原歯と中歯【アラガールホソアカクワガタ】

皆さんこんにちはヾ(o´∀`o)ノ


GWウィークに突入し、

お休みの方も多くいると存じますが、

私は明日(5月3日)から5日間の休みです。


今年のGWは、伊勢参りでもしようかな…

でも、絶対に人が多くて渋滞するから嫌だな~ って感じで、

行くかどうかを迷っています(笑)


とりあえず…

前ネタ~






yjimage6TT9KMAP.jpg












何も書くことがなにも無い~!!!!






ってことで、ムシネタ…


★かぶ☆さんアラガールを記事にしていたので、

私も便乗してアラガールのネタを…



原歯♂が羽化し始めている中、

先日の記事で載せていた中歯♂の蛹が段々色づきはじめ、

そして…















死にました。゚(゚´Д`゚)゚。

jfisohfeuiwolk.jpg







7gの個体だったので残念です。


未だ原歯しか見ていない私でしたが、

羽化している様子のカップをいくつか掘り出していると、

最大体重6gの幼虫が中歯で羽化してくれていました。

20170502121320414.jpg







こうやって、原歯と比較すると違いが分かりますね♪

20170502121315258.jpg



残すところは、5~8gが数頭と11gの個体です。

11gが蛹化したので、羽化が楽しみです♪



ではヾ(・∀・)ノ


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。

違う‼️
あっちは荒ガール(笑)

こんばんは

難関種のアラガールも最近はそこそこのサイズが出ているみたいですね。
大歯型はかなりかっこいいのでやりがいがありますね。

こんばんは~

かぶせてきましたね~ww
私の顎は越えちゃダメですよ(笑)
あ、こっちは荒ガールだった^m^

こんばんは!

11gが羽化控えてますか!?
大歯出てくるといいですね~

うちは一部早期羽化で、徐々に蛹化始まってます。
スーパー大歯出してみたいですね~^^

我が家にも期待の星が?

アラガールも徐々に大きいものが作出されつつありますね。
11gの幼虫……どのような子なのか、非常に楽しみですね。

ところで、私の所も、今日見たら2.7gの子と2.6gの子がいました。
頭の大きさを見る限りではまだギリギリ2令かなーと(判断基準がすごくガバガバですが)思っています。
我が家にもようやく期待の星が生まれたかな、と、ホッとするとともにワクワクしています。
慎重に管理して、愛情を込めて見守っています。

スーパー大歯、スーパー長歯、色々と夢はありますが、まずは極太の大歯形を生まれさせるところから始めています。

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

あぁ・・・

ヤムチャが・・・

ヤムチャが!!!











ヤムチャーーーーーー!!!!!!!

efdenさん!

おはよーございます♪

> 違う‼️

えっ?


> あっちは荒ガール(笑)

ほんまや~(笑)

AKECHIさん!

おはよーございます♪

> 難関種のアラガールも最近はそこそこのサイズが出ているみたいですね。

そうですね~
ギネス(レコード)の方は、
飼育したすべての雄がスーパー大歯だったとか…
飼育方法の確立を目指します♪


> 大歯型はかなりかっこいいのでやりがいがありますね。

そうなんですよね~
内歯に返しがあるのにゾクゾクします。

がんばります!!

★かぶ☆さん!

おはようございます♪

> かぶせてきましたね~ww

ぐははは~(笑)
かぶせてみました♪


> 私の顎は越えちゃダメですよ(笑)

え~(笑)
11gの♂は超えそう…かな(笑)



> あ、こっちは荒ガールだった^m^

ぶはは~
荒ぶるギャルだ(笑)

ひろさん!

おはようございます♪

> 11gが羽化控えてますか!?
> 大歯出てくるといいですね~

蛹の形から、ギリギリ大歯っぽいです…
スーパーじゃないです(汗

やっぱり15gは超えないと厳しそうですね~


> うちは一部早期羽化で、徐々に蛹化始まってます。
> スーパー大歯出してみたいですね~^^

ひろさんの羽化個体が非常に気になる…
こっそりレコード申請していたりして(笑)

lewisiさん!

おはようございます♪

> アラガールも徐々に大きいものが作出されつつありますね。

難しいですが、結果がかっこいいので、
やりがいがありますね~


> 11gの幼虫……どのような子なのか、非常に楽しみですね。

まだまだ11gは大歯の入り口っぽいです(^^ゞ
最終個体の最大が75㎜だったと思いますが、
15~20gは狙わないと厳しいかもしれません。


> ところで、私の所も、今日見たら2.7gの子と2.6gの子がいました。
> 頭の大きさを見る限りではまだギリギリ2令かなーと(判断基準がすごくガバガバですが)思っています。
> 我が家にもようやく期待の星が生まれたかな、と、ホッとするとともにワクワクしています。
> 慎重に管理して、愛情を込めて見守っています。

2.7前後の2令だと先々の期待が持てますね~
やっぱり、いかに大きな2令に、いかに大きな3令にするかが、
最終個体のサイズに影響しそうですね。

愛情を込めて見守りましょう♪


> スーパー大歯、スーパー長歯、色々と夢はありますが、まずは極太の大歯形を生まれさせるところから始めています。

そうですね、まずは大歯からですね♪

KAZさん!

おはようございます♪

> あぁ・・・
>
> ヤムチャが・・・
>
> ヤムチャが!!!
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ヤムチャーーーーーー!!!!!!!


ぐはは~
クリリンがフリーザに殺されるときほど、
だれも悲しみも怒りも見せなかったですね(笑)

プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示