ワンペア成立【レギウスオオツヤクワガタ】

皆さんこんにちは~

最近、ダラダラ飼育の『うしくん』です!!


まずは宣伝から!!


【第8回 MINAMIのプレ!】

  MINAMIさんの夏プレが引き続き協賛を募集しています!!


   協賛募集 : 6月14日(水)~7月9日(金)

   応募受付 : (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

          (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

   当選発表 : 7月25日(火)

 

下のバナーからプレの詳細をご確認ください!!

なお、リンクにつながっているのは1/9です。

※今回は流石にヤバい画像が盛りだくさんです(笑)


夏に向けて涼しくなって頂けるよう、かなりパンチを効かせていますので、

心臓病、高血圧、糖尿病、リウマチ、妊娠されている方、

体調のすぐれない方、過度に期待されている方、

クレクレの方、のクリックはご遠慮ください。


8.gif 8.gif 8.gif

8.gif 8.gif 8.gif

8.gif 8.gif 8.gif  


※かなり面倒なので、大規模なのは今回で終わり(∩・∀・)∩ キャー


で、

我が家からの協賛品は…

 【うしくんのキクロニョロセット!】

  アラガールホソアカ:初二令ニョロ5頭

  メタリフェルホソアカ(ぺレン産・パープル血統):初二令ニョロ5頭


詳細は前回の記事で!



ここから本題!!

個人的に購入したレギウスオオツヤクワガタですが、

このたび、2頭が羽化しました!!

20170627075257421.jpg

うれしいことに♂♀が各1頭(*´∀`人 ♪


いま、♀と思われる1頭がニョロの真っ最中ですが、

来季こそレギウスで爆産させてみたいものです!


本文短い(笑)



↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

まいど^^

こっ、怖いのが多かった・・・(T_T)

ちぃ~す♪

お疲れさまですww
白い顔のハミチチが好みって事で良いのかな?

レギここから半年じっくり熟成させてから
頑張ってもらいましょ~う♪(*´∀`)♪

祝誕生

こんにちは。

レギウス羽化、おめでとうございます。
写真の角度からはよく見えないですが、
大顎がすらりと伸びるレギウス「らしい」個体に見えます。

あとは半年間という長いお休みの後の産卵挑戦ですね。
もしかしたら、時期的にうしくんさんへのクリスマスプレゼントになるかもしれませんね。

私もレギウスを飼っていますが、成長の早さに驚いています。
今は孵化してちょうど2か月くらいですが、体重が15gを超す子がちらほら見えてきています。
交換は1か月に1回がレコードを狙う場合のベストらしいですが、私の場合はまだまだ資産に余裕がないので、1.5倍の45日周期でエサを変えようと思っています。

レギウスは非常に稀ではあるものの、メス殺しがあるそうなので気を付けてください。数年前に何かの記事で見たことがあります(今はその記事はないようですが)。

お互いに楽しいクワカブライフを満喫しましょう。

それでは、失礼いたします。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ん〜。。。。

2枚目が個人的には好きですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
6枚目の脱いでるところは下乳があからさまでアウト(笑)

え?もうしないんですか?
これが売りのブログだったのに・・・(笑)

あ、レギウス無事ペアおめでとうございます♪
爆産してもらってカワラ地獄に行きましょヽ( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます

電車の中なので
途中で自主規制をかけました
( ̄▽ ̄;)
変態と間違われると
危ないので( ̄ー ̄)ニヤリ
レギ
渋いですよね

たちうさん!

おはようございます♪

> こっ、怖いのが多かった・・・(T_T)

涼しくなれました?(笑)

たかパパさん!

おはようございます♪

> お疲れさまですww
> 白い顔のハミチチが好みって事で良いのかな?

色白好きです(恥)
ハミチチはなんかグッときますね(笑)

プレ主催者のストライクゾーンを視野に、
トップが見えない画像を私好みで選びました(笑)


> レギここから半年じっくり熟成させてから
> 頑張ってもらいましょ~う♪(*´∀`)♪

そうですね~
前回セットしまくってやっと3頭でしたが、
今季はもっととれるように頑張ります!

lewisi さん!

> こんにちは。

おはようございます♪


> レギウス羽化、おめでとうございます。

あーざすっ!!


