順調!順調!!【ペレメタ】

皆様!

Guten Tag(こにゃにゃちはー)ヾ(o´∀`o)ノ

ドイツには縁も所縁も無い、『うしくん』でございます。

※ソーセージとバームクーヘンは好きですケド♪



昨夜は、 伝説の勇者でないと抜けない剣を抜くために、

イメージトレーニングをしていました(//>ω<)



それを嫁に伝えると、


「天空の勇者はお前ではなく子供だ!!」


という、ドラクエⅤネタのツッコミを受けました(。-_-。)




最強のヲタ嫁でございます(ノ∇≦*)



それでは、虫ネタ…


先月の中旬に記事にしましたペレメタ♂(蛹サイズ50㎜)ですが、

サイズの測定と色の確認を行いました。


その結果…


77㎜!ヽ(≧∀≦)ノ

20170304_120416.jpg


ちょくさん予想の80.6㎜には残念ながら届きませんでしたが、

親サイズ(64㎜)を超えることが出来ました!

※初の羽化個体にしてはいいサイズじゃないでしょうか?



色もぱ~ぽ~で良い感じ♪(太陽光の下にて)

20170305_100834.jpg




実は♂は先月末にもう1頭羽化しており、

此方は61㎜と小さめでした。(比較するとサイズ感がわかりますね♪)

20170305_100908.jpg




まだまだ、♂はいっぱい羽化待ちが残っていまして、

その中でも期待の子たちを紹介します。



【11gのニョロ】

  重さから80mm前後の予定

20170304_190934.jpg



【蛹サイズが56mmの個体】

  77mmの蛹よりも長いというよりも一回り大きな「フトアカ」

  蛹サイズ50mmが77mmだったので、羽化すれば86mm位?

20170220_212139.jpg




ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

非常に羽化が待ち遠しいです。



次期の予定ですが、

ギネス(96mm)、願わくば3桁(100mm)を目指します(*`ω´*)

それとは別にパープル色を強めたい…


♀は既に全頭羽化済(最大28mm)しちゃっていまして、

♂がすべて羽化してからペアリングを決めたかったのですが、

♀の高年齢化を考えると、最初の♂が後食を開始した時点で決めます。


ペレメタ…

非常に楽しい(´ω`人)


↓↓他のカブクワのブログも要チェック!!↓↓

↑↑これを押すと力がみなぎります↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

77mmおめでとうございます(^ω^)
そしてまだまだ期待できる子がぞくぞくといるのもスゴイ!
ペレメタ面白そうですね~
増種候補に入ってきそうです(笑)
因みにうしくんのスケール以前の私のと全く一緒( *´艸`)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

イメトレのそれって(笑)

勇者でないと抜けない剣・・・

それってチ〇コ?
めちゃくちゃ下ネタじゃないですか(笑)

メタリ羽化おめでとうございます♪

僕もそんな長〜い顎次世代頑張ります( ´ ▽ ` )ノイェア

今年はどの種も無事羽化(>人<;)

これだけに専念します( ̄▽ ̄)ニヤリッ

うしくん、まいどん^^

画像加工や、うん♪間違いねぇ~v-403

メタリがそんなに大きくなる訳ねぇ~v-406

takesatsuさん!

おはようございます♪

> 77mmおめでとうございます(^ω^)

あーざす!!
まずは完品羽化で累代は大丈夫そうです♪


> そしてまだまだ期待できる子がぞくぞくといるのもスゴイ!

でへへへ~
なんで大きくなったんだろ?(笑)


> ペレメタ面白そうですね~
> 増種候補に入ってきそうです(笑)

孵化~羽化が半年ほどなので、
サイクルが早くて楽しいです♪
お勧めですよ♪


> 因みにうしくんのスケール以前の私のと全く一緒( *´艸`)

ぐへへ~
家電量販店のポイントで交換したやつです(笑)
小型種こそ0.1g単位が欲しい…

KAZくん!

おはよーございます!

> イメトレのそれって(笑)
> 勇者でないと抜けない剣・・・
> それってチ〇コ?
> めちゃくちゃ下ネタじゃないですか(笑)

うわっ!超お下劣や!!

それは抜き差しする剣!
抜けないのは●痙攣で病院行きです(爆)


> メタリ羽化おめでとうございます♪
> 僕もそんな長〜い顎次世代頑張ります( ´ ▽ ` )ノイェア

あーざす!
アントニオ猪木バリの顎に期待!!


> 今年はどの種も無事羽化(>人<;)
> これだけに専念します( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そうだね~
教会に行って呪いを解かないとねぇ(笑)

白三さん!

おはようございます♪

> 画像加工や、うん♪間違いねぇ~v-403
> メタリがそんなに大きくなる訳ねぇ~v-406

ぶへへへ~(笑)

たまたまでかくなりました(笑)
なんで大きくなったかは不明(謎)
次期で同じ飼育法でもチイサイズしか出ない可能性も…(爆)

まいど^^

σ(^_^)もメタリにハマり中・・・(*^_^*)

うちのと同じサイズですね〜^^

でも次に羽化した個体はもっと大きかったのよ♪
じきUPします^^

たちうさん!

こんちゃ!


> σ(^_^)もメタリにハマり中・・・(*^_^*)

短い飼育期間で楽しめますね♪
きれいだし、顎が長いし(笑)


> うちのと同じサイズですね〜^^

ですね~♪


> でも次に羽化した個体はもっと大きかったのよ♪
> じきUPします^^

まじっすか!
期待しています♪
目指せ3桁ですよ!!

No title

こんにちは!
うしくんさんは、勇者イメトレなんですね。
私は、ウォーキングデッドのゾンビ世界を
いつもイメトレしています。
なのでゾンビのあしらい方は、完璧だと自負しています。
ただ、心配なのは目の前にゾンビが現れ、ゾンビの頭を
フルスイングしたあと、実はドッキリだったというオチ。
その点だけが心配です。
タイーホはご勘弁。

メタリですが、80mm超えてますよね?
照れ隠しでわざと縮めてますよね(笑)
私の入手した情報では、うしくんさんのところでは
80mm以下は羽化しないって聞いてます。

期待できる蛹がいてうらやましいっす。
やっぱりホソアカはいいですよね!

ちょくさん!

こんちゃ!!

> こんにちは!
> うしくんさんは、勇者イメトレなんですね。

いろいろ妄想していますが、
最近は勇者イメトレが中心です。


> 私は、ウォーキングデッドのゾンビ世界を
> いつもイメトレしています。
> なのでゾンビのあしらい方は、完璧だと自負しています。
> ただ、心配なのは目の前にゾンビが現れ、ゾンビの頭を
> フルスイングしたあと、実はドッキリだったというオチ。
> その点だけが心配です。
> タイーホはご勘弁。

ぐははは!
流石に頭フルスイングはヤバいです(笑)
想像するだけで手に嫌な感覚が残る感じがしちゃいますよ!
実践しちゃだめですよ!
※そろそろ違う妄想でもしようかな(爆)


> メタリですが、80mm超えてますよね?
> 照れ隠しでわざと縮めてますよね(笑)
> 私の入手した情報では、うしくんさんのところでは
> 80mm以下は羽化しないって聞いてます。

この、何とも言えないプレッシャー(笑)
残念ながら顎を閉じたら77mmでした(涙)


> 期待できる蛹がいてうらやましいっす。
> やっぱりホソアカはいいですよね!

とりあえず、80mmは超えてくれそうなので、
次世代でサイズアップを頑張ります!!

ホソアカ最高!!

でも…大きな幼虫も見たいので、スマトラアチェを飼ってます(笑)

デヘヘヘ

ペレメタGの山本さんは実は知り合いです( ̄▽ ̄)ニヤリ
現在はキクロは全くやってないです(〃艸〃)ムフッ
それはなぜかといいますと・・・
オオヒラタ飼育に没頭しているから((´∀`*))ヶラヶラ
キクロを大きくする方法いろいろと教えてもらいましたが、全く興味なかったので・・・
教えましょか~ペレメタを大きくする方法(笑)

こんばんは

ひえ~かっちょえ~^^
そんなロング顎~を出すうしくんさんを尊敬します♪

私はサンギに挑戦するのでテカテカな
ボディを目指しますよ^^

ハッシーさん!

おはようございます♪
でへへへ~

> ペレメタGの山本さんは実は知り合いです( ̄▽ ̄)ニヤリ

おっ!


> 現在はキクロは全くやってないです(〃艸〃)ムフッ

えっ?


> それはなぜかといいますと・・・
> オオヒラタ飼育に没頭しているから((´∀`*))ヶラヶラ

でしょうね~((+∀+*))ゲラゲラ
キクロをやっていると、大きなニョロや蛹を見たくなります(笑)


> キクロを大きくする方法いろいろと教えてもらいましたが、全く興味なかったので・・・
> 教えましょか~ペレメタを大きくする方法(笑)

いいんですか!!

って…
絶対に高額の請求書が届く(笑)

かっつさん!

おはよーございます!!

> ひえ~かっちょえ~^^

でへへへ~


> そんなロング顎~を出すうしくんさんを尊敬します♪

いやいや~
っていうか、レコードにはまだ20mm届いていないです(汗
まずは、80mm・90mm超えを目指します!


> 私はサンギに挑戦するのでテカテカな
> ボディを目指しますよ^^

サンギもきれいですよね~
まだ少し茶色が残っているパープル血統なので、
パープル色を全面に出せるように頑張ります♪

こんばんは♪

ひゃ~っ!
見事な個体が羽化しましたねぇ~♡
しかも色もギラギラしたパープルがとっても綺麗!!

こんな立派な個体を魅せ付けられたら
自分も増種したくなってしまいました(^ω^)

yolk_head さん!

おはようございます♪

> ひゃ~っ!
> 見事な個体が羽化しましたねぇ~♡
> しかも色もギラギラしたパープルがとっても綺麗!!

ぐへへへ~(笑)
いい感じでしょ♪
パープル感も出ていて結構きれいです。



> こんな立派な個体を魅せ付けられたら
> 自分も増種したくなってしまいました(^ω^)

大型クワガタの迫力ある個体もかっこいいですが、
キクロ系のスタイリッシュな感じもかっこいいですよ~
※特に蛹の形が本当にソソります♪

キクロは場所があまりとらないので、
飼育スペースの隙間埋めにどうぞ(笑)
プロフィール

うしくん

Author:うしくん
外国産のカブトムシ・クワガタの飼育をしています。大型・美形を目指して日々精進していきます!!

アクセスランキング
ブログ村に参加しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望・トレード
プレゼントなどなど、
何かありましたら、
こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
虫友さんの更新
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示