終了宣言【DHリッキー】

こんちゃす!!


まずは宣伝から…


【第8回 MINAMIのプレ!】

    微乳大好きブラックさん(MINAMIさん)のプレが始まったらしい…


   協賛募集  6月14日(水)~7月9日(金)

   応募受付

    (協賛者)7月11日(火)~7月16日(日)

    (一般者)7月18日(火)~7月22日(土)

   当選発表中 7月25日(火)


 

   ↓のバナーをクリックして応募要項へGO!!

       8.gif

  ってか、協賛期間が結構長い(笑)


で、私的なネタ…


先日、小学校高学年の娘が、

学校行事でもっていく弁当を『キャラ弁』にしてほしいと嫁に頼んでいました。


「高学年になってキャラ弁とは憂い奴め!」


と… 思っていたのですが、

さすがヲタの娘です…


依頼通りに作られたキャラ弁が…





こちら!!
















「第3使徒 サキエル」

   20170614155734611.jpg

※新劇場版では「第4使徒 サキエル」です。

(新世紀エヴァンゲリオンより)


さすが我が娘!

さすが期待に応える嫁!!


でも、ご学友は誰もこのキャラに反応できなかったみたいです(笑)




で… 本題!!

我が家の最長老であるDHリッキーさん♂が、

GWに蛹室を作り前蛹となりました!


とりあえずそのまま様子を伺っており、

先日に羽化しているか覗き込んだところ…




前蛹のまま☆になっていました。

 jfisohfeuiwolk.jpg


これにて、ヘラクレスシリーズは終了です。

いつかまた会える日まで…。


リッキーちゃんごめん…


ってか、俺ってカブの飼育下手だな~


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

キャラ弁の完成度・・・高っ!!笑

こういうお弁当作ってもらえるなんて娘さんも嬉しいでしょうね♪

リッキーちゃん残念でしたね^^;
リベンジ♪リベンジ♪

おはようございます

キャラ弁・・・昔娘に頼まれましたねえ。
嫁は、不器用なんで私がターゲットでしたが娘の好きなキャラがぐでたまなんで目玉焼きで済ませたらめちゃ怒られた記憶が・・。(爆)

リッキーわが家も♀ニョロが落ちて♂ニョロのみいますが最近見てないですね。
我が家も羽化しても終了予定ですけどね。(^^)/

ふふふ

転生したらヤムチャだった件て漫画では、その頃は悟空よりヤムチャのが強いのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

KAZくん!

こんちゃ!!

> キャラ弁の完成度・・・高っ!!笑

装飾のためとはいえ、
おにぎりの海苔の上にスライスチーズはいただけません(笑)

うまいキャラ弁は難しい…


> こういうお弁当作ってもらえるなんて娘さんも嬉しいでしょうね♪

嫁は面倒くさがっていましたが、
サキエルなら喜んで作っていました(笑)


> リッキーちゃん残念でしたね^^;
> リベンジ♪リベンジ♪

場所がね…無理なのよ…
何時かはリベンジしたいけどね~

KKMさん!

> キャラ弁・・・昔娘に頼まれましたねえ。

ですよね~
低学年ならわかるのですが、
高学年の姉ちゃんがマニアックなキャラをせがむのが笑えます。


> 嫁は、不器用なんで私がターゲットでしたが娘の好きなキャラがぐでたまなんで目玉焼きで済ませたらめちゃ怒られた記憶が・・。(爆)

たしかに、まんまですやん(笑)
でも、わが家でも「ぐでたま」をせがまれたら、そうなりそうです(爆)


> リッキーわが家も♀ニョロが落ちて♂ニョロのみいますが最近見てないですね。
> 我が家も羽化しても終了予定ですけどね。(^^)/

やっぱりヘラクレスはスペース確保が大変です。
飼育スペースが拡張できるならリベンジしてみたいものです。

ハッシーさん!

こんちゃ!!

> 転生したらヤムチャだった件て漫画では、その頃は悟空よりヤムチャのが強いのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふふふ…
「転生したらヤムチャだった件」は、
よんでいません(汗)

狼牙風風拳のころかな?

傑作です

虫ネタより
キャラ弁に目がいきます(笑)

うちはまだ
そのあたりに興味をもちませんが

上の子がたまに僕の深夜アニメを
見てる様子

以前プリズンスクールという青年アニメを
見ていたようで
妻から禁止令をだされました(笑)

ヘラクレスいつでも爆撃します
( ̄ー ̄)ニヤリ

komebaru さん!

おはようございます♪

> 虫ネタより
> キャラ弁に目がいきます(笑)

さすがエヴァ好き(笑)
実は子供はサキエルを大きな1体にして、
コア部分にミニトマトを埋め込んでほしかったみたいですが、
おにぎりにミニトマトはさすがに…ってことで
デフォルメしたサキエルになりました。


> うちはまだ
> そのあたりに興味をもちませんが
>
> 上の子がたまに僕の深夜アニメを
> 見てる様子
>
> 以前プリズンスクールという青年アニメを
> 見ていたようで
> 妻から禁止令をだされました(笑)

こどもって、アニメなら何でも見たいらしいですね(汗)
さすがに東京喰種などのグロい系やエロ系は見せたくないですが(笑)

「夜のヤッターマン」は子供と一緒に録画してみていましたよ♪


> ヘラクレスいつでも爆撃します
> ( ̄ー ̄)ニヤリ

え~(汗
何時か、スペースが確保できればお願いします(笑)

こんにちは

いや~、凄い完成度ですね^^
本人が満足できればそれでいいんです♪
娘さんよかったですね。

大型ヘラ、うちも苦手っす^^;

かっつさん!

おはようございます♪

> いや~、凄い完成度ですね^^
> 本人が満足できればそれでいいんです♪
> 娘さんよかったですね。

本人は喜んでいました(笑)
昔は「コマさん」などの可愛いキャラを望んでいましたが、
高学年になると「ネタ」や「笑い」を狙うようになってきました。
誰に似たのやら…(笑)


> 大型ヘラ、うちも苦手っす^^;

場所採りすぎて大変です(汗
最後の方は放置しちゃって・・・
ごめんなさい・・・(涙)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示