> 写真の角度からはよく見えないですが、
> 大顎がすらりと伸びるレギウス「らしい」個体に見えます。

レギウスらしい個体でした(笑)
SLSほどじゃないですけどね(笑)


> あとは半年間という長いお休みの後の産卵挑戦ですね。
> もしかしたら、時期的にうしくんさんへのクリスマスプレゼントになるかもしれませんね。

そうであればいいんですが、
諸先輩方からのアドバイスをもとに頑張ってみます。


> 私もレギウスを飼っていますが、成長の早さに驚いています。
> 今は孵化してちょうど2か月くらいですが、体重が15gを超す子がちらほら見えてきています。

タラレギって成長早いですよね~
2か月過ぎからどんどん大きくなって、
半年ちょっとで羽化しちゃいました(汗)



> 交換は1か月に1回がレコードを狙う場合のベストらしいですが、私の場合はまだまだ資産に余裕がないので、1.5倍の45日周期でエサを変えようと思っています。

え~!!
私には毎月は無理です(笑)
今回の個体も3か月交換の2本羽化でした。
だから中途半端なサイズだったのかな?


> レギウスは非常に稀ではあるものの、メス殺しがあるそうなので気を付けてください。数年前に何かの記事で見たことがあります(今はその記事はないようですが)。

そうなんですね~
気を付けます!!半年後に(笑)


> お互いに楽しいクワカブライフを満喫しましょう。
> それでは、失礼いたします。

いつも、こんなバカなブログにコメントくださり、
ありがとうございます。
一緒に楽しみましょう!!

KAZくん!

おはようございます♪

> ん〜。。。。
> 2枚目が個人的には好きですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

禿同!!!(激しく同意の意味www)
色の白さも体のラインも2枚目で決定!!


> 6枚目の脱いでるところは下乳があからさまでアウト(笑)

アウトではないですが、セーフでもない・・・
ファウルぐらいですね(謎)


> え?もうしないんですか?
> これが売りのブログだったのに・・・(笑)

ネタ探すのが大変なんですよ(汗)
※会社のPCで画像探しているので、後ろを確認しながらの作業なので…(笑)


> あ、レギウス無事ペアおめでとうございます♪
> 爆産してもらってカワラ地獄に行きましょヽ( ´ ▽ ` )ノ

あーざす!
今季こそ爆産させてみせます!!

Re: おはようございます

> 電車の中なので
> 途中で自主規制をかけました
> ( ̄▽ ̄;)

え~
堂々と見てくださいよ~


> 変態と間違われると
> 危ないので( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいい女の子の方に画面を向けながら・・・
日経の電子版を携帯で読むかのごとく、
スタイリッシュに見てください(笑)


> レギ
> 渋いですよね

黒光りがいいです♪

もう少し

小さいので

こんにちわ〜

うしくんの奥さんのキャラ弁恐るべしですね(TдT)

レギペア成立おめでとうございます\(^o^)/

私も多分今シーズン、レギに再挑戦します!

出来れば赤レギ欲しいのですが値段が…(;´Д`)

ハッシーさん!

おはようございます!


> 小さいので

前向きに検討させていただきます(笑)

takesatsuさん!

おはようございます!

> うしくんの奥さんのキャラ弁恐るべしですね(TдT)

あ…これはうちの嫁の作品ではないです。
うちの嫁のキャラ弁は低クォリティだけど、
ダメージがデカいやつが多いです(涙)


> レギペア成立おめでとうございます\(^o^)/

あーざす!!


> 私も多分今シーズン、レギに再挑戦します!
> 出来れば赤レギ欲しいのですが値段が…(;´Д`)

赤レギ高いですよね(汗
羽化したては赤いんですけど(笑)

おぉ~♪

2枚目、いいっすね~♪

いいっす♪
いいっすね~♪

いやぁ~いいっす♪

後は、ファール笑

こんばんは

エロいのと怖いのが混ざってて複雑な気分に^^

そして本文短かっ!

MINAMIさん!

おはようございます!!

> 2枚目、いいっすね~♪

でしょ♪
2枚目は私もお気に入りです!



> いいっす♪
> いいっすね~♪
>
> いやぁ~いいっす♪

ぐへへへ~
なんか頂戴(笑)


> 後は、ファール笑

ちょっとベタすぎですねwww

かっつさん!

おはようございます!

> エロいのと怖いのが混ざってて複雑な気分に^^

夏だけに
色々な意味でドキドキ(笑)


> そして本文短かっ!

ぐはは~(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示