so-so【Cyclommatus】

おはようございます!!
最近、仕事が忙しすぎて超グッタリな「うしくん」です。
※私が忙しいとダメなんですけどね(謎)

まずは、宣伝から…

第八回MINAMIさんプレ!

応募がもうすぐ始まります!!

   協賛募集 : 6月14日(水)~7月9日(金)

   応募受付 : (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

          (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

   当選発表 : 7月25日(火)


 8.gif 8.gif

私は一番で協賛の登録をしましたが、
MINAMIさんエロさ男気に惚れて、
協賛品を追加します!!

元々、協賛を表明していた、

「アラガール(ニョロ)×5頭」
「ペレメタ(ニョロ)×5頭」

に加え、

「カウピホソアカ(ニョロ)×5頭」

を加えました!
上記の3種15頭を1名様にプレゼントします!!
バンバン応募してね~!!!


で、本題ですが、

キクロ種(アラガール・ペレメタ・カウピ)の産卵セットを、
それぞれ2セットずつ組んでいたのですが、 ある程度数がそろってきました。

【アラガールホソアカクワガタ】
  ①通常セット(♂40㎜原歯×♀26㎜)
   前回の報告でニョロ12頭・タマタマ9個だったのですが、
   その後は産んでくれず、ニョロ18頭+新しい卵が少し…

  ②白眼セット(♂45㎜中歯[白眼]×♀28㎜)
   バタバタしていたので、産卵セットにペアで入れていたのですが、
   それをすっかり忘れていて、気が付いたときは♀が真っ二つに…(涙)
    ※軽く掘り出したところ、卵を2つ見つけたので、そのまま戻して様子見。
    ※目が白かった♂ですが時間が経つと黒くなりました…不思議?

   アラガールのニョロは18頭…+卵が数個!
   もうちょっと欲しいから頑張って!!


【メタリフェルホソアカクワガタ】
  ①パープルセット(♂77.0×♀26㎜)
    前回報告のニョロと卵が孵化した分を合わせてニョロ21頭で終了。
    ♀は突然死…

  ②大型化セット リベンジ(♂81.4㎜×♀28.4㎜)
    こちらも♀が突然死…
    掘り返すとニョロ4頭とタマタマがいくつか確認、戻して様子見。


   メタリは♀が全滅で終了。(早期羽化で♀がおばあちゃんだった…)
   ニョロ25頭+卵数個! 卵の孵化を望む!!


【カウピホソアカクワガタ】
  ①セット1(♂45㎜×♀24㎜)
    ニョロ13頭とタマタマ10個を採取!再セット済

  ②セット2(♂45㎜×♀22㎜)
    ニョロ18頭とタマタマ6個を採取!再セット済

   ※カウピは2♀が元気なので、もう少し頑張ってほしい…


それぞれ、ある程度の数が取れたので満足していますが、
贅沢をいえばプレ用にアラガールとペレメタはもうし欲しかったです。

カウピは思いのほか順調ですので、 今回のプレに出しちゃいます!!

太っ腹でしょ(笑)

↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。

狙っちゃいましょうか?
カウピ、魅力感じますね。
では!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

協賛追加ですか!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ビールっ腹( ̄▽ ̄)ニヤリッ
じゃなくて、太っ腹〜♪笑

♀の突然死は困りますけど、なんとか次世代は各種確保出来てる様でなによりですね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

あー。
めっちゃ普通のコメになった・・・

くそー!!
こうなったら強引に・・・

ちん〇〜ん!!!笑

太っ腹!
それにしても
eggがいっぱいですね
流石‼
テ○○eggマスター(笑)(゜ロ゜;💦

まいど^^

確かに太っ腹!

でもエロさが足りない・・・(^^)/

子沢山ですね。

おはようございます。

キクロマトス各種、順調ですね。
温度はこれから暑い日が続くと思うので、暑さによるミニミニ化に注意しましょう。

私の所も、飼育している子たちが蛹化ラッシュ、羽化ラッシュを迎えています。
その中でも、国産カブトのオスの内1匹が「赤カブ」でした。赤いカブトムシは初めて見たのですが、なかなか綺麗です。

アラガールはというと、今の所は「見守る愛情」を込める日々です。
暑さに備えてベルソスを購入し、とりあえず20℃の設定で中に入れています。
来年からはもう少し本格的な温度管理をしていく予定です。大きくなりそうなエサ、大きくなりそうな飼育の方法に見当がついたので、私の考えが本物かどうかをじっくり試していきます。

子沢山ですが、愛情を込めてあげてくださいね。
「ペットは家族、家族には愛情、愛情を込めるならゆりかごから墓場まで」。これが私のモットーです。

それでは、失礼致します。

B-POWERさん!

こんちゃ!!

> 狙っちゃいましょうか?

狙われる「うしくん」(笑)


> カウピ、魅力感じますね。
> では!

でしょ!
ご応募まってます♪

KAZくん!

こんちゃ!!

> 協賛追加ですか!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

どうしようか迷ったのですが、
産卵が順調なのと、気になる点が解決したので、
追加です!!


> ビールっ腹( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> じゃなくて、太っ腹〜♪笑

ビール腹はお互いでしょ(笑)


> ♀の突然死は困りますけど、なんとか次世代は各種確保出来てる様でなによりですね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

次世代につなげるには余裕あるけど、
プレに出す分があまり取れなかった…


> あー。
> めっちゃ普通のコメになった・・・

ん?
何時も面白くないやんΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


> くそー!!
> こうなったら強引に・・・
> ちん〇〜ん!!!笑

超雑www
そら、痴話げんかに発展するわ(笑)

komebaru さん!

