(笑)
個別に売ろうかな…
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示