暴走モード突入~菌糸ビンの交換2~【久留米産オオクワガタ】

昨日、久留米産オオクワガタの残り2頭について、
3カ月目の菌糸ビン交換を行いました。


菌糸ビンは、ダイナステス マスターズ 廣島さんの、

マスターズ新EX オオヒラタケ 菌床 広口1100pp×1本

を使用しました。


理由としては、マットを購入する予定があったので、一緒に買っただけのことです。(笑)



結果としては、

2015-KU2-05 ♀ 3令 体重14g 頭幅10.5㎜
2015-KU2-06 ♀ 3令 体重15g 頭幅11.0㎜

と、♀としては大きく育ってくれいたのですが、


2015-KU2-06の頭幅を測定している際に、
私の顔に向かって『茶色い液体』を勢いよく吐き出しやがりました…
※クワガタの幼虫は抵抗する際に消化途中のおが屑を吐くとの事


さらに、翌朝確認してみると、見事に暴れているではありませんか(-_-;)


この「おてんば娘」めぇ!!



おてんば娘の暴走モード↓(イメージ写真)
index_20150516173633b9e.jpg





暴れた際に綺麗な螺旋を描いていたので、一枚写真を撮りました。
20150917_230904.jpg


今は菌糸ビンの上の方でじっとしていますが、
やっぱり「菌糸ビン」を交換した方がいいのかな?

とりあえず、暴れた部分の菌糸が再生するようであれば放置、
更に暴れまわるようであれば、交換する予定です。


つづく…


↓ブログ村に参加しています!優しい方はぽちっとお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示