正解発表!【内緒種】

私には珍しく、夜中の投稿です。

別に卑猥なサイトなんて見ていないんだから( ̄^ ̄)


まずは宣伝から…


【第7回 GreenStyle春プレ!】

  協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)

  応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木)

  当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


  詳細は下記バナーをクリックして頂ければ、

  かっつさんのプレ記事に飛びます♪

  協賛・応募で盛り上げましょう!!


  20150429211413f26.png


  私も少しながら協賛させていただいています!

  わたしの協賛品はこちらの記事をご確認ください。


  http://kabukuwa2.blog.fc2.com/blog-entry-149.html


  ご応募お待ちしております!!   



では、本題…


前から「秘密種」として紹介していたヤツの♂が羽化しました。


別に内緒する必要もなかったのですが、

少しお高い種をニョロで安く購入したので、

違う種が羽化したら恥ずかしいな~ との思って、

伏せていました。


このたび、

羽化した♂が買った種である事が確認できたので発表します!!





どぅるるるるるるるるるるるる・・・・・・(ドラムロールのつもり)














どぅるるるるるるるるるるるる・・・・・・(ドラムロールのつもり)



















ジャン!!










【カウピホソアカクワガタ】

   ニューギニア島 アルファック WF2

20170519005033294.jpg


20170519005045687.jpg

※43㎜の♂



lewisiさん!

大正解!!


http://kabukuwa2.blog.fc2.com/blog-entry-143.html



商品は「TENGA EGG」を進呈…(爆)

※メッセージ頂いたら本当に送りますよ~(笑)



で、「カウピホソアカクワガタ」の紹介ですが…


下向きに生えた大きな内歯と、反り返った壁の様な頭楯が特徴の、

オオズ(大頭)系のキクロ(ホソアカ)になります。


だけど、体長は小さく現在のレコードでも55.3㎜です。


少し前までは飼育者数も多かったのですが、

WDの入荷が減っているみたいで、

最近ではマニアックな種となり、

市場価格が…


あと、カウピホソアカと呼ばれることが多いですが、

カウプホソアカと明記しているものもあります。

※BE-KUWAレコードでは「カウプホソアカ」となっています。


羽化ズレせずに雌雄がそろったので、累代がんばります♪

※キクロのくせに恐ろしく♀殺しらしいので、気を付けないと…


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

👋😆✨☀️

私、正解ッスね🎵
心で思ってた(笑)
何かくれくれ(>_<)

efdenさん!

こんちゃ!!

> 私、正解ッスね🎵

えっ?


> 心で思ってた(笑)

うわぁ~(汗)
ズルっ(笑)

文書で表さなきゃわかんないっすよ!


> 何かくれくれ(>_<)

え~
さすがエロデンさん…

特別賞として、

TENGA EGG(リサイクル品)

で、どっすか?(笑)

あっ!!

私も、当たってる!!
ひっそりと話していた通りっすね~笑

でも残念。。。
特別賞もう出ちゃったんですね~

あ~
残念っす。。。笑

しかし、マニアック度といいエ〇度といい
エ〇さんにそっくりっすね笑

MINAMIさん!

こんちゃ!!

> 私も、当たってる!!
> ひっそりと話していた通りっすね~笑

まじっすか!!(汗)
コメントに書いてくださいよ~(笑)


> でも残念。。。
> 特別賞もう出ちゃったんですね~

はい、エロデンさんがいろんな意味で特別な賞を出しました。


> あ~
> 残念っす。。。笑

大丈夫ですよ~
TRNGA EGG(中古品)が、
まだ余っていますので、
「貴方も同じレベルでエロいで賞」として、
進呈させていただきますよ(笑)


> しかし、マニアック度といいエ〇度といい
> エ〇さんにそっくりっすね笑

いやいや…
大先輩の方々に比べると、足元には及びません(笑)

ってか、エロ系の記事やコメントに対して、
過敏に反応するMINAMIさんが最強です(笑)

再び参上

あ~MINAMIさん、ドSでドM+変態だって‼️
LINEで自分で書いてましたよ。
これっマジ話ッス😁
そうそう、多分もうすぐ来ると思うので 先に書いときますが、たかパパさんも変態だって!
これまた自分でLINEに書いてた(笑)

ちぃ~す^^

呼んだぁ~誰が変体だって・・・否定はしないけど(爆

あっ・・・私も当たってた!
夢で言ってたの なんとな~く覚えてる♪

でも残念。。。
特別賞もエロいで賞もう出ちゃったのかぁ~

あ~
残念っす。。。笑

TRNGA EGG中古品って・・・使いすぎ~♪

まさかの正解

やはりカウプホソアカでしたか。
大あごが特徴的な小型のキクロマトスというと、他にバインライヒなどが思い浮かぶのですが、
なんとなくマイナーかなーという理由から、その中で一番名が知られていそうなカウプホソアカをチョイスしました。

カウプホソアカはやはり第一内歯の大きさに目が行きますね。あとは頭でっかちな点もポイントです。

どこか無骨ですが、どこか可愛らしい。それがカウプホソアカの魅力だともいます。

あ、TENGAは使うとしてもインテリアでしょうかね。(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

えー!!!

