協賛品と産卵セット【プレ企画】

皆さん!こんにちは!!


先日のかっつさんプレでかっつさんから頂いた「いぶりがっこ」が、

非常においしく、お酒が進んでしまう『うしくん』です。

※クリームチーズと一緒に食べるとスモークチーズ感が出ます♪

20170619122934021.jpg


で、本題!


【第8回 MINAMIのプレ!】

  MINAMIさんの夏プレが電撃スタートしています!!


   協賛募集  6月14日(水)~7月9日(金)

   応募受付

    (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

    (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

   当選発表中 7月25日(火)

 

下のバナーからプレの詳細をご確認ください!!

なお、リンクにつながっているのは1/4です。

※皆さんのネタをモロにパクリました(笑)


少々刺激が強い内容がありますので、

心臓病・高血圧・糖尿病・リウマチ・妊娠されている方、

体調のすぐれない方のクリックはご遠慮ください。


8.gif  8.gif


8.gif  8.gif 



で、

我が家からの協賛品は…


『うしくんのキクロセット!』


アラガールホソアカ:初二令ニョロ5頭

メタリフェルホソアカ(ぺレン産・パープル血統):初二令ニョロ5頭


って感じです。

ニョロの状況は下の記事を読んでください。


いつもはアラガールのみでは応募がかなり少なかったので、

今回はペレメタ(ぱ~ぽ~)も付けてみました。

※カウピはオトナの事情でまだ協賛しません(笑)


よろしければご応募ください。


で、我が家の産卵セット状況ですが、

5月5日にセットを行ったキクロ種の割り出しを一部行いました。


【アラガールホソアカクワガタ】

  通常セット(♂40㎜原歯×♀26㎜)

    ニョロ12頭  タマタマ4個

    20170619122915133.jpg


 上記以外に5月中旬に産卵・孵化確認用にタマタマを5個採卵済でして、

 合計21頭です。



【メタリフェルホソアカクワガタ】

  パープルセット(♂77.0×♀26㎜)

     ニョロ16頭   タマタマ5個   合計21頭

    20170619122908054.jpg



今回は微粒子でないクワガタマットを篩もかけずに使用したのですが、

1ヵ月で各21頭は順調な感じですかね~(笑)


ニョロと卵は別管理し、再セットしときました。


現在の産卵セット状況は、

アラガール 2セット(1つは再セット)

メタリフェル 2セット(1つは再セット)

カウピ 2セット


協賛品・プレゼント・自己管理分をしっかりと搾り取らなければ…(笑)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ〜

篠めぐみが〜
うしくんに殺意を覚えた瞬間(笑)
と同時にKAZくんにも殺意が(爆)

酷すぎる(;´д`)

失禁しそうに
なりましたよ!(T^T)
ヤバイ‼(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

1枚目はいい感じですね〜!!

あと2・4枚目・・・

なんでやねーん(=_=)笑

いべりがっこにチーズ??
美味かったです?ヽ( ´ ▽ ` )ノ

って呼ばれてないし(=_=)

キクロセットにカウパ〇入ってないのかぁ...(´З`)チェッ笑

絶対テ〇ガか、うしくんのカウパ〇入れる気じゃないですか!!

最低っ!笑

こんばんわ〜

アラガールもメタリも順調ですね(*^^*)

おめでとうございます(^O^)/

ちなみにメタリの産卵セットはどのような感じで

組んでますか?

ぐはぁ~っ

いい♪いいっす♪ナイスっす♪

今日のは、たまらんっすね~
何か、がんばっちゃおうっと笑

もう三回見よぉ~っと♪


後の3枚は、要らないっすね爆

こんばんはです。

キクロセットいいですね。v-290
魅力ありそう。
では!

ハッシーさん♪

おはよーございます♪

> 篠めぐみが〜

だから、クリック注意って書いたのに…
っていうか、会社の事務所で作ったので、
あまり「エロすぎる画像」を検索するにもいかず、
ありあわせで使ってしまいました(涙)

数秒で作ったので、
ちょ~雑な合成になりましたが(笑)


> うしくんに殺意を覚えた瞬間(笑)

きゃ~(笑)
わたしも篠めぐみに悪いことをしてしまいました。


> と同時にKAZくんにも殺意が(爆)

作った私もKAZくんに殺意が(笑)

っていうか、
ハッシーさんのブログネタにコメしようと思ったのに、
コメ欄閉じてるし~(涙)

komebaruさん!

おはようございます♪

> 失禁しそうに
> なりましたよ!(T^T)

思う存分、漏らしてください(笑)


> ヤバイ‼(笑)

作った私もヤバいと感じました(笑)

KAZくん!

おはよーございます♪

> 1枚目はいい感じですね〜!!

そうそう!
見えそうで見えないところと、
下乳が出ているところがポイントです♪


> あと2・4枚目・・・
> なんでやねーん(=_=)笑

どう?
篠めぐみボディを手に入れた感想は?
結構、雑で酷い出来栄えでしょ(笑)


> いべりがっこにチーズ??
> 美味かったです?ヽ( ´ ▽ ` )ノ
> って呼ばれてないし(=_=)

えっ!
テレパシー送ったのに、
来なかったのKAZくんじゃん!


> キクロセットにカウパ〇入ってないのかぁ...(´З`)チェッ笑
> 絶対テ〇ガか、うしくんのカウパ〇入れる気じゃないですか!!
> 最低っ!笑

うわっ!
超最低!!(笑)

KAZくんが当選したら、カウパ〇入りのテ〇ガを送るね(笑)

takesatsuさん!

