あかん…ヤリすぎた…【スマトラアチェ】

紳士淑女の皆様、

ご機嫌麗しゅうございます。


最近、このブログのコメント欄がエロ集団に浸食されており、

心を痛めている「うしくん」です(´;ω;`)


みんなTE●GAを欲しがり過ぎ(*`ω´*)


カウピを見てカウパ○を出している輩もいるし(´∀`σ)σ


皆様、お上品にお願い致します(笑)


では、まずはCMから…


【第7回 GreenStyle春プレ!】

  協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)

  応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木)

  当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


  詳細は下記バナーをクリックして頂ければ、

  かっつさんのプレ記事に飛びます♪

  応募で盛り上げましょう!!


  20150429211413f26.png


  私も少しながら協賛させていただいています!

  わたしの協賛品はこちらの記事をご確認ください。


  http://kabukuwa2.blog.fc2.com/blog-entry-149.html


  ご応募お待ちしております!!   



はい、それでは本題。


今回は久しぶりにスマトラアチェの記事です。

先日、昨年の11月に割り出した子供たちを2本目へ引っ越しました。


簡単に今シーズンの飼育状況を説明しますと…


【親スペック】

  ♂92.0㎜(頭幅33.3㎜、胸幅34.7㎜、内歯幅左右ともに12.2㎜)

  ♀51.7㎜


【餌】

  ①1500㏄菌糸瓶[高添加] 10頭

  ②1500㏄菌糸瓶[低添加]  2頭

  ③1500ccマット        2頭



で、半年の体重測定ですが…

測定する前から何となく分かっていましたよ…


添加剤が多すぎたってことを…


だって、明らかに高添加ボトルの食痕の進みが、

低添加ボトルよりも物凄く悪かったんです(;д;)


半年経過した時点で低添加は1500㏄を食べきっていたのに対して、

高添加は半分以上食べ残している状況でした。

※一番ひどい奴なんか、食痕が4か月半経って初めて表れる始末…


こういう言い訳をしながら、結果は下記にて!


【半年時点での幼虫体重】

  ①1500㏄菌糸瓶[高添加]

   ♂5頭[45g,48g,50g,51g.51g]

   ♀4頭

     ※1頭消滅


  ②1500㏄菌糸瓶[低添加]

     ♂1頭[62g]

       ♀1頭


  ③マット飼育

     ♀1頭

     ※1頭消滅



今期の最大は唯一低添加菌糸ビンで育てた♂の62gでした。

雌雄は6頭ずつで綺麗に分かれ、2頭が消滅…


新しい菌糸瓶は3200㏄の追加添加剤無しにしましたが、

高添加組はここから挽回することができるのかな?


【あとがき】

ハッシーさんのブログにて、

70g未満は「あか~ん」って記事を読んで感覚が麻痺していたのか、

62gを計った時に「あか~ん」って思ってしまいました(笑)


よくよく考えると、我が家で62gはかなりデカイ数字です!


はたして、 我が家の「外国産ヒラタクワガタ」が、

95mmを超えて「スマトラアチェ」と呼べる日は来るのでしょうか?(笑)


※95㎜以上ないと「スマトラヒラタ」って呼んじゃダメって言う人がいるから…


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

ほんとに上品なコメでいいの?
マジで、ほんとに良いの後悔しないのかぁ~?

上品なコメねぇ・・・
う~ん・・・
指が動かんぞ・・・

スマトラここからの伸びに期待!

あぁ~おもしろくないコメになっちゃった(爆

でかいですやん

いつも
紳士なコメンテーター
Komebaru です
62
十分でかいですやん(^∇^)
うち34㌘のスマトラ幼虫
アップしてましたよ(笑)

こんばんは^^

このブログはエログに変わったってエロい方に聞きましたよ(笑)

今年は産卵に惨敗して見事に落ち込んでおります(>_<)
95以下はアチェじゃなくアチャ~でいきましょうww

あ、そうしたら我が家は全部アチャ~でした^m^

おはようさん^^

62か~・・・
2軍やんそれ( ̄▽ ̄)ニヤリ
60~69は2軍
55~59は3軍
50~54はそっくりさん
50以下は、それ何ヒラタ?
95以下でもアチェはアチェよ~
スマトラオオヒラタと名乗ったらダメなだけ
スマトラショウヒラタです
90以下はそっくりさんです

たかパパさん!

