弐号機制作中【その他】

皆さんこんにちは~


まず最初に…

冷やし中華はじめました

Twitterをはじめました!!

基本的に虫飼育を中心につぶやきます♪

※下記のアカウントは週末には消しますので、よろしくお願いします。


【うしくんのtwitterアカウント】

  https://twitter.com/@ushikunn777



で…

ついにアレが…


MINAMIさんプレの当選品、

元木さんの「昆布づくし13品セット&オマケ」が到着しました!!


20170801075455368.jpg


嫁・子供・私のすべてが大興奮で小躍りをしていました(笑)


元木さん!

送料も含め、ありがとうございました!!

じっくりと味わいます!!!


で、本題…


皆様、飼育温度ってどうされてます?


私は土間収納で飼育していますが、

なんとか年間で18℃(冬)~30℃(夏)になっています。


ただ、低温種やサイズを求めると安定した温度で飼育したいという思いがあり、

ペルチェ式の保冷庫を作成したのですが、既に満杯の状況です。

※今は20℃設定でアラガール・ペレメタ(羽化ズレ防止組)、アチェ(VIP)を飼育。


更に…高温に弱い種が増えることとなり、

温度管理をどうするか悩んでいます。


贅沢をいうと、16℃と20℃の温度領域が欲しいのです…


そこで意を決し、



保冷庫(弐号機)の制作を始めました!!

20170801075500567.jpg

       <クリック注意>


材料は前回の残りを使用していますので追加費用は無し…

ただ、少ない飼育スペースをどのように活用するかだけが問題です。


それと…作るのがめんどくさい(笑)



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです。

まいどです。クワ友のMINAMIさんのプレ企画につきこれでもか!!という気持ちでご用意しましたので喜んでもらえれば僕も嬉しいです。同封した「特選シール」は特選個体にお使い下さい(笑)

どこまでも追いかけます。

ツイッターフォローさせていただきました。逃がしません。笑

保冷庫の続報お待ちしてます。
ぼくも作りたい…

まいど^^

保冷庫お待ちしております。^^

MOTOSPさん!

> まいどです。

おはようございます♪


>クワ友のMINAMIさんのプレ企画につきこれでもか!!
>という気持ちでご用意しましたので喜んでもらえれば僕も嬉しいです。

かなりの喜びです(笑)
実は、今日の私のお弁当に入っています♪


>同封した「特選シール」は特選個体にお使い下さい(笑)

あ~
そういう使い方をするんですね(笑)
当分、シールを貼れる個体は出ないかも(苦笑)

MJさん!

おはようございます!

> ツイッターフォローさせていただきました。逃がしません。笑

ありがとうございます♪
まだ、逃げません(笑)


> 保冷庫の続報お待ちしてます。
> ぼくも作りたい…

前回の保冷庫の作成状況はカテゴリの「自作保冷庫」に書いてます♪
今回は普通の空冷式で作成する予定!

うしくん、ちゃす^^

オイラにも小躍りさせてくれ~♪

自作で保冷庫なんぞ作っちゃう程インテリなんv-361
う、うそ~んv-403

白三さん!

こんちゃす!!

> オイラにも小躍りさせてくれ~♪

☆かぶ★さんプレで頑張ってください(笑)


> 自作で保冷庫なんぞ作っちゃう程インテリなんv-361
> う、うそ~んv-403

インテリではないですが、何とか自作保冷庫は作ってます♪
普通にワインセラー買った方が安いとの話もありますが(笑)

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

着弾おめでとうございます♪

凄い量ですね(*´﹃`*)

どれも美味しそう〜♪
ご飯が進みますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

でもそんなにたくさんあるのに、虫友さんに配ったら・・・

うしくんの家には1つか2つしか残りませんね^^;

暑い夏を乗り越えて

こんにちは。

済んでいる場所が梅雨明けということもあり、私も暑さ対策をする日々です。

冷温庫が不調になってしまい、近所のスーパーで発泡スチロールを購入し、業者からその発泡スチロールに合うサイズの二重の段ボールを購入、その中に昆虫と保冷剤を入れて難を凌ぐ、という日々です。

アラガールが一番心配なのですが、昨日は45mmほどになると思われる、オスの蛹を発見しました。ぎりぎり中歯の個体になりそうですが、無事に生まれることを願う日々です。

保冷庫の作成は大変だと思いますが、愛する我が子のために頑張ってくださいね。
私も、暑い夏を乗り切らなくては。冬は極寒なので数カ月もすればまた別の方で頑張らなくてはいけないのですが。

それでは、失礼致します。

仕方ないなぁ

じゃあカウピ引き取りに行きます(爆)

こんばんわ~

Twitter・・・ 実は一度もやったことがなくどのようなものなのかも知りません( ;´Д`)

っていうか保冷庫自作してたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!すごいですね(≧▽≦)

私の選択肢に製作という文字はありません( ;∀;)

ウッディ、ボーリン、サタン、ユダイクス、ネプと低温種が増えてきており多分もう1台大型ワインセラー買いますわ(笑)

尚、今回は間違えて鍵付きにしませんよ( *´艸`)

KAZさん!

