おお ゴロファ!し…【ゴロファsp.】

【宣伝】


かっつさんの春プレが始まってま~すo(≧ω≦)o


【第7回 GreenStyle春プレ!】

  協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)

  応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木)

  当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


  詳細は下記バナーをクリックして頂ければ、

  かっつさんのプレ記事に飛びます♪

  協賛・応募で盛り上げましょう!!


  20150429211413f26.png


  ※出せる成虫ペアがいない&卵が取れないので、

   協賛が出来なさそうな「うしくん」でございます。


ではでは、本題。


2月のプチオフefdenさんより頂いた、

ゴロファsp.ですが、4月上旬に産卵セットを組んで、

13個のタマタマをGETしたところまで書きました。



天空に向かって反り立つアレの羽化を夢見て、

白い宝玉と見まごう卵の孵化を心待ちにしていましたが、

ニフラムを唱えられたマミーの如く、

次々とカビに蝕まれて消えていきました。




そして…













無題

※ドラゴンクエストより





。゚(゚´Д`゚)゚。




無題2

※ドラゴンクエストより





ということで…

卵13個を全滅させていしまいました。


さらに、産卵セットにぶち込んでいた♀ですが、

前足に続いて中足も麻痺しており、

追加産卵も0個…


つまり、累代失敗です…


efdenさんごめんなさい

(;д;)


このままでは、終わりたくないので、

リベンジを考えています。


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

(゜ロ゜;💦

産んだだけでは
安心できませんね( ̄▽ ̄;)
それにしてもうしくんさん
ドラクエの文字は
編集?
それともリアルですか?(笑)

komebaruさん!

こんちゃ!!

> 産んだだけでは
> 安心できませんね( ̄▽ ̄;)

取れた瞬間に、イケた!!
と思ったのですが、一気にカビが生えました。
管理がわるかったのか無精卵だったのかは、
もうわかりません(涙


> それにしてもうしくんさん
> ドラクエの文字は
> 編集?
> それともリアルですか?(笑)

画像編集です。
ネットから画像を探して、
文字の色をスポイトで収集し、
フォントと文字色を合わせる…

暇人でしょ(笑)

ちぃ~す^^

お昼にスマホからコメしたはずなのに・・・

って事で再度(爆

SP産んだのに孵化しないとは残念ですね
ぜひ!リベンジして下さいね^^

家は、3♂でブリ出来ずに終了ーー;

こんばんは^^

やっちゃったね^^;
リベンジはパラワンで(爆)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

無念ですね^^;

協会に行って大金出せば生き返らせてくれますよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

リベンジは川西ノコいきましょう!!
まだ家に7ニョロいてます(=_=)

あ・・・

協会じゃなくて教会でした(笑)

こんばんは

ゴロファSP残念でしたね。
ゴロファは短命のため失敗すると後がないですよね。

ゴロファSPわが家でセット中のため採れればヘルプできますが2回坊主で今回が寿命を考えると最後かと。(;´・ω・)
外側から卵見えませんが最後の望みにかけてます。

結果はわかりませんがなんとか次世代採れるように頑張ります。(^^)/

たかパパさん!

おはようございます♪

> お昼にスマホからコメしたはずなのに・・・
> って事で再度(爆

あるあるですね(笑)
メールとかでも電波状況が悪く、
未送信BOXにいたりしますし(笑)


> SP産んだのに孵化しないとは残念ですね
> ぜひ!リベンジして下さいね^^

まさか全て消えるとは思いませんでした(涙)
タイミングを見て、リベンジ頑張ります!


> 家は、3♂でブリ出来ずに終了ーー;

雌雄が偏るとどうしようもないですね、
是非!性転換を(爆)

ハッシーさん!

おはようございます!!

> やっちゃったね^^;

やっちゃいました(涙)


> リベンジはパラワンで(爆)

飼育スペースを作り出さねば…(笑)

KAZさん!

おはようございます!!

> 無念ですね^^;

残念でござる…


> 協会に行って大金出せば生き返らせてくれますよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

何協会だ?(笑)
とりあえず、レベルを上げてザオリクを覚えます…
職業は「あそびにん」だけど…
※「あそびにん」のレベルを上げたら「賢者」に転職できたような…(笑)


> リベンジは川西ノコいきましょう!!
> まだ家に7ニョロいてます(=_=)

是非!
プレで協賛してください!!
応募しないケド…

KAZさん2!

おはよーございます!!

> 協会じゃなくて教会でした(笑)

しってる(笑)

KKMさん!

おはようございます!!

> ゴロファSP残念でしたね。
> ゴロファは短命のため失敗すると後がないですよね。

卵取れた時点でイケたと思ったんですがね~
油断したら駄目ですわ…
efdenさんに申し訳ないっす…


> ゴロファSPわが家でセット中のため採れればヘルプできますが2回坊主で今回が寿命を考えると最後かと。(;´・ω・)
> 外側から卵見えませんが最後の望みにかけてます。
> 結果はわかりませんがなんとか次世代採れるように頑張ります。(^^)/

お気遣いありがとうございます。
爆産していることを願ってますよ~!!

あまり無理をなさらないように♪

こんばんは

ゴロファspは残念ですね・・・・
卵がカビちゃうとダメですね><

マイスターさんから援軍がやってきそうな気配♪

かっつさん!

おはようございます♪

> ゴロファspは残念ですね・・・・
> 卵がカビちゃうとダメですね><

ホント残念です…
温度が高かったのかな~(涙)


> マイスターさんから援軍がやってきそうな気配♪

チョット期待しています(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示