おはようございます♪

> ほんとに上品なコメでいいの?
> マジで、ほんとに良いの後悔しないのかぁ~?

ぐへへへ~
お上品でお願いします~
ぶげげげぇ(笑)


> 上品なコメねぇ・・・
> う~ん・・・
> 指が動かんぞ・・・

ドキドキ…


> スマトラここからの伸びに期待!
>
> あぁ~おもしろくないコメになっちゃった(爆

確かに普通で面白くない(苦笑)
下品でも面白ければおkです(笑)

komebaruさん!

おはようございます♪

> いつも
> 紳士なコメンテーター
> Komebaru です

おぉ!
紳士的なコメントを書いているように見せかけて、
実は夜中にこっそりと変なサイトを見ていて、
後ろから嫁に見られていたkomebaruさんじゃないですか(笑)


> 62
> 十分でかいですやん(^∇^)
> うち34㌘のスマトラ幼虫
> アップしてましたよ(笑)

ぐへへ~
低添加の1頭だけが普通に成長しました(笑)
欲望の渦巻くままに高添加にしちゃダメですね~

70over…出る気がせん(汗

★かぶ☆ さん!

おはようございます♪

> このブログはエログに変わったってエロい方に聞きましたよ(笑)

え~っ
マジエロな画像とか貼りつけていないんだけどな~(謎)
画像はなくても記事が卑猥なのかな~?(笑)

エログ認定されたのであれば、上品なエロを目指します(超謎)


> 今年は産卵に惨敗して見事に落ち込んでおります(>_<)
> 95以下はアチェじゃなくアチャ~でいきましょうww

あちゃちゃ~(笑)
来季は無添加で行ってやろうかな(笑)


> あ、そうしたら我が家は全部アチャ~でした^m^

このままいくと我が家もアチャ~(笑)

おは

あかん…コメ欄ヤリすぎた…【
了解、もう来ないよ(*`Д´*)
(笑)

ハッシーさん!

おはようございます♪

> 62か~・・・
> 2軍やんそれ( ̄▽ ̄)ニヤリ

え~っ(汗)
北斗の拳で「ファルコ」が「名もなき修羅」に、
しばかれた時ぐらい衝撃(笑)


> 60~69は2軍

Wow!我が家の62gは2軍ベンチレベルっすね(笑)


> 55~59は3軍

3軍おら~ん(笑)


> 50~54はそっくりさん

そっくりさん3頭(笑)


> 50以下は、それ何ヒラタ?

ヒラタっぽいのが2頭(笑)


> 95以下でもアチェはアチェよ~
> スマトラオオヒラタと名乗ったらダメなだけ
> スマトラショウヒラタです
> 90以下はそっくりさんです

「そっくりさん」って表現が面白くて、
会社でコメ読んだ瞬間に吹き出しました(笑)

何とかスマトラオオヒラタを出したい…

efdenさん!

おはよーございます♪

> あかん…コメ欄ヤリすぎた…【

うそうそうそうそうそうそうそ!!!
ハチャメチャでドエロなコメント大好物♪


> 了解、もう来ないよ(*`Д´*)
> (笑)

え~!
まって~!!
遊びに来て~!!!

もう、検閲に引っかからなかったら、なんでもおk!!!(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

上品なの僕だけですね(=_=)

みんな、カウパ〇をマンPのGス〇ットにぶっ飛ばせ〜とか・・・うーん。下品。笑

え?そっくりさん?

我が家のヒラタ全部そっくりさんどころか、何ヒラタ?ですよ〜(゚◇゚)ガーン

KAZさん!

おはようございます♪

> 上品なの僕だけですね(=_=)

・・・


> みんな、カウパ〇をマンPのGス〇ットにぶっ飛ばせ〜とか・・・うーん。下品。笑


・・・

ごめん・・・

KAZくんだけ次元が違う・・・

下品すぎて最低(笑)



> え?そっくりさん?
> 我が家のヒラタ全部そっくりさんどころか、何ヒラタ?ですよ〜(゚◇゚)ガーン

ムシモンオオヒラタですか?(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示