難しい【アラガールホソアカクワガタ】

皆様、うしくんです。


早速ですが、皆さん!

こいつ…「アホ」やろ!!

って感じることありませんか?


たとえば…

皆さんが私のブログに対して感じているように(笑)



そういう私も…少し前からあるヤツに対して、

「アホ」じゃないか?っていう疑いを持っていました。


気にしないようにしていたのですが、

チラチラと視界に入ってくるたびに見てしまう…


もう…病みつきです。


どれほど「アホ」かというと、

「アホ」以外の何物でもありません!!



それが…こちら!!














20170424121243826.jpg

※伊右衛門のロゴが「アホ」にしか見えないです(笑)



という、下らないネタはさておき、


ここから虫ネタ…


今、私が力を入れているアラガールですが、

前期を終了すべく、温度を23℃(室内常温)まで上げたところ、

続々と蛹化・羽化してきました!!


やっぱり、殆どが原歯(笑)


幼虫体重3gで、ずっと♀だと思っていた個体が、

お尻を見た瞬間にめっちゃでかい♀だ!と喜んだのもつかの間、

めっちゃちっさい♂だったというオチもあり(笑)


少し大きめの個体も蛹化を始めました。


幼虫体重7gの個体が…

20170424121249489.jpg


やっと中歯(笑)


このままだと、11gの個体もギリギリ大歯の個体かも…

やっぱり、アラガールは難しいですね~



とりあえず、

色々なテストを行った結果、良い結果が出来そうな飼育方法を軸に、

次世代は大きくなるよう頑張ります!!


11gは前蛹中でして、羽化したら報告します!!


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

それめっちゃ分かります(笑)

僕も知り合いから、これ【アホ】に見えて仕方ないと言われてからずっと【アホ】に見えます(笑)

デカいメタリは出たのに、デカいアラガールは出なかったんですね(笑)
次世代で目指すしかないですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんにちは。

「茶」を「アホ」と見る……その発想はなかったですね。
ただ、改めてそう言われるとそうにしか見えなくなってしまいます。

私の所も、お昼にアラガールが羽化しました。
3.5gの超小型のオスで、残念ながら羽化不全でしたが……。

それでも、アラガールに憧れる身としては、ここで折れるわけにはいきません。
まだまだアラガールの飼育方法は確立されていないようですが、
それは即ち「無限の可能性を持っている」ということなので。

私も、まずは大歯型のアラガールを目指していきます。
そしてゆくゆくは、スーパー大歯、スーパー長歯であり、体も太く、小歯もたくさんの「レジェンド個体」を目指します。

いつかは見た人の腰どころか、魂まで抜けそうな個体を。
うしくんさんも頑張ってください。
私も、愛情を注いで育てていきます。

KAZくん!

おはよ~ござんす。

> それめっちゃ分かります(笑)

でしょ(笑)


> 僕も知り合いから、これ【アホ】に見えて仕方ないと言われてからずっと【アホ】に見えます(笑)

もう、目についた瞬間に【アホ】って見ちゃう…
【茶】には見えない(涙)


> デカいメタリは出たのに、デカいアラガールは出なかったんですね(笑)
> 次世代で目指すしかないですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

自然界ではスーパー大歯が普通に捕獲されているので、
大きくできる飼育方法さえ確立すればオオクワみたいに大歯が出せるようになると思う。

次世代でスーパーな個体を出せるよう、
頑張るしかないね~!!

lewisi さん!

おはようございます!!


> 「茶」を「アホ」と見る……その発想はなかったですね。
> ただ、改めてそう言われるとそうにしか見えなくなってしまいます。

発想っていうか、もう最初から【アホ】でした。
素直に【茶】って読めなかった自分が恥ずかしい…(笑)



> 私の所も、お昼にアラガールが羽化しました。
> 3.5gの超小型のオスで、残念ながら羽化不全でしたが……。

3.5gのオス…我が家でも続々と羽化しています(笑)

大きい原歯や小さな中歯もいるので一概には言えませんが、
原歯と中歯の境目は5gって感じですかね~



> それでも、アラガールに憧れる身としては、ここで折れるわけにはいきません。
> まだまだアラガールの飼育方法は確立されていないようですが、
> それは即ち「無限の可能性を持っている」ということなので。
> 私も、まずは大歯型のアラガールを目指していきます。
> そしてゆくゆくは、スーパー大歯、スーパー長歯であり、体も太く、小歯もたくさんの「レジェンド個体」を目指します。

可能性は広がりますね~
レコードを出された方はスーパー大歯だったみたいですが、
まだ、捕獲個体のサイズには届いていないので、
飼育方法を確立させてかっこいい個体を目指しましょう!!



> いつかは見た人の腰どころか、魂まで抜けそうな個体を。
> うしくんさんも頑張ってください。
> 私も、愛情を注いで育てていきます。

愛情は大事ですよ~
ただ、触りまくるのはダメなので、
見守る愛を注ぎましょう!!

こんばんは^^

アラガール・・・
分かりません(爆)

こんばんは

なるほど~、おもしろいですね^^
今度見てみよ~っと♪

アラガールの大歯はなかなか難しそうですね。
次世代楽しみにしてますよ^^

ハッシーさん!

おはようございます♪

> アラガール・・・
> 分かりません(爆)

爆産したら…
大量に…
送り…

是非!!(笑)

かっつさん!

おはようございます!!

> なるほど~、おもしろいですね^^
> 今度見てみよ~っと♪

これで、かっつさんも【アホ】にしか見えなくなります(笑)


> アラガールの大歯はなかなか難しそうですね。
> 次世代楽しみにしてますよ^^

まだまだヒヨっこの私には難しいです。
でも、頑張れば成果が出ると信じて、
次世代もがんばってみます♪
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示