来季に向けて!【アラガールホソアカクワガタ】

皆様!

صباح النور(こにゃにゃちはー)ヾ(o´∀`o)ノ

中東には縁も所縁も無い、『うしくん』でございます。


嫁から、

「最近ブログ面白くない!!」

と、指摘されました。゚(゚´Д`゚)゚。



なかなか面白い出来事がおきないので、

何かネタを探さなければ…




えっと…

勇者イメトレですが、呪文トレの成果が出てきました。

服を着替えていると「サンダー」がいきなり発動してビビります。

自分の意志で制御できるように精進しますが、魔力が強いのも困ります。






ごめんなさい(;д;)





あっ!

そういえば、

昨日、ハッシーさんのブログにコメントしたら、

認証パスワードが「よん よん よん よん」でした(」*´∇`)」


無題



初の同数字4個並びが忌数字の「4」で、

さらに全てひらがなとは(笑)


すご~いっo(≧ω≦)o






ホンマごめん…(´;ω;`)






ここから虫ネタ(笑)


先日の記事で蛹化していたアラガールが、

ついに羽化しました!!





それがこちら!!





item_0000011316_X4AW01oT_01.jpg

フォッフォッフォッフォッ!!






すみませんでしたm(。≧Д≦。)m






ほんとはこっち!!

20170307_203909.jpg




見事なバルタン星人!

というか、ニッパーくんです!!


原歯の中でも更に顎が短いかもしれません(笑)


実は、先日5gの♂がもう1頭が蛹化しました。

同じような原歯なのは言うまでもありません(笑)



で…

昨年の4月に割り出した個体の体重を数頭確認しましたが、

低温で引っ張っても半年間体重が増えていないことが分かりました。


成長期が完全に過ぎたものと判断し、

今期の個体は全て羽化をさせて来季をスタートします。


11gの個体がどのような成虫になるかが楽しみです♪


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

あっ。。。それもう見た(笑

嫁さんの指摘に1票^^
ってか・・・うしくんの面白記事は特殊なんで
書くのも大変だよね

って言いつつ次回の記事に期待してるぞ~♪

やっぱり

EVA使わないと‼
シンジ君とみさとさんは
鉄板でしょ(笑)

それか年代もので
かぼちゃワインか
ウィングマンを希望します( ̄▽ ̄;)

こんばんは

虫ネタ以外にもネタを入れないといけないって
大変ですね~^^;
でも毎回楽しみにしてますよ♪

期待を裏切らないニッパ君ですね(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

サンダー・・・

バルタン星人・・・

奥さんの一言に賛成します(笑)

やっぱり、うしくんはエロく激しくないとうしくんじゃないですよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

11gに期待ですね♪

こんばんは

そういえば、私はぞろ目と1234の認証パスワード経験済みです。(笑)

奥様から面白くないと指摘されますか。
わが家は完全に虫関連はノータッチですけどね。(;´・ω・)

虫ネタ以外に仕込むのは意外と労力もかかるので大変ですね。

アラガールは、ほんとに長歯は難しいようですね。
WDでは、結構でかいの見ますが現地の環境に大型作出のヒントがあるかもしれませんが調べられませんよね。(^^)/

たかパパさん!

おはようございます!

> あっ。。。それもう見た(笑

えっ?(笑)


> 嫁さんの指摘に1票^^

ぐへへへ…(涙)


> ってか・・・うしくんの面白記事は特殊なんで
> 書くのも大変だよね
> って言いつつ次回の記事に期待してるぞ~♪

って、ネタが無いので書けましぇん(涙)
次回を期待されたら、更新が1年後になりそう…(笑)

komebaruさん!

おはようございます♪

> EVA使わないと‼
> シンジ君とみさとさんは
> 鉄板でしょ(笑)

鉄板ですね(笑)
でも、シンジ君とミサトさんに突っ込ませるネタが…(涙)


> それか年代もので
> かぼちゃワインか
> ウィングマンを希望します( ̄▽ ̄;)

なかなか難しいですが、
参考にさせて頂きます。

ウイングマン…
桂正和の作品なら「M エム」がエロくてお勧めです(笑)

かっつさん!