こんちゃ!!

> 太っ腹!

ぐはは(笑)


> それにしても
> eggがいっぱいですね
> 流石‼

もう少し絞り取れると思ったんですけど、
♀が落ちるとどうしようもないです…


> テ○○eggマスター(笑)(゜ロ゜;💦

ぐはは…
人に配りましたが、使ったことない(笑)

たちうさん!

こんちゃ!

> 確かに太っ腹!

協賛トップを狙います!!
昆布に負けると思いますが(笑)


> でもエロさが足りない・・・(^^)/

超セクシーな画像差し込んだんだけど…
物足りないんですね!OK!!(笑)

もう〜

キクロはコメし難い(笑)

ちぃ~す♪

おっ太っ腹やけどアソコも太いのかぁ~(爆

全然エロさが足りない( ̄▽ ̄;)

今年からプレが1つ増えると情報が…
沢山確保しておかないと…です♪(*´∀`)♪

lewisi さん!

> おはようございます。

こんちゃ!!


> キクロマトス各種、順調ですね。
> 温度はこれから暑い日が続くと思うので、暑さによるミニミニ化に注意しましょう。

そうなんですが、低温庫に限りがありまして、
20℃でアラガールとメタリの一部をぶち込んでいます。(スマトラの62gも(笑))
9月くらいに16℃まで下げてアラガール専用にする予定です。

カウピ…常温だから早いかな…(笑)


> 私の所も、飼育している子たちが蛹化ラッシュ、羽化ラッシュを迎えています。
> その中でも、国産カブトのオスの内1匹が「赤カブ」でした。赤いカブトムシは初めて見たのですが、なかなか綺麗です。

赤カブは綺麗ですよね~
私の田舎ではカブトムシを「源氏」ってよんでまして、
赤いやつは「赤源氏」って呼んで、ワンランク上に見ていました!


> アラガールはというと、今の所は「見守る愛情」を込める日々です。
> 暑さに備えてベルソスを購入し、とりあえず20℃の設定で中に入れています。
> 来年からはもう少し本格的な温度管理をしていく予定です。大きくなりそうなエサ、大きくなりそうな飼育の方法に見当がついたので、私の考えが本物かどうかをじっくり試していきます。

クワカブの基本はやっぱり20℃ですね(笑)
ただ、大きくなりやすい個体はそれぞれ違うので、
いろいろ試したいですね♪


> 子沢山ですが、愛情を込めてあげてくださいね。
> 「ペットは家族、家族には愛情、愛情を込めるならゆりかごから墓場まで」。これが私のモットーです。

愛情はたっぷり注いでいますよ~


> それでは、失礼致します。

また来てくださいね♪

ハッシーさん!

こんちゃ!!

> キクロはコメし難い(笑)

では…育てましょ♪

たかパパさん!

おめでとうございました(笑)

> おっ太っ腹やけどアソコも太いのかぁ~(爆

アソコは…(´;д;`)シクシク


> 全然エロさが足りない( ̄▽ ̄;)

では、もっとエグいのを(笑)


> 今年からプレが1つ増えると情報が…
> 沢山確保しておかないと…です♪(*´∀`)♪

えええええええええええええええええええ!
たかパパさん…プレやるの??(笑)

こんばんは

さすがキクロマスター^^
たくさん産ませますね!

キクロは難しいイメージがあるので
私の中では苦手種になってます^^;

ええ〜

そうなんや、たかパパさんがプレをやるとφ(..)メモメモ

マジっすか!

たかパパさんのプレっすか‼
これは、ごっつエロい感じのを用意せねばです‼

A~Bっすかね笑

で、超セクシー♪なの目指して、只今、私も筋トレ中です笑

あれっ?今日もコメ欄しか読んでないかもww

うしくん、まいどん^^

う~ん。。。確かにエロが見当たらん・・・

おもんなv-403

かっつさん!

こんちゃ~

> さすがキクロマスター^^
> たくさん産ませますね!

えへへ~(照笑)
もうちょっと欲しいんですけどね~


> キクロは難しいイメージがあるので
> 私の中では苦手種になってます^^;

苦手種って、人それぞれですよね~

何気なくやっていることが一番合う種が、
得意種なんでしょうかね??(笑)

ハッシーさん♪

こんちゃ!!

> そうなんや、たかパパさんがプレをやるとφ(..)メモメモ

少なくとも、私はそのように受け止めました(笑)

MINAMIさん!

こんちゃ!!

> たかパパさんのプレっすか‼
> これは、ごっつエロい感じのを用意せねばです‼

私も伝家の宝刀を出す時が来たのかもしれません…
色々な意味で恐ろしいです(笑)


> A~Bっすかね笑
> で、超セクシー♪なの目指して、只今、私も筋トレ中です笑

何気によく見ている(笑)


> あれっ?今日もコメ欄しか読んでないかもww

コラ~っ!!
記事もみて~(涙)

白三さん!

こんちゃ!!

> う~ん。。。確かにエロが見当たらん・・・

え~っ!そこ~っ!!(笑)


> おもんなv-403

久しぶりのコメなのに…(TωT)シクシク
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示