おはようございます♪

> アラガールもメタリも順調ですね(*^^*)
> おめでとうございます(^O^)/

あーざす!!
まずまずな出だしでした!


> ちなみにメタリの産卵セットはどのような感じで
> 組んでますか?

えっと…

PPボトル(1400cc以上)にガス抜きして水分調整をしたクワマットを6分目まで固く詰め、その上にクワマットをふんわりと少し足します。(全体でボトルの7分目くらいまで)それに転倒防止剤(チップか水苔)・餌・交配済の♀を入れて終了です。


これから下は私の経験測ですが、
①マットの固く詰めた部分とやわらかい部分の境目に産む感じがするので、
 底のマットはしっかり固めたほうがいい感じです。
 ※材を入れると材とマットの境目に産むらしいのですが、材は必要無いかと…
②マットは微粒子の方が産卵数は伸びる感じがします。
③水分は若干多めがいい感じです。(強く握って固まり、転がしても崩れにくいレベル。)
※握って水気がにじむのは多すぎです。

黒ひかりさま!

おはよーございます♪

> いい♪いいっす♪ナイスっす♪

おっ!
このあたりがストライクゾーンですか!
了解しました!!
丁寧にコーナーを狙っていきます!!


> 今日のは、たまらんっすね~
> 何か、がんばっちゃおうっと笑

プレ企画を含めて色々頑張ってくださいね~♪
あと、協賛一番乗りに何かください(爆)


> もう三回見よぉ~っと♪

こっそりと、画像を差し替えてやる(笑)


> 後の3枚は、要らないっすね爆

え~
貴方のリンク先は~(笑)

B-POWERさん

おはようございます♪

> キクロセットいいですね。v-290
> 魅力ありそう。

ありがとうございます!
私個人的にはすごく好きなセットなんですけど、
ほかの方にとってはどうなんでしょうね?(笑)


> では!

また遊びに行きます♪

こんな下品なブログでスミマセンが、
また遊びに来てくださいね~♪

こんばんは

1回目で下チ○当てて今日の運勢最高でしょう。
結局正解は3回目でしたが・・・。

キクロ系毎回産みますね。
キクロ系はどうも苦手で余り産みませんね。

プレ協賛品決まっていいですね。
なかなか余品がでなくて困ってます。(;´・ω・)

元気な子を祈って

こんにちは。

アラガールとメタリフェルは順調ですね。
カウプも順調であることを祈ります。

私の所もアラガールの調子はまずまずです。
卵や幼虫は一桁台ですが、
カワラ菌糸カスで育成中の幼虫達はそこそこといった感じです。
現在確認した中での最大は、オスが4.8g、メスが3.2gでした。

今はよさそうなエサも見つけたので、
うしくんさんの11gを超える子が出ることを祈っています。
カワラ菌糸の力と、アラガールの無限の可能性を信じて、愛情たっぷりに育てていきます。
いつかはアラガールの「レジェンド」を夢見て。

それでは、失礼いたします。

KKMさん!

おはようございます!!

> 1回目で下チ○当てて今日の運勢最高でしょう。
> 結局正解は3回目でしたが・・・。

下乳は大当たりです!!
今年の運を使い果たしましたね(笑)


> キクロ系毎回産みますね。
> キクロ系はどうも苦手で余り産みませんね。

こればっかりは、得意不得意があるんでしょうね~
キクロのコツは何となくつかめました♪

メソトプス(タラレギ)が課題ですが…(笑)


> プレ協賛品決まっていいですね。
> なかなか余品がでなくて困ってます。(;´・ω・)

タイミングよく産んでくれたので、即決めでした!!
もう少し採ります♪

lewisi さん!

> こんにちは。

おはようございます!


> アラガールとメタリフェルは順調ですね。
> カウプも順調であることを祈ります。

ありがとうございます!
カウプも産卵を確認しました。うまく孵化してくれれば…


> 私の所もアラガールの調子はまずまずです。
> 卵や幼虫は一桁台ですが、
> カワラ菌糸カスで育成中の幼虫達はそこそこといった感じです。
> 現在確認した中での最大は、オスが4.8g、メスが3.2gでした。

順調ですね~
じっくりと育て上げてください。


> 今はよさそうなエサも見つけたので、
> うしくんさんの11gを超える子が出ることを祈っています。

そうなんですか!?
先々、非常に楽しみですね。
良い報告をお待ちしています。
私も負けずに15gを目指します!!


> カワラ菌糸の力と、アラガールの無限の可能性を信じて、愛情たっぷりに育てていきます。
> いつかはアラガールの「レジェンド」を夢見て。

何気にアラガールは綺麗なクワガタなので、
レジェンドと呼ぶにふさわい大型個体を目指しましょう!!


> それでは、失礼いたします。

また、遊びに来てくださいね~

こんばんは

いぶりがっこにチーズを乗せて食べるとは
シャレオツですな~^^

今は画像クリックが流行りなんですね(笑)
ネタを探すのも楽しそうです^^

かっつさん!

おはようございます!!

いぶりがっこ、メッチャおいしかったです!!
お酒好きの夫婦としては、最高でした(笑)


> いぶりがっこにチーズを乗せて食べるとは
> シャレオツですな~^^

シャレオツでしょ(笑)
嫁がSNS友達から聞いたみたいです。
半分は「いぶりがっこ」と「焼酎」
残りの半分は「いぶりがっこチーズ」と「鏡月(クリアライム)」で頂きました。
※子供は苦手だったみたいなので、嫁とはんぶんこ(笑)


> 今は画像クリックが流行りなんですね(笑)
> ネタを探すのも楽しそうです^^

もとはたかパパさんのネタです(笑)
パクらせて頂いてます!
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示