カウパ〇ホソアカΣ(°д°ノ)ノ
さすがうしくんです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

それにしてもefdenさんにMINAMIさんにたかパパさんも正解ですか〜♪
うしくんハウスに溜まりに溜まった使用済みのエロ道具がこれでさばけますね(笑)

こんばんは

皆さん、危ない人たちの集まりですか~?
ワタシにはついていけませんっ^^;

もちろんアレもいりませんよ(笑)

efdenさん!

おはようございます!
たびたびコメありがとうございます!!

> あ~MINAMIさん、ドSでドM+変態だって‼️
> LINEで自分で書いてましたよ。
> これっマジ話ッス😁

MINAMIさんのエロさは、
文面・コメントの反応からヒシヒシと伝わっています(笑)


> そうそう、多分もうすぐ来ると思うので 先に書いときますが、たかパパさんも変態だって!
> これまた自分でLINEに書いてた(笑)

ぶっは~(笑)
えらい飛び火ですな~!
たかパパさんは言うまでもなさそうです(笑)

たかパパさん!

おはようございます!


> 呼んだぁ~誰が変体だって・・・否定はしないけど(爆

きちんと反応してるし(笑)
で・・・否定してないし(爆)


> あっ・・・私も当たってた!
> 夢で言ってたの なんとな~く覚えてる♪

え~
みんな適当すぎ~(笑)


> でも残念。。。
> 特別賞もエロいで賞もう出ちゃったのかぁ~

はい…
とりあえず、KAZくんの使い古しを送ってもらいます(笑)


> あ~
> 残念っす。。。笑
> TRNGA EGG中古品って・・・使いすぎ~♪

あ~
KAZ君には2つしかあげていないので、
もう中古品はないです(涙)

「残念賞」として、
切れ目を入れた生暖かいコンニャクでも送ります(笑)

lewisiさん!

おはようございます!

> やはりカウプホソアカでしたか。
> 大あごが特徴的な小型のキクロマトスというと、他にバインライヒなどが思い浮かぶのですが、
> なんとなくマイナーかなーという理由から、その中で一番名が知られていそうなカウプホソアカをチョイスしました。

大正解でございます!
初っ端にあたったのでちょっとびっくりです(笑)


> カウプホソアカはやはり第一内歯の大きさに目が行きますね。あとは頭でっかちな点もポイントです。
> どこか無骨ですが、どこか可愛らしい。それがカウプホソアカの魅力だともいます。

そうですね~
顎先が厳ついけど、シャープな感じが好きです(笑)


> あ、TENGAは使うとしてもインテリアでしょうかね。(笑)

(笑)

KAZさん!

度々~(笑)

えー!!!
>
> カウパ〇ホソアカΣ(°д°ノ)ノ
> さすがうしくんです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

我慢汁ちゃうちゃう(笑)
カウピじゃ~


> それにしてもefdenさんにMINAMIさんにたかパパさんも正解ですか〜♪
> うしくんハウスに溜まりに溜まった使用済みのエロ道具がこれでさばけますね(笑)

【業務連絡】
KAZくん!
efdenさんとたかパパさんに、
使用済みの「TENGA EGG」を送ってください。(笑)

かっつさん!

こんちゃ~

> 皆さん、危ない人たちの集まりですか~?
> ワタシにはついていけませんっ^^;

そうなんですよ~(涙)
皆がエロすぎて、コメント欄が荒れ放題なんですぅ…

真面目なのは、私くらいです(笑)


> もちろんアレもいりませんよ(笑)

それは…
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!!」の法則ですね!!

つまり…送ってもOKってことでしょ!!

こんにちは

小型だけどインパクトのある見た目がかっこいいですね。

ニューギニアのキクロはwild入荷が少ないですね。
もうちょっと気軽に買えるように増えてほしいです(笑)

AKECHIさん!

こんちゃ!!

> 小型だけどインパクトのある見た目がかっこいいですね。

そうですよね~
ドラキュラの牙のような内歯が好きです。
頭楯の張り方からも好戦的な種なんでしょうね♪


> ニューギニアのキクロはwild入荷が少ないですね。
> もうちょっと気軽に買えるように増えてほしいです(笑)

たしかに、パラワンとかパプキンとかはよく見ますが、
キクロはあまり入荷しないですよね~

今回はお年玉で頑張りました(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示