おはようございます♪

> 虫ネタ以外にもネタを入れないといけないって
> 大変ですね~^^;
> でも毎回楽しみにしてますよ♪

ネタ切れバリバリです(笑)
気長に頑張ります(笑)


> 期待を裏切らないニッパ君ですね(笑)

こちらは期待通りのハサミムシです。
おそらくはさまれると、大歯よりも痛そうデス(笑)

KAZくん!

おはようございます♪

> サンダー・・・
> バルタン星人・・・

1つ1つ書かないで~(/∀\*)


> 奥さんの一言に賛成します(笑)

ぐははは…(涙)


> やっぱり、うしくんはエロく激しくないとうしくんじゃないですよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

エロくないです(笑)
激しく…ねっ♪


> 11gに期待ですね♪

でかい原歯だったら笑える…
けど、あり得る(笑)

KKMさん!

おはようございます♪

> そういえば、私はぞろ目と1234の認証パスワード経験済みです。(笑)

連番はまだないですね~
初のぞろ目がすべてひらがなの「4」なのが笑えました(笑)


> 奥様から面白くないと指摘されますか。
> わが家は完全に虫関連はノータッチですけどね。(;´・ω・)

あ~我が家も虫に関しては、全く興味ないです(笑)
だから、ブログは面白いか面白くないかだけで判断されます(涙)


> 虫ネタ以外に仕込むのは意外と労力もかかるので大変ですね。

私の書き方が特殊なので、少し後悔(笑)
ネタがあるときは激しく書きますよ♪


> アラガールは、ほんとに長歯は難しいようですね。
> WDでは、結構でかいの見ますが現地の環境に大型作出のヒントがあるかもしれませんが調べられませんよね。(^^)/

そうなんですよね~
メソトプスみたいに飼育方法が確立できれば意外と簡単に大歯が出るのかもしれません。
初回飼育でいろいろとデータが取れたので、11gが出た飼育法を軸に2回目もがんばります♪

うしくん、まいどん^^

4444・・・呪い始まるでぇ~v-399

バルタン星人v-218

白三さん!

おはよーございます♪

> 4444・・・呪い始まるでぇ~v-399

呪いの数字でございます(涙)
既にアラガールの11gがダイエットして縮んでいたといううわさが…


> バルタン星人v-218

あーざす♪
絞り出した凡ネタです(笑)

今後に期待

うしくんさん、初めまして。
同じくアラガールの飼育を志す者です。

私もアラガールホソアカに目覚めたばかりではありますが、
大歯形を作出するために、日夜愛情を注いで育てています。

11gの幼虫。言葉で表すのは簡単ですが、
アラガールの幼虫としてはなかなかの大型ですね。
どんな子が羽化するのか、楽しみにしています。

うしくんさんも、飼っている子達に愛情を注いでいると思われますが、
私も負けずに愛情をこめて育てていきます。
スーパー長歯とスーパー大歯を併せ持つ「ウルトラ個体」を目指して。

3令幼虫時にカワラ菌糸……いいことを聞いた気がします。ふっふっふ。

それでは、失礼いたします。

lewisiさん!

こんちゃ~


> うしくんさん、初めまして。

初めまして!!!
よろしくお願いします。


> 同じくアラガールの飼育を志す者です。

おぉ~!!


> 私もアラガールホソアカに目覚めたばかりではありますが、
> 大歯形を作出するために、日夜愛情を注いで育てています。

ですよね~!!
チャレンジ精神が大事ですよね~


> 11gの幼虫。言葉で表すのは簡単ですが、
> アラガールの幼虫としてはなかなかの大型ですね。
> どんな子が羽化するのか、楽しみにしています。

11gがんばったでしょ?
羽化するのが楽しみです♪

ちなみに先日蛹化した7gは中歯でした(汗


> うしくんさんも、飼っている子達に愛情を注いでいると思われますが、
> 私も負けずに愛情をこめて育てていきます。
> スーパー長歯とスーパー大歯を併せ持つ「ウルトラ個体」を目指して。

溺愛しています!
でも、種類や数が増えすぎて手が回りにくくなっています(笑)


> 3令幼虫時にカワラ菌糸……いいことを聞いた気がします。ふっふっふ。

さぁ?どうでしょう(謎)
まだ、結果は出ていませんが、
ペレメタほどの効果があまり感じられていない状況ではあります。


> それでは、失礼いたします。

また来てくださいね~
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示