おはようございます。


> 着弾おめでとうございます♪

ありがとうございます。


> 凄い量ですね(*´﹃`*)

凄い量でございます。


> どれも美味しそう〜♪
> ご飯が進みますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

どれもおいしくでご飯が進みます。


> でもそんなにたくさんあるのに、虫友さんに配ったら・・・
> うしくんの家には1つか2つしか残りませんね^^;

いやぁぁぁ!!
さらっと、すごいこと書いてるよ!
この人(笑)

でもね…ごめんなさい…
あまりにもおいしくて、
すんごい勢いで消費してます(笑)

9月までにはなくなりそうデス(汗)

lewisi さん!

> こんにちは。

おはようございます。


> 済んでいる場所が梅雨明けということもあり、私も暑さ対策をする日々です。

毎日暑いですね~


> 冷温庫が不調になってしまい、近所のスーパーで発泡スチロールを購入し、業者からその発泡スチロールに合うサイズの二重の段ボールを購入、その中に昆虫と保冷剤を入れて難を凌ぐ、という日々です。

温度管理も大変ですよね~(汗)
30℃を超えてくると死んじゃう可能性がたかくなりますし…


> アラガールが一番心配なのですが、昨日は45mmほどになると思われる、オスの蛹を発見しました。ぎりぎり中歯の個体になりそうですが、無事に生まれることを願う日々です。

アラガールは結構高温にも耐える種だと認識しています。
30℃程度なら大丈夫だと思いますよ!!

たぶん・・・


> 保冷庫の作成は大変だと思いますが、愛する我が子のために頑張ってくださいね。
> 私も、暑い夏を乗り切らなくては。冬は極寒なので数カ月もすればまた別の方で頑張らなくてはいけないのですが。

保冷庫の作成は半分趣味みたいなものですが、
出来上がれば効果を発揮してくれるので、作成を急ぎます!!


> それでは、失礼致します。

また遊びに来てくださいね♪

ハッシーさん!

おはようございます♪

> じゃあカウピ引き取りに行きます(爆)

カウピは保冷庫に入れてな~い!!(笑)
っていうか、最近キクロが気になるんすか?( ̄ー+ ̄)

takesatsuさん!

おはようございます♪

> Twitter・・・ 実は一度もやったことがなくどのようなものなのかも知りません( ;´Д`)

カブクワ飼育している人のつぶやきがつぶさに見れて面白いですよ♪
takesatsuさんも是非!!


> っていうか保冷庫自作してたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!すごいですね(≧▽≦)
> 私の選択肢に製作という文字はありません( ;∀;)

はっきり言って機械弄りも趣味です(笑)
まー安く仕上げることを目的として始めましたが、
結局、安い保冷庫を買った方が…(( ;*д*))ゲフンゲフン
前回作成した材料の残りで2代目を作るので、何とか安く仕上げれそうです(笑)


> ウッディ、ボーリン、サタン、ユダイクス、ネプと低温種が増えてきており多分もう1台大型ワインセラー買いますわ(笑)

でた!金持ち!!
飼育種も管理環境もバブリー感が出てますよ(笑)


> 尚、今回は間違えて鍵付きにしませんよ( *´艸`)

鍵付記事?ニヤ(・∀・)ニヤ
何のことですか??(笑)

たちうさん!!!!!!!

おはようございます!

> 保冷庫お待ちしております。^^

保冷庫は勘弁してください(笑)
作るの大変なんで(汗)

凄いなぁ

保冷庫の自作、凄い!電気、機械にうといので尊敬の眼差しです。

晴信さん!

こんちゃ!
お久しぶりです!!

> 保冷庫の自作、凄い!電気、機械にうといので尊敬の眼差しです。

いやいや…
単なる趣味の一環です(笑)
最初の保冷庫作成時にいろいろ買っていたので、
今回は追加購入なしで作れました♪

でも…手間が半端ないです